洗練された自然の美しさ♪ナチュラルモダンのお部屋

洗練された自然の美しさ♪ナチュラルモダンのお部屋

落ち着いたモダンスタイルに、ぬくもりあるナチュラルテイストを加えた、ナチュラルモダンなお部屋。凛とした中にホッとする雰囲気をまとう人気のスタイルです。小物をたくさん飾るよりも、家具や壁や床などに個性を持たせると、すっきりスタイリッシュに。今回は部屋別にユーザーさんの実例を見ていきたいと思います。

リビング&ダイニング

広さのあるリビングやダイニングは、アイテムを厳選してモダンな印象をアップ。ソファやテーブルなどの大きめの家具をナチュラル素材にすると、優しい雰囲気になりそうです。目線を引き付けるような、アクセントになるパーツも意識したいですね。

デザイン性のあるソファ

ナチュラルな家具がそろった、シンプルで整ったお部屋です。外の光が入る大きな窓や広い床などが、開放感を与えてくれます。その中でも目にとまるのが、グリーンの個性的なソファです。カーブが印象的なデザインとカラーが素敵ですね。ナチュラルトーンをスタイリッシュにまとめてくれます。

白のブラインドでキリッと

木のダイニングテーブルが爽やかに映るホワイトインテリア。白とウッドの組み合わせは相性抜群で、居心地のいいダイニングスペースにぴったりですね。やわらかい空間のアクセントになっているのが、バーチカルブラインド。高さのある窓を覆い、規則的に並ぶラインが、お部屋をキリッと引き締めます。

印象的な壁や家具で

おしゃれな音楽が流れるカフェのようなダイニングスペース。アースカラーを取り入れて落ち着きのあるナチュラル感が出ています。さらに、それぞれの素材や材質に個性を持たせて、センスの光るコーディネートに仕上げていますね。アートやオブジェを照らすスポットライトもポイントです。

北欧ミックスのモノトーンコーデ

モノトーンの無機質なアイテムに木材を少し加えて、穏やかな表情を作りだしています。木の部分はシンプルで無駄のないラインなので、柔らかくなりすぎない絶妙なバランスを保っています。美しいフォルムのグランビックシェルフと、洗練されたオブジェのコントラストも見事です。

ベッドルーム

一日の疲れを癒すプライベート空間のベッドルーム。リラックスできるナチュラルさと、落ち着くモダンテイストを取り入れて、穏やかに過ごせるお部屋にしてみませんか。リネンなどで少し高級感も演出して、品のある大人な空間を作りたいですね。

存在感あるホテルライクなベッドで

無垢材の床とクールなインテリアで、大人カジュアルな雰囲気のベッドルーム。低めのベッドは、モノトーンの上品なリネンでそろえられていました。このベッドがあることによって、ホテルライクなシックさが加わりますね。大きめの間接照明もムーディなお部屋作りにひと役買っています。

寝室の1面はアクセントクロスのグレーにしています。部屋を広く見せる為にフロアベッドを選びました。
chie

アースカラーを大人っぽく

淡いブラウン系の都会的で優しい空間のベッドルームです。毛布などの柔らかい素材も効果的で、フェミニンな印象も。海外のインテリア雑誌の1ページのようです。しかしよく見ると、窓にはすだれが取り付けてあり、和風な要素も取り入れられているんです。竹の素材感が落ち着きますね。

アートが光るナチュラル空間

こちらのベッドルームは、肌ざわりのよさそうなベッドが印象的。カラーもベーシックなものをチョイスし、品のよさを感じます。壁際のインテリアはポスターやオブジェをシンプルに飾って、アーティスティックなコーナーに。一日中でも過ごしたくなる、居心地もセンスも抜群なお部屋です。

ベッドは、ドリームベッドの「エコラル」です。マットレスは日本ベッドのシルキーポケットコイル、リネンはアクタスです。ナチュラルかつモダンな感じでお気に入りです(^ω^)
J.K

その他のお部屋

最後は、リビングダイニングやベッドルーム以外のお部屋をご紹介したいと思います。玄関、洗面所、キッチンなど、比較的小さめのスペースは、思い切った異素材ミックスなどもチャレンジしやすそう。生活感が出やすい場所こそ、なるべく物を少なくして、カラーや素材の個性を活かしてみてくださいね。

ミニマルに凛とした空気感を演出

広い土間の玄関は、靴や小物をシューズクローゼットに整理し、凛とした空気を漂わせています。クロスのカラーや土間の上質さが、深い味わいを演出。飾りはお花だけという潔さも気持ちがいいですね。物が少ない分、木材のチェストやチェアにスポットが当たり、ナチュラルな優しさが空間全体に広がります。

優雅な洗面台にカジュアルなカゴを

清潔感のあるホテルのような洗面スペースです。宙に浮いたような形のコンパクトな洗面台が優雅ですね。非日常感ある雰囲気の中、ナチュラルカラーのカゴやモロッカン柄の床で、彩りとカジュアルさをプラス。身支度を整える場所として、清々しい気分になれそうなインテリアです。

水回りは汚れが目立つので、こまめに掃除できるようシンプルにしています✨ フロアはモロッカン柄の防水シート💕
Saorin

ウッド×モルタルの異素材ミックス

Noboさんのキッチンは、なんと言ってもこのモルタルのカウンターが目を引きます。さらに黒をベースにした小物を加えて、こなれ感のある空間を作っていました。そこに床材と柱のウッド系のぬくもりがミックスされて、おうちとは思えないようなハイセンスなスタイルが完成。1つ1つのアイテム使いも要チェックです。


一言でナチュラルモダンと言っても、北欧ミックスや男前ミックスなど、いろいろなテイストを加えることで表情もさまざまです。居心地や好きな雰囲気を取り入れながら、自分らしさのあるスタイルを見つけてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ナチュラルモダン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ