「置いておきたい実力派!作業はかどるニトリデスクライト」 by seaさん

「置いておきたい実力派!作業はかどるニトリデスクライト」 by seaさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回はseaさんのお宅で、細やかな作業をする際に欠かせない「ニトリのデスクライト」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

夫、私、娘の3人暮らし。狭い賃貸でも、家族が安心できて過ごしやすい、シンプルなお部屋作りを心掛けています。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMニトリのデスクライト
PRICE1,028円(税込)
SIZE幅14×奥行17×高さ40cm

アームが自由自在に動くので、明るく照らしたい場所をピンポイントで調節できます。デスクワーク、読書など、どんなシーンでも手元を明るく照らしてくれます。電球は、E17口金-40Wのミニ電球を使用します。

販売サイトで商品を見る

シンプルなデザイン◎夜の作業にも大活躍!

無駄のないシンプルなデザインが特徴のニトリのデスクライト(HC-026T WH)。ハンドメイド作品を多く投稿されているseaさんのお宅では、その製作に欠かせないアイテムとなっているようです。

seaさん

「私の趣味であるアクセサリー作りでも大活躍!夜に製作することが多いのですが、夜でも明るく、細かい作業でも明るさに困ることなく製作できるので助かっています。 こちらのデスクライトはライトのスタンドにスイッチがついているので見た目もスタイリッシュ。よく見かけるコードの途中にスイッチがついているものと比べて、コードがかさばったりスイッチの設置場所を調節する必要がないため、すっきりと使うことができます。 お手頃価格なところ、またシンプルなデザインで置く場所を選ばず使えるところもお気に入りです。」

暗い部屋でもこの灯りで十分♪

seaさん

「シンプルでスタイリッシュなデザインがお気に入り。どんなインテリアにも溶け込みやすいデザイン、馴染みやすいカラーなので、コーディネートしやすいです。私は普段使いのデスクに置いて使っています。カラーはホワイト、ブラックから選べます。 家計簿や日記は夜に書くことが多いのですが、夜の暗い部屋でも、このライトだけで充分明るいです。夜は部屋の電気をあかあかとつけるのに抵抗があるという方にもオススメです。」

長いアームで広範囲を照らすことができるデスクライト。夜の暗いお部屋でも、十分な灯りを届けてくれるようです。同じ部屋で睡眠をとっている家族の負担になることも少なく活用していけそうです。

電球の発熱にご注意を……

seaさん

「長時間使っていると、シェードや電球部分が熱くなります。小さなお子様が使用する際には、やけどなどに注意が必要だと思います。 また、スイッチを入れて完全に明るくなるまでに数秒かかります。徐々に明るくなるため、私は不便さを感じたことはありませんが、気になる方もいらっしゃるかもしれません。」

電球使用時に注意したい電球の発熱。スチール製のシェード部分も熱くなりますので、取り扱いに注意し安全に使用していきたいですね。

シンプルで使いやすいからずっと愛用していける

シンプルなデザインで置く場所を選ばずに、広範囲に照らせるニトリのデスクライト。勉強や読書、細かい手仕事などに、また昼間の灯りを足したいときや夜中の作業など、さまざまなシーン、さまざまな世代の人の助けとなってくれそうです。カラーは、ホワイトとブラック。インテリアスタイルやお好みに合わせてベストな色を選びたいですね。皆さんも、ニトリに足を運んだ際には、ぜひこちらの商品をチェックされてみてはいかがでしょうか。


seaさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ