洗練されたアーバンスタイルに☆スタイリッシュなリビング

洗練されたアーバンスタイルに☆スタイリッシュなリビング

洗練されたモダンなコーディネートが魅力のスタイリッシュなインテリア。お家のメインスペースでもあるリビングに、生活感のない都会的な雰囲気を取り入れてみませんか。今回は日々の暮らしをアーバンに彩ってくれる、センスあふれるスタイリッシュなリビングルームをご紹介します。

素材を組み合わせて都会的な印象に

スタイリッシュなリビングルームには、シンプルで都会的な雰囲気作りがポイントです。トーンを抑えた配色に、異素材を組み合わせたスタイリングは、モダンな印象を作ってくれます。素材のコントラストを活かしてアーバンな彩りをプラスした、ユーザーさんのアイディアを見てみましょう。

素材のコントラストを楽しめるリビング

白いすっきりとした空間に、レザーのソファーを合わせた、シンプルなコーディネート。アクリルのローテーブルやシャンデリアなど、異素材のアイテムを上手く組み合わせてモダンな雰囲気を演出しています。大理石調の床に、ふわふわのラグを合わせていて、素材のコントラストが楽しめるリビングですね。

異素材を組み合わせたグレーインテリア

グレーのグラデーションが美しいこちらのお部屋。2種類のラグを使って、空間を分けるようにレイアウトされています。ソファーでくつろいだり、ロッキングチェアで読書したり、気分に合わせた過ごし方ができますね。クールなシャンデリアやクッションカバーなど、異素材の組み合わせがスタイリッシュな印象です。

シルバーをプラスして都会的な印象に

すっきりとしたホワイトカラーの空間に、優しいグレーのソファーを合わせて、洗練された雰囲気のリビングです。あたたかみのあるチャンキーニットが程よいアクセントになっています。シルバーのペンダントライトや、モノクロのポスターがクールさをプラスしていて、モダンな空間を作り出しています。

ホワイトインテリアでスタイリッシュに

明るい日差しが差し込む空間に、真っ白いソファーを合わせた爽やかなホワイトインテリアです。ガラステーブルをコーディネートして、すっきりとしたスタイリッシュ空間になっています。織りの入ったラグやブランケットでアクセントを加えていて、こなれ感のあるリビングですね。

ブラックカラーでシャープなアクセントを

インテリアをアーバンな雰囲気にするには、ブラックカラーがポイント。アクセントカラーやお部屋全体に使うとシャープな印象がプラスされ、スタイリッシュな空間に変身します。シルバーやホワイトと組み合わせて、すっきりとしたモダンな空間作りを楽しんでみましょう。

クールなブラックコーディネート

ブラックカラーをベースにしたユーザーさんのお部屋。黒いレンガ柄のアクセントクロスで、モダンな空間に工夫されています。ラグやロッキングチェアにも黒を取り入れていて、クールなアクセントになっています。トタンボックスやスワッグなど小物を合わせて、センスの光るコーディネートです。

我が家のアクセントクロスはリビングに貼った黒レンガ柄のリメイクシート。 柄合わせが大変でしたがとても気に入ってます✨
marion

落ち着きのあるスタイリッシュ空間

ブラインドやラグといった大きい面積に黒を使って、落ち着きのある空間を作られています。アルコランプや素材感のあるソファーが、ラグジュアリーな装いをプラスしています。広々としたソファーに、ガラステーブルを合わせて、スタイリッシュモダンな雰囲気のインテリアですね。

ブラックカラーでクールなアクセントを

シンプルな白いソファーに、クッションやテーブルのブラックカラーをアクセントにしたこちらのお部屋。ポスターのフレームにもブラックを取り入れて統一感を出し、クールな印象を作り出しています。シルバーのデザイン照明やガラスドームを使ったディスプレイなど、アートな雰囲気を感じる洗練されたリビングです。

北欧モダンでスタイリッシュに変身

自然素材を使ったアイテムや、デザイン性の高い北欧家具を取り入れると、優しさのあるモダンスタイルを作ることができます。穏やかなカラーリングや、あたたかみのある家具や照明を組み合わせて、北欧モダンなリビングルームに変身させてみましょう。

北欧家具でコーディネートしたモダンな空間

木のぬくもりを感じるフローリングに、デザイン性の高い家具を合わせた北欧スタイルのリビングです。すっきりとしたデザインの薪ストーブが、モダンなアクセントを加えています。大きな窓のあるリビングで、外の景色を眺めながらリラックスした時間を過ごせそうですね。

シャープな印象のホワイトインテリア

ホワイトのレザーソファーにガラステーブルを合わせた、開放的でモダンなインテリアです。グリーンディスプレイをバランスよく組み合わせていて、爽快感のあるリビングですね。デザイン性の高い北欧家具をホワイトカラーで調和させていて、都会的でシャープなスタイリングです。

北欧の名作が大好きで多用していますが、木がメインのほっこり系ではなく、モダンでシャープなテイストが好みです。
Tino

優しい雰囲気の北欧モダンスタイル

ブラウン×ブラックの配色で、リラックス感のある優しい雰囲気のお部屋に工夫されています。北欧デザインの家具や照明でコーディネートしていて、シンプルで都会的な印象を作り出しています。空間を上手に使ったレイアウトで、キッチンやダイニングへの導線がスムーズで参考になりますね。


みなさんさまざまなアイディアで、モダンな雰囲気のリビングを作られていましたね。配色やコーディネートを工夫すると、いつものお部屋に都会的ですっきりとした雰囲気をプラスすることができます。スタイリッシュなリビング作りを楽しんでみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「スタイリッシュ リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ