手軽に楽しめる♪転写シールやマステを使ったリメイクDIY

手軽に楽しめる♪転写シールやマステを使ったリメイクDIY

空いた時間にちょっとトライしたり、簡単にオリジナル作品が作れたらいいなと思ったことありませんか?今回は、手軽に楽しめるリメイクDIYのアイデアをご紹介します。ユーザーさんの実例を参考に、転写シールやステッカー、マスキングテープを使って自由に楽しんでみましょう。

転写シールで格上げ

まずは、転写シールを使って小物雑貨を格上げしてみませんか?お気に入りのイラストを転写すれば、お手持ちのアイテムや身近なモノがもっと自分らしく変身するかもしれません。コースター、植木鉢、LEDランタンの3つの実例をご覧ください。

コースター

100均のコースターをリメイクされた、EMIさん。赤やオレンジといったカラフルなキッチンアイテムや、シャレた英字ロゴが効いています。シンプルな土台だからこそ、転写シールのイラストが映えますね。向きを変えて転写されたところもポイントです。

セリアで買った吸水するコースターを転写シールでリメイクしました(*´꒳`*)
EMI

植木鉢

tomochamaさんは、素焼きの鉢にホワイトカラーでペイントを施し、さらに転写シールをプラスされました。さまざまな書体の英字ロゴが、男前感をアップさせてくれます。ムラがあったりかすれた部分も、味があってGood。

LEDランタン

念願叶って購入できたという、セリアのLEDランタン。Sgt.pepperさんは、ネイビー、カーキ、イエローをゲットされました。ロゴやマークの転写シールで、オリジナル感を演出。キュートなねこちゃんは、娘さんのリクエストだそうです。

ステッカーでアレンジ

ちょっと物足りないときやイメチェンしたいときには、ウォールステッカーやシートを使ってアレンジしてみてはいかがでしょうか。耐水ステッカーを使えば、バスグッズもリメイクできます。イメージやお部屋に合ったステッカーを見つけてみてください。

バスグッズ

ダイソーのバスグッズを使用されている、sugarさん。今回、セリアの耐水ステッカーを貼ってリメイクされました。シンプルなグッズに英字ロゴが効いています。外側には大き目、内側には小さめのシールを貼ることで、程よいアクセントになりました。

ダイソーの洗面器、手桶、バスチェアにセリアの耐水ステッカー貼ってみた☆ 統一感出て良いアクセントになった気がする‼︎ 内側にも1つずつ同じもの貼ってます。
sugar

木の身長計

壁に貼られているのは、木の身長計です。80センチから200センチまで目盛りがあって、家族みんなで記録に残しておくことができます。yanaogaさん宅では、オレンジ、黄緑、緑と葉っぱを色分けされています。子育ての楽しみが増えそうです。

ポップな壁

息子さんと共に、キッズルームをリメイク中のYukoさん。壁のデコレーションには、セリアの黒板シートを活用されています。三角形に切って貼っていらっしゃるそうで、モノトーンだけどポップな印象となっています。とても斬新なアイデアに拍手です。

フレンチナチュラルなロゴ

hemさん宅の壁には、洗練されたデザインの英字ロゴが貼られています。ハッピーな言葉に気分が上がりそうです。棚のディスプレイや壁のフレームに合わせた配置もポイント☆センスを感じさせる、フレンチナチュラルな雰囲気となっています。

マステでデコレーション

貼ってはがせるマスキングテープなら、広い面積の場所もトライしやすいので初心者さんにもおすすめです。ユーザーさんも自由にリメイクを楽しまれています。階段や壁を、思いのままにデコレーションしてみましょう。

上品な模様

ウィリアム・モリスのマスキングテープをゲットされたmiyaさんは、さっそく階段のリメイクに活用されています。細かい模様が美しくて上品ですね。いくつかの種類をランダムに貼っていくことで、華やかなイメージになりました。

ストライプ柄

太めのマスキングテープを使えば、憧れのストライプ柄が簡単に作れるんです。rei88さんはブラックカラーのマスキングテープで、本棚の壁紙をリメイクされました。モノトーンな空間の雰囲気がグッと引き締まりましたね。

サブウェイタイル風

サブウェイタイル風の壁紙が目を引く、kobami_styleさん宅。実は、細めのマスキングテープをタイルに見えるように貼ってアレンジされているそうです。間隔とバランスを見ながら貼っていくことがコツ。ユニークな発想です。

カウンターテーブルの壁紙、サブウェイタイルを貼ったように見えますか⁉️ 実はこれ、黒マスキングテープをタイル目地に見立てて貼っていっただけです。 お値段、なんと200円でお釣りがきます😊 飽き性の私には、これで十分です😁 遊びに来たお友達もタイル貼ったって信じてました❣️
kobami_style

いかがでしたか?手軽なのに、ワンランクアップできるアイデアがたくさんありました。初心者さんでもきっとトライしやすいはず。転写シールやステッカー、マスキングテープを使ってリメイクを楽しんでみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「リメイク 転写シール」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ