シンプルだから欲しくなる♪無印良品のキッチン家電

シンプルだから欲しくなる♪無印良品のキッチン家電

無印良品の家電、特にキッチン家電は生活になじみ、空間にすっと溶け込むようにデザインされたアイテムがそろっています。使っていないときも、テンションが上がってしまうような見た目にあこがれている方も多いのではないでしょうか。RoomClipのユーザーさんのインテリア実例を紹介しながら、その魅力をお伝えします。

スマートな形の小物家電

タイマーやキッチンスケールなど、比較的サイズの小さいキッチン家電から見ていきましょう。無印良品のアイテムは無駄のないスマートなデザインが人気ですが、これからご紹介するキッチングッズや家電は使い心地の良さも抜群のようです。

キッチンタイマー

大きい液晶表示で、無印良品らしいシンプルなデザインのキッチンタイマー。ダイヤルを回転させて時間設定できて、使いやすいと人気のアイテムです。necocoさんは黄色い冷蔵庫にくっつけて使っているそうです。北欧チックなインテリアにもお似合いです◎

ビタミンカラーの冷蔵庫に白のキッチンタイマー~とってもお似合い❤ 可愛い( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡ 使いやすいのも嬉しいね👍
miruku

クッキングスケール

白で統一されたキッチンツール。左にあるのが無印良品のデジタルスケールです。本体の端にひっかけられるフック穴があるので、こんな風に吊り下げ収納もオッケーなのがうれしいですね。

電気ケトル

こちらの電気ケトルは、使い心地よさそうな滑らかなフォルムと、まるで水差しのようなデザインがとても印象的です。棚に飾るように並べてもすてきで、キッチンの空間をセンスアップしてくれること間違いなしです。インテリアになじむ家電ではないでしょうか。

使いたくなる調理家電

毎日の食事のシーンで活躍する炊飯器やトースターも、無印良品らしさを感じるスタイリッシュなものとなっているようです。ユーザーさんのおうちでの取り入れ方や、感じた使い心地などにも注目してみてくださいね。

炊飯器

こちらは、余計なものがなくまあるいかたちの見た目が魅力の炊飯器。落ち着いたブラウンの棚に白い家電という色を抑えたというコーディネートにぴったりですね。ふたの部分にしゃもじ置きがついているので、使いやすさも考えられています◎

縦型トースター

二段グリルの縦型トースターはコンパクトなサイズ感で、キッチンでもすっきりと置けそう。Mikupiさんも、縦長なトースターのおかげでキッチンにスペースができた、と紹介してくれました。白黒でシンプルなデザインも、人気のポイントのようです◎

無印良品の2段のトースターお気に入りです。 縦長なので隣にスペースもできました。 電化製品も徐々に白に統一していってます。
Mikupi

ポップアップトースター

ポップアップトースターは、焼けてポンっと出てくるのがなんだか楽しいですよね。無印良品にも、真っ白で丸いボタンのデザインなどがキュートなポップアップトースターがあります。紹介してくれたakatomoさんは、お子さんが喜びそう、と購入したんだそうです。朝ごはんが楽しみになるかもしれませんね。

隣にも立派なトースターがありますが、夫がずっとポップアップを欲しがっていたのと、子どもたちも楽しめるかなと。
akatomo

長く愛用したい家電たち

最後にご紹介するのはこだわりをもって選び、長く愛用していきたい冷蔵庫やレンジなどの家電です。少しお値段が張るものですが、気に入っているポイントがあれば大切に使いたいという気持ちになるので、こだわってみるのもいいですね。

電子レンジ

整頓されたキッチン背面に並んだ家電たち。右端が無印良品の電子レンジです。一緒に置いているほかの家電と四角い形がおそろいで、ため息がでそうな美しい眺めです♡シンプルモノトーンなキッチンは、家事もすいすいはかどりそうですよ。

オーブンレンジ

明るい雰囲気で気持ちがいいキッチン。こちらにあるのが、無印良品のオーブンレンジです。白黒のシンプルスタイルのレンジは、自然素材のかごなどが並ぶナチュラルムードのキッチンにも溶け込んでくれています。どんなものとも合わせやすいことがよく伝わる実例ではないでしょうか。

コーヒーメーカー

木目のカップボードや、レンガ風の壁紙とマッチしているコーヒーメーカー。シルバー×黒というカラーリングで、なんともいえないカッコよさがありますよね♡豆からひけるという機能も魅力的です。これで淹れたコーヒーがあれば、いい気分で一日を始められそう。

無印のコーヒーメーカーさん大活躍!!
ihana

冷蔵庫

真っ白でつやっとした質感、表面に表示窓などもなくて、とってもシンプルな冷蔵庫ですが、一度はみなさんあこがれるデザインではないでしょうか♡どことなく外国風なcloverさんのキッチンにお似合いです。無印良品の冷蔵庫は4サイズあり、こちらは270Lのタイプです。


無印良品のキッチン家電をいろいろとご紹介しました。どのアイテムも潔いデザインで、幅広いテイストに馴染んでくれそうでしたね。みなさんもキッチン家電を選ぶ際は、無印良品をチェックしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 キッチン家電」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク