吊るしてラク収納♪セリアのステンレス製吊り下げアイテム

吊るしてラク収納♪セリアのステンレス製吊り下げアイテム

吊るして浮かせる収納は、掃除もしやすくなって便利ですね。そこで活躍してくれるのが、セリアのステンレス製の吊り下げアイテムです。シンプルなデザインと使い勝手のよさで、吊るす収納作りに役立ってくれます。RoomClipから、ユーザーさんが使っている実例をまとめてみました。

キッチンは吊るして清潔に

調理をするキッチンで使う道具類は、特に清潔に収納をしたいものですね。フックなどを取り入れて吊るす収納が、衛生的で使いやすいキッチン作りに役立ってくれますよ。まずは、キッチンでのセリアの吊り下げアイテムの実例をご紹介します。

スポンジを掛けられるフック

Yuiさんはキッチンのシンクで、セリアのスポンジを引っ掛けて置けるフックを使っています。スポンジを浮かせられるので水切れがよく、衛生的に保管できています。今までいろいろ使ったスポンジ置きの中で、これが一番よかったそうです。

キッチンペーパーを吊るす

edenさんはセリアのフックつきステンレスピンチを、シンク下の扉で使っています。布製のティッシュケースを挟んでぶら下げ、ペーパータオルの置き場にしているそうです。使いたいときには一枚ずつすぐに取りやすく、便利に収納できています。

リング付きのピンチを

kaeru3さんは、セリアのステンレスダイレクトピンチをスポンジ置きに使っています。既存のラックを外した後に残った金具を活用して、リングが付いたピンチを引っ掛けています。錆びにくいので、水回りでも使いやすいのがいいですね。

横ブレしにくい2重フック

hemukoさんは、セリアでステンレス2重フックを購入されました。2個で100円の商品で、2重になっていて横ブレしにくいフックです。プチプラで気軽に買いやすいので、たくさん使いたいときや試してみたいときなどにも活躍してくれそうです。

シンプルな2重のステンレス製フックなので、どこでも便利に使えそうです(*´∀`)
hemuko

バスルームのヌメリ対策に

温度と湿気が高いバスルームでは、水のたまるところにヌメリ汚れが発生しやすいものです。吊るす収納にすることで、ボトルなどの底の汚れを防ぐこともできますよ。続いて、バスルームでのセリアの吊り下げアイテムの実例についてご紹介します。

ボトルを吊るせるように

mmkさんは、セリアのステンレスボトルハンギングフックをバスルームで使っています。ボトルのキャップ部分にフックを差し込んで取り付け、吊るせるようにできるアイテムです。バーに掛けて浮かせておけるので、ボトルの底のヌメリ対策もばっちりです。

クリップ+タオル掛けで

Yamamotoさんは、セリアのステンレスクリップを使って吊るす収納をしています。同じセリアのステンレスタオル掛けを鏡に取り付け、フックを掛けられるようにしています。壁よりガラス面の方が吸盤の吸着が強いので、鏡に貼り付けるよう工夫したそうです。

特殊な形の物も掛けられる

ウォッシュボールを掛けるためのフックを探していたという、pinkheartさん。2とおりに使える、ステンレス2WAYホルダーをセリアで見つけています。縁が特殊な形になっているボールも、しっかり引っ掛けることができていますよ。

ウォッシュボールのフックが欲しくてずっとネットで探してましたが、セリアで見つけました フランクタイムのウォッシュボールは縁が特殊な形なので引っかからないかな…と思いましたが大丈夫でした!
pinkheart

衣類の収納にも大活躍

衣類やファッション小物を収納するところでも、吊るす収納はたくさん活躍してくれます。収納しにくい帽子などのアイテムも、形を問わずに簡単にしまいやすくなりますよ。最後に、衣類収納でのセリアの吊り下げアイテムの実例をご紹介します。

マフラー収納に使っても

minteaさんは、セリアのステンレスシューズハンガーを壁面収納に活用しています。寝室の長押に掛けて、マフラーを収納するハンガーにしています。ステンレス製でシンプルなデザインなので、おうちのあちこちで活躍してくれそうですね。

セリアのステンレスシューズハンガーの活用 その② 寝室の長押に掛けて、マフラー用ハンガーとして。 シンプルなので色々使える〜(*^▽^*) 追加しようかな♪
mintea

どんな帽子でも収納可能

bunさんは、セリアのハンギングステンレスピンチを使って帽子を収納しています。ピンチで帽子を挟み、無印良品の壁に付けられる家具に引っ掛けるようにしています。挟むだけなので、ニット帽など帽子の形や種類を問わずに使える方法です。

落ちないからストレスフリー

CoffeeHouseさんは、セリアで見つけたステンレスダイレクトピンチを帽子収納に使っています。リングがピンチに付いていて、竿やつっぱり棒に通して使うことができるアイテムです。外れて落ちることがないので、ストレスなく使うことができているそうです。


ユーザーさんたちは、セリアの吊り下げアイテムをうまく取り入れていましたね。実例での使い方をヒントに、自分の家に合わせて活用できそうです。みなさんも、吊るす収納でおうちをもっと便利にしてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 吊るす収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ