全部そろえたくなる♡無印良品の優秀お掃除アイテム10選

全部そろえたくなる♡無印良品の優秀お掃除アイテム10選

シンプルで無駄のないデザインが魅力の、無印良品のお掃除アイテム。デザインだけでなく、その機能性や使いやすさも人気の理由です。お掃除グッズにもこだわるユーザーさんの間でも、無印良品のお掃除アイテムが多く利用されていましたよ♪ここでは、洗剤や使い捨て以外の無印良品お掃除アイテムをご紹介します。

細かいところのお掃除に

無印良品から販売されている、隙間掃除シリーズ。細かい部分の掃除にピッタリな小型設計で、掃除場所に合わせて選べるラインナップが魅力です。ユーザーさんも使用している隙間掃除シリーズを、早速見てみましょう♪

ブラシ

re-re-reさんがウタマロクリーナーと合わせて使っていらっしゃったのは、約幅1cm×長さ18cmのブラシタイプのものです。隙間に入り込んだ汚れが気になる、ガスコンロのお手入れに使用したそうですよ。小さなブラシが隙間の汚れもしっかりかき出してくれそうですね♪

無印の新商品のブラシ。 細かな所に届くので年末の大掃除に大活躍!
re-re-re

スポンジ

約幅3cmの小さなヘッドのスポンジでキッチンの水切りかごの掃除をされていらっしゃったのは、ISM.mumさんです♪こちらのスポンジタイプは掃除道具としての優秀さもさることながら、1つ税込み80円というお値段も魅力。スポンジに切り込みが入っているのも、ポイントだそうですよ!

キッチンの水切りカゴの掃除に使います。 スポンジに切り込み入ってるので、挟んでゴシゴシするのに良さそう!
ISM.mum

ポイントブラシ

オキシクリーンの泡で洗面台のタイル目地をお掃除されていた、saooo39さん。使用されていたのは、隙間掃除シリーズのポイントブラシです。歯ブラシよりさらにヘッドが小さいので、今まで取り切れなかった隙間の汚れや、掃除に苦労していた細かい場所まできれいにできそうです。

洗面台のタイル目地をお掃除♪ オキシクリーンの泡で。 無印のブラシは風呂ドアの溝にも使ってます♪
saooo39

お風呂のお掃除に

無印良品のお掃除グッズは、無駄のないシンプルなビジュアルとその使いやすさから、愛用されている方も多いアイテム。中でもよく見かけるのが、お風呂場のお掃除グッズです。ここでは、ユーザーさんの実例とともに、お風呂場向けのお掃除グッズをご紹介します。

お風呂掃除グッズがずらり

小物類がすべて白で統一され清潔感のある、okuriさん宅のバスルーム。そんな洗練されたバスルームの雰囲気を邪魔しないお掃除グッズとしてチョイスされていたのは、無印良品のアイテムです。S字フックを使用してすっきり吊るされた様子は、見ているだけでお掃除が楽しくなりそうな予感がします。

無印良品のお風呂掃除グッズ買いました☺️ これでお風呂掃除少し楽しくなるかな~。 全部掃除グッズ揃えるとちょっとテンション上がる⤴️
okuri

スキージー

お風呂場の水アカやウロコの防止にぜひとも持っておきたい、スキージー。acoさんもお風呂場の入口に置いていらっしゃいましたよ♪スポンジ部分で洗い、ヘラ部分で水を切るという、二刀流が可能。お風呂場だけでなく、窓ガラスの掃除などにも応用できそうですね。

タイル目地ブラシ

ブラシの先端部分がタイル目地などの細い部分を洗うのに適した形状をしている、タイル目地ブラシ。タイル部分の掃除だけでなく、tina315mhさんはお子さまの上靴洗いにも使用しているそうですよ。隅まで汚れを掻き出しやすい形は、いろんな場所で活躍しそうです。

身近に置いておきたいアイテム♡

家にいると、掃除機を出すほどではないけれど、ちょっとしたホコリや汚れが気になることってありますよね。無印良品では、そんな気持ちにもちゃんと応えてくれる、便利なお掃除グッズがそろっているんですよ♪身近に置いておくと役に立つアイテムをご紹介します。

マイクロファイバーミニハンディモップ

ykt.roomさん宅に置いてあったのは、マイクロファイバーミニハンディモップです。チリやホコリをしっかり絡め取ってくれるマイクロファイバーは、洗って繰り返し使用できる点もうれしいところ。この上なくすっきりとしたデザインも、素敵ですよね♪

カーペットクリーナー

お洋服についたホコリやカーペット、ラグのお掃除などに欠かせない、カーペットクリーナー。niko3さんも、隙間時間のお掃除のおともとして愛用されているそうですよ♪収納時に自立してくれて、ケースに収納する際も両サイドどちらからでも入れられる設計なので、ストレスなくお掃除できそうです。

お掃除と言ったら。。。我が家は。。。まずこの無印良品のコロコロ〜♪ もう本当に便利!!暇さえあればコロコロしちゃってます(^ν^) お値段も安いのにいい仕事してくれます!!
niko3

ちりとり付き卓上ほうき

掃除機を使いづらい場所には、ほうきが便利かも……そんなヒントをくれたのは、テーブル下に卓上ほうきをしのばせているというsayaharuさんです。目立たない場所にかさばらずに置いておけるので、気になったらサッと取り出して掃除できて、使い勝手がよさそうです。

ダイニングテーブルの下です。 小学生の娘はまだ学習机でなくリビングで宿題をするので、消しゴムかす対策に卓上ほうきを買って、テーブル下に吊り下げてます^ ^
sayaharu

フローリングモップ

Keiさんは、ウタマロクリーナーと合わせて、フローリングモップを使用していらしゃいましたよ♪かがんで雑巾がけをするのは、なかなかの重労働。こうしたお掃除アイテムを利用すれば、汚れが気になったときに億劫にならず、気軽にお掃除する気持ちがわきそうです。

床は無印のモップで水拭き。バケツに水を入れて、ウタマロクリーナーをシュッシュ( ¯꒳¯ )b✧それをモップで絞りゴシゴシ♬ 我が家は愛犬が床をペロペロしまくるので、舐めた跡が残るんですが⤵︎ウタマロ入れると簡単に落ちるし、香りも好き♡︎ʾʾ
Kei

ユーザーさんにも人気な、無印良品のお掃除アイテムについてご紹介させていただきました。ご自宅で使ってみたいアイテムは見つかりましたか?日々のお掃除が少しでも手軽に、そして楽しくなるアイテムを、ぜひチェックしてみてくださいね♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 お掃除アイテム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ