モノトーン好きの味方!100均のシェブロン柄アイテム集

モノトーン好きの味方!100均のシェブロン柄アイテム集

豊富な商品数&リーズナブルプライスがうれしい100均には、モノトーンのアイテムも多数そろっています。なかでもシェブロン柄は、すっきりしたモノトーンインテリアの良いアクセントになり、取り入れている方も多いようです。そこで今回は、それぞれの100均でそろえられるシェブロン柄アイテムをご紹介します。

ダイソーのシェブロン柄アイテム

国内・海外に合計5000以上の店舗を持つ、100均の代表的な企業の1つであるダイソー。圧倒的な商品力で、毎月約700種類の新商品が開発され、店頭に並んでいるそうです。そんなダイソーにはどんなシェブロン柄アイテムがあるのか、早速チェックしてみましょう。

爽やかカラーの吸水マット

しっかりとしていて厚みのある、ダイソーのシェブロン柄吸水マットです。MallonSnow さんは洗ったあとの食器の水切りに、ラックではなく吸水マットを使うスタイルにしてから、衛生面の管理がとっても楽になったそう。ブルー×ホワイトのシェブロン柄で、見た目も爽やかです。

ちょっと前にダイソーで買ったシェブロン柄の吸水マット♡メッチャいい! 私はマメじゃなくて、こまめに掃除が出来ないため、気付くと水垢とか汚れが出来るのが嫌で、半年以上前から吸水マットを使ってます♪ どうせ毎日タオル洗うから一緒に洗濯すればいいだけなので、手軽さを考えて♡ 大好きなシェブロン柄だし、やっぱりもっと欲しいなって思うこの頃です♡
MallonSnow

何枚あってもうれしいダスター

何枚あっても使えるダスター。大好きなシェブロン柄なら、家中いろんな場所で使いたいですね。2色あるので、色違いで場所や用途別で使い分けもOKです。ちょっとした目隠し布にも使えたり、用途が幅広いのでたくさん欲しくなってしまいます。

大きな柄が良いバランスの枕カバー

tommyさんがクッションカバーとして使っているのは、ダイソーの枕カバーです。大きめのギザギザが、リビングなどの広い空間にはちょうど良いバランスですね。インテリアの良いアクセントになってくれそうです。

セリアのシェブロン柄アイテム

セリアは独自の発注システムで、消費者の支持に基づく最適な品ぞろえを実現しています。ユーザーさんの間では「セリパト(セリアパトロール)」という言葉も生まれるほど、リピーターさんの多いお店です。こちらでは、キッチンで使えるシェブロン柄アイテムをご紹介します。

吸水マットにポリ袋も

ダイソーの吸水マットはブルー×ホワイトでしたが、セリアの吸水マットはブラック×ホワイトのシェブロン柄です。ポリ袋までシェブロン柄デザインのものがあり、お料理などにたくさん活用できそうです。お気に入りのモノトーングッズがたくさんあれば、キッチンに立つのも楽しくなりそうですね。

今まで吸水マットは数年前キャンドゥで8枚買った白黒ドット柄を使用してたんだけど、洗濯頻度が高いから毛玉が出来てて💦 買い替えたくても同じ物はもう無いから、セリアで白と黒のリバーシブルのを買い足して使ってました。 やっと出たー✨モノトーン吸水マット❤ 嬉しすぎる~😍 ポリ袋もモノトーン❤
ikt.tama

キッチングッズもシェブロン柄で

インテリアをモノトーンで統一されているkaanaさん、シェブロン柄を見るとつい集めてしまうそうです。こちらのpicでは鍋つかみとスポンジがシェブロン柄のアイテムですが、それ以外のアイテムもモノトーンで徹底しています。スタイリッシュなモノトーンのキッチンでは、シェブロンのギザギザの柄が映えそうです。

引き出し棚にシェブロン柄をON

puritan_rさんは、キッチンボードの引き出し棚にシェブロン柄のシートをON。この棚を引き出すたびに好きなシェブロン柄が目に入るので、テンションが上がりますね。マリメッコの布とも調和して、モノトーンでも楽しい雰囲気のキッチンになっています。

シェブロン柄のカップでコーヒータイム

モノトーンのマグカップ2種です。シェブロン柄のものが3つもあるので、その日の気分やドリンクに合わせたシェブロンカップでテーブルコーデをするのも楽しそう。好きな柄のカップで過ごすコーヒータイムは、きっと素敵な時間になりますよ。

キャンドゥのシェブロン柄アイテム

「信頼NO.1」をビジョンに掲げ、100円ですべての人を幸福にすることを使命としているキャンドゥ。キャラクターなどとのコラボ商品も多く、バラエティに富んだ品ぞろえで楽しませてくれます。クローゼットやバスルームでも楽しめるシェブロン柄アイテムもそろっていますよ。

インテリアにもなるシェブロン柄のタオル

モノトーンですっきりまとめられた、清潔感のあるバスルーム。奥に畳まれているシェブロン柄のタオルも、しっかりとインテリアの一部になっています。白と黒のアイテムの中にグレーのタオルが加わると、シャープな雰囲気がやわらかく優しい印象になりますね。

シェブロン柄ハンガーで見えないおしゃれ

こちらのハンガー、ボーダー柄かと思いきや、よーく見るとギザギザが……。なんとごく細かなシェブロン柄になっています。まさにクローゼットの「見えないおしゃれ」ですね。衣類に優しく滑りにくい作りになっているそうで、使い心地にも満足できそうです。

レジャーシートでトイレもシェブロン柄に

knsk1rhさんのお宅では、トイレの床もシェブロン柄に。これはレジャーシートを利用しているそうです。簡単にできてそれほど手間もかからず、お財布にも優しいナイスアイデアですね。レジャーシートにこんな使い方があったなんて、驚きです。

セリアのシェブロン柄レジャーシートを ハサミとカッターで切って 床に敷いただけです。 かんたーん!!ふかふか!!!
knsk1rh

シェブロン柄はシンプルで取り入れやすいので、モノトーンインテリアはもちろん、それ以外のスタイルにもポイントとして合わせやすいですよ。いろいろなアイテムがあるので、うまく活用してみてください。お店ごとに商品の取り扱いも違うので、いろいろ回ってみるとまた違ったアイテムが見つかるかもしれませんね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「シェブロン柄 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ