リメイクなしで使えます!100均のティッシュボックス

リメイクなしで使えます!100均のティッシュボックス

箱ティッシュの生活感をなくすため、ティッシュボックスやティッシュケースを使っているというお宅は多いのでは。実は100均には、リメイクなしで使用しても納得のデザインのものがたくさんあります!気分や季節が変われば、すぐに買い換えしてもお財布に優しいですよね。それでは早速見てみましょう。

一番ベーシックな箱タイプ

最近は、100均でも凝ったデザインの雑貨が増えていますよね。まずは、箱タイプのティッシュボックスをご紹介します。そのまま使っても、こだわりのお部屋のインテリアに違和感なく合わせられ、リビングやダイニングなど、さまざまなお部屋に合うテイストのものが見つけられますよ。

優しいカラーの北欧風デザイン

明るいダイニングテーブルに置かれたティッシュボックス。こちらはダイソーのものだそうです。ナチュラルカラーのダイニングテーブルに、優しいペールブルーのカラーが映えています。角のない丸みのあるデザインが北欧テイスト。つるんとしていて、お手入れもしやすそうです。

個性的な形も合わせやすいカラーで

シンプルなホワイトカラーで、たまごのケースのようなかわいらしいデザインが目を引きます。個性的な形でも、ホワイトカラーなので、どのお部屋においてもなじみそうですね。こちらのユーザーさんはバスルームに置かれているそう。タオルや洗剤などと並べて、とても清潔な印象です。

こんばんは こちらのティッシュケースはどちらで購入したのか教えていだだけますか?ぜひ参考にしたいです♡
i0101z
@i0101z さん、ティッシュケースはセリアです。あまりに気に入ってしまって家のティッシュケースは全てこれになりました。すごくいいですよー。100均とは思えないです
choco

クリアタイプのポケットティッシュケース

明るい洗面所の棚に置かれているのは、セリアのポケットティッシュケース。スペースが限られている場所にティッシュを置きたいときは、ポケットティッシュにするとジャストフィット!クリアタイプなので、清潔感がありますし、コップや綿棒入れとも統一感があるのがいいですね。

柄で選べるファブリックタイプ

ファブリックタイプのティッシュボックスは、色や柄が豊富なので、選びがいがあります。また、置き型以外にも、引っかけて使うタイプや、キッチン用品などとシリーズでそろえられるものなど、タイプもさまざま。取り替えても収納場所に困らないので、季節で取り替えて楽しみたいですね。

ざっくりナチュラル素材

こちらはナチュラルな素材で作られたセリアのティッシュボックス。英字が書かれています。こちらはボタン式になっていて、箱ティッシュを取り替えるのも楽に行えそうですね。吊り下げ式は、小さなお子さんやペットなどがいるお宅でも、手が届かないところにかけるなどできるので、活躍してくれます。

人気のモロッカン柄も

人気のモロッカン柄のティッシュボックス。こちらのユーザーさんはセリアで購入されたそうです。個性的な柄でも、合わせやすいモノトーンの優しいグレーで、いろいろなテイストのお部屋になじみそう。ちょっといつもと違う柄を、とお探しの方におすすめですよ。

シリーズでそろえられる

クロス柄のティッシュボックスや、エプロン、カーテンなどのキッチンファブリックをシリーズでそろえられたユーザーさんです。こちらのティッシュボックスは、ループがついているので、吊り下げて使えるようですね。キッチン周りをシンプルなクロス柄で統一すると、清潔感のあるキッチンになりそうです。

*2017.2.20* こんばんは 娘に頼まれた物を探しにダイソーに行ったらクロス柄シリーズ見っけ♡ひかれたので鍋つかみ、ティッシュカバー、エプロン、カーテンをGETしたよ エプロンは200円、カーテンは150円、それ以外は100円。 なんか人気なのかすでに品薄… 他にも鍋敷き、ランチョンマットもあったよ♪
youko

形や素材が豊富で選ぶのが楽しい♪

箱タイプやファブリックタイプのほかにも、100均には、形や素材が豊富でついつい欲しくなってしまうティッシュボックスがたくさんあります。明日さっそくお店に行きたくなるかもしれませんよ!

ステーショナリーのよう

ステーショナリーのようなたたずまい。キャンドゥの、グレーとホワイトのチェック柄のティッシュボックスです。紙ではなく、ツルっとした材質だそう。カラーを迷って両方購入されたというユーザーさん。プチプラなら両方買ってもOK!フックの穴がついているそうで、吊り下げても使えて便利ですね。

紙袋のような吊り下げ式

こちらのユーザーさんは、ダイソーのキッチンペーパー入れを、ティッシュボックスとして使われています。吊り下げて使えるタイプのようですが、おしゃれなお店の手提げ袋のようで、持ち手部分を引っかけて使えるんですね。食べ物のイラストも入っているので、キッチンに合いそうです。

男前なデザインもあります

セリアのティッシュボックスを、冷蔵庫にマグネットで貼っているユーザーさんです。男前デザインで、冷蔵庫横にすっきり収まっています。キッチンでは濡れた手でティッシュを使うことも多いですが、濡れてもOKの素材だそうで、お手入れも簡単でいいですね。

ティッシュケース。布をやめて、セリアで購入。冷蔵庫にマグネットで引っ付けました。濡れた手や汚れてた手で使うことの多いキッチン。今まで何故、布製にしていたのか。。謎。。σ( ̄^ ̄)?
YUUMA

お部屋でも車でも

珍しいボトル型のセリアのティッシュボックス。こちらのユーザーさんは、車で使う予定だそう。ドリンクホルダーに置いておけば、車の中でティッシュボックスが迷子になることもなさそうです。モノトーンでスリムなデザインなので、車だけではなくお部屋のインテリアとして置いても絵になりそうですね!


いかがでしたか?100均には魅力的なティッシュボックスがたくさんあることがわかりました。種類も豊富なので、ぜひみなさんのお部屋に合うデザインを探してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 ティッシュボックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ