愛情と思い出がつまった宝物♡コレクションは見せる収納で

愛情と思い出がつまった宝物♡コレクションは見せる収納で

ふと目についたものに心を奪われ、出会うたびにひとつずつ集めてしまうものがあります。時間と愛情をかけて集めたものたちは、眺めるだけで幸せな気分にしてくれますよね。そんな大切な宝物は、見せる収納でインテリアの一部にしてみませんか?ここではユーザーさんのコレクション収納&ディスプレイをご紹介します。

専用の棚に収納&ディスプレイ

コツコツと時間をかけて集めたものは、見るだけで心をなごませてくれるもの。コレクションは人によってさまざまなものがありますが、収納するために専用の棚を用意している方も多いのではないでしょうか。ここでは収納はもちろん、見た目のディスプレイにもこだわったユーザーさんをご紹介します。

ジャストサイズの棚を用いて

カメラの魅力に取りつかれた方は、カメラやレンズがしだいに増えていくことも。収納に悩むことも多いカメラのコレクションを、スッキリ収納しているのがRyuandnattyanさんです。サイズの異なるレンズやボディにぴったり合った大きさで、木のぬくもりとカメラのブラックカラーがしっくりと馴染んでいます。

器が映えるディスプレイ

keikoさんはリビングの窓辺に味わい深い木の棚を設け、そこに器やグラスを飾っています。シンプルなデザインの棚にはスペースをゆったりと空けて小ぶりなものをディスプレイ。ひとつひとつの存在感が際立つ飾り方で、クラシカルな空間の中で、ゆっくりと時間が流れていくようです。

セレクトショップのように飾って

華美な装飾や余分なものがないスッキリと整えられた室内に、無垢材の棚に器を飾っているmad2yさん。シンプルなスペースに映えるのは上質な木の素材、そして個性豊かな趣きのある食器たち。本当のものを見極める確かな目で厳選されたアイテムが輝く、大人のエッセンスに満ちた収納&ディスプレイです。

思い出がつまったコレクション

思わず歓声が上がってしまうほど、印象的にコレクションをディスプレイしているjuncocoさん。本物そっくりなル・クルーゼのマグネットを収納しているのは、ご自宅の外観をイメージしてDIYされたハウス型の収納棚。コレクションも棚もどちらも思い出がつまった、世界でひとつのオリジナル作品となっています。

わぁ♡可愛い〜(⁎˃ᴗ˂⁎) ル・クルーゼ好きにはたまりません〜✨
nana.18
これはすごい´ω`* 家もちゃんと外観通り✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。 テンション上がりますね❤
umeboshi08

キャビネットにお気に入りをディスプレイ

大切に集めたコレクションを飾るときに強い味方となってくれるのが、ディスプレイキャビネットです。扉の部分がガラスになっているため、外からコレクションの数々を眺めることができ、埃や汚れがつかないところも大きなポイントです。ここではキャビネットにお気に入りのアイテムを飾っているユーザーさんをご紹介します。

雑貨屋さんのようなスタイリングで

Happy-smileさんのリビングに置かれているのは、優しい木の風合いが伝わってきそうなガラスのキャビネット。内部にはアンティークの魅力あふれるコーヒーミルやカメラなどがディスプレイされています。まるで雑貨屋さんのようなハイセンスなスタイリングで、見るたびに心がときめくコーディネートです。

グラスや器をキャビネットに飾って

グラスや器の収納はキッチンで。そんな概念を取り払い、ダイニングに収納しているのがtotaryuさんです。シンプルなデザインのキャビネットはシックなブラックカラーで、インダストリアルな雰囲気にまとめられたダイニングにぴったり。キャビネット内部も余白を活かした美しいディスプレイとなっています。

ヴィンテージ食器の魅力がいっぱい

翡翠のカラーが印象的な、ファイヤーキングの食器をディスプレイしているnyancousagiさん。キャビネットはイギリス製のヴィンテージと、どちらも存在を引き立て合いながら個性を発揮しています。スツールの色合いも合わせ、全体に流れるのは美しい統一感。思わず見惚れてしまうコーディネートです。

1960年代の、イギリス製ヴィンテージキャビネットです。 シンプルなデザインですが、天板のサイドがカーブになっていたりと、さりげなく手がかかっているところが気に入っています。
nyancousagi

デスクやテーブルの上でディスプレイ

眺めるだけで心を豊かにしてくれる、時間をかけて集めてきた大切なアイテムはインテリアとして机やテーブルの上に飾ってみませんか?季節によってディスプレイを変えてみたり、他の雑貨と合わせてみても楽しそう。コーディネートのコツを、ここでご紹介するユーザーさんから教えてもらいましょう♪

選ぶのが楽しくなるディスプレイ

アクセサリーが好きな方は、収納法に頭を悩ませることがあるかもしれません。そんなときに見て頂きたいのが、tomonoriさんのディスプレイ。デスクはお部屋の中央に置き、ガラスケースやトレーなどさまざまなものを使いながら美しく収納しています。今日はどれにしようかと、選ぶのが楽しみになるスタイリングです。

部屋の真ん中にアクセサリー用のテーブルを置いています。もう少し厳選したいのですがお気に入りばかり…
tomonori

キッチンで個性を演出

ひと目見たら忘れられないほどインパクトがあるのが、wgmnh097さんのキッチンのディスプレイです。カウンターの上にはガラスケースの中に入ったマトリョーシカと鉱物が。背後の棚の上には地球儀のコレクションが飾られて、オリジナルな感性がただよう個性豊かなシーンを演出しています。

思わず微笑みがこぼれるディスプレイ

ユーモラスな表情に、思わず笑みがこぼれてしまうシャクレルプラネット。shilohyさんはそのキュートな動物たちのコレクションを、一列に並べてディスプレイしています。ホワイト&グレーでまとめられた室内の雰囲気にもぴったりで、家族みんなが笑顔になれるコーナーが完成しています。


時間をかけてコツコツと集めてきた大切な宝物は、しまっておくのはもったいないほど。コレクションがさらに輝くディスプレイなら、きっと心を豊かにしてくれるでしょう。ご紹介したユーザーさんから収納&ディスプレイのヒントをもらってくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「コレクション ディスプレイ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ