目から鱗の使い方☆スーツケースをインテリアにする方法

目から鱗の使い方☆スーツケースをインテリアにする方法

スーツケースは旅行に行くときの必需品。それでも普段は押入れの奥に押し込めたままじゃありませんか。非日常を感じさせるスーツケースをインテリアに取り入れたら、ワクワクするような空間が生まれること間違いなし!お部屋の主役に引っ張り出して、思い切り活躍してもらいましょう。

雰囲気のあるシェルフに

しっかりとした作りで、耐久性もバッチリ。そんなスーツケースの特性を活かして、シェルフとして活用するのはいかがでしょう。ディスプレイが引き立つ空間が生まれます。

旅に出たくなる異国感

鮮やかなカラーが目を引く、こちらのコーナー。シルバーのスーツケースは、アジアンな香りが漂うファブリックをアクセントに、雰囲気のあるシェルフになっています。色のコントラストが美しく、華やかです。

趣のあるコーナーに

使い込まれたスーツケースは、それだけで魅力的。こんな風にこだわりのディスプレイをプラスすれば、心をとらえる空間になります。旅の思い出がいつでも新鮮に蘇りますね。

知り合いの方に譲って頂いたSamsoniteのスーツケース。 いつのものかはわからないけれど、大事に使ってらっしゃったんだな、と持ち主の方の想いが伝わってくる、味わいのあるたたずまい。 このスーツケースを見るたびに、初めての海外旅行、ドキドキしながら行ったイタリアを思い出します(*´˘`*)♡
kurara

その質感がかっこいい

木製の家具とグリーンがしっとりと落ち着いた印象のインテリアです。スーツケースは美しいブラウン。センスを感じるカレンダーと共に、どこか懐かしさを感じさせるディスプレイとなっています。

一石二鳥の活用法がスゴイ

かっちりとしたフォルムに、どっしりとした重厚感は、クラシカルな雰囲気が素敵です。毎日の暮らしの1ページに溶け込む、アイデア溢れる活用法は、実用性も見逃せません。

魅せながら実用的

小ぶりのスーツケースは、アンティーク感たっぷり。雰囲気のあるその姿は、小物を収納しながらも空間を彩るアイテムとして魅力を発揮してくれます。蚤の市での戦利品というだけあって、見た目も◎です。

存在感のあるローテーブルに

アンティーク小物に地球儀、そこにヴィンテージなスーツケースが加わって、たまらなくノスタルジックな空間です。サイズ感のあるスーツケースは、存在感のあるローテーブルとしても様になりますね。

毎日が楽しくなる工夫

え!と驚くのがこちらのユーザーさんの活用法。壁にスーツケースを取り付けて、なんとタオル収納として利用しています。遊び心に思わず笑顔がこぼれる、楽しいアイデアです。

見栄えのするインテリアに

非日常を感じさせるスーツケースは、そこにあるだけで魅力的なインテリアに。ここでは、スーツケースを取り入れたハッとするほど美しいお部屋をご紹介していきます。

重厚感と上質。革の魅力

まるでタイムスリップしたかのような空間に、味わい深い革のスーツケースがしっくりとなじんでいます。マントルピースとの色合いもマッチして、シックな魅力に包まれています。

鮮やかカラーでお部屋のポイントに

日が差し込む明るいリビングは、やさしい雰囲気のインテリア。そんな中で目を引くのが、真っ赤なスーツケース。チューリップのイエローとのコントラストが美しく、挿し色としての効果もバツグンです。

洗練を極めるシルバー

グレーとホワイトでまとめられた、スタイリッシュな寝室に、シルバーのスーツケースがキリリと似合います。無機質な印象のアイテムは生活感を消し、より洗練された空間を演出してくれます。

大きなトランクに寝具を収納。 収納用品に見えない上に サイドテーブルとしても使えて便利デス。
tuuli

古きよきものを日常に

爽やかなダイニングに、ほっこりとしたやわらかさを感じるのは、アンティークアイテムの力でしょうか。革のスーツケースを重ねたディスプレイは、籐のトルソーと相まって、たまらなく素敵です。

大好きな革トランク(●´ω`●) まだまだ欲しくなる格好良さに見惚れる毎日です♪
moco

スーツケースをインテリアに使う方法をご紹介しました。こうしてみると、インテリアアイテムとしてかなり優秀なことが分かります。雰囲気も実用性もお任せ!なスーツケース。ぜひあなたのお部屋にも取り入れてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「スーツケース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク