気分はビーチサイド♪100均で作るカリフォルニアスタイル

気分はビーチサイド♪100均で作るカリフォルニアスタイル

カリフォルニアスタイルは、アメリカの西海岸をイメージしたインテリア。ビーチサイドを思わせる爽やかな空間は、ユーザーさんの間でも人気の高いスタイルです。今回は、そんなカリフォルニアスタイルを100円ショップのアイテムで作った、ユーザーさんのお部屋をご紹介します。

貼るだけ簡単♪ リメイクシートでがらりとチェンジ

お部屋の印象を大きく変えたいときにおすすめの、リメイクシート。カットして貼るだけですので、素人さんでも簡単にお部屋をイメージチェンジすることができます。どんなシートを使うと、カリフォルニアの雰囲気を出すことができるのでしょうか?さっそく見てみましょう。

タイルシートで青と白の爽やかな洗面台

ビーチサイドを思わせるカラーは、やっぱりブルー!coloridoさんは、ブルー系のタイルシートを洗面台に使用しています。白と青のコントラストが、とっても爽やか。 さらに、サーフボードやニコちゃんマークのモチーフで、カリフォルニアの陽気な雰囲気を演出しています。

水色の板壁風でナチュラルな階段

家の中をカリフォルニアスタイルにイメチェン中という、hachicomamaさん。難しそうに思える階段のリメイクですが、蹴り込み部分にリメイクシートを貼るだけで、簡単にイメージを変えることができるんです。水色の板壁風のシートは、空間を明るく広く見せていますね。

デニム柄で大人カジュアルなキッチン

yuuki1003さんは、キッチン扉にダイソーのデニム柄のリメイクシートを貼って、イメージチェンジ。面積が広い場所のリメイクは、大幅なイメージチェンジをはかれます。同色のマットも含め落ち着いたネイビーを選んでいるので、子どもっぽくなりすぎず、大人カジュアルな印象です。

板壁風のシャビーシックな冷蔵庫

cooさんは100円ショップのアイテムを駆使して、冷蔵庫をカリフォルア風に丸ごとリメイク。ホワイト系の板壁風リメイクシートは白のキッチンとも相性がよく、シャビーシックなカリフォルニアスタイルに仕上がっています。サインプレートもアメリカンな雰囲気を出していますね。

細部まで抜かりなく!小物も徹底的にカリフォルニア

お部屋をカリフォルニアスタイルにしたら、せっかくですから小物や食器なども同じテイストにそろえたくなりますよね。ユーザーさんのお部屋を参考に、小さな場所にまでこだわった隙のないトータルコーディネートを目指しましょう。

ビーチ感たっぷりのオブジェを並べて

サーフボードやヤシの木モチーフを使って、ビーチ感たっぷりのディスプレイをされているsackeyさん。複数のアイテムを使った組み合わせも同系色でそろえれば、ディスプレイ全体に統一感が出てスッキリ♪

ビーチサイドカフェ気分になれるマグ

こちらのロゴデザインのマグカップは、セリアのもの。chi.ru.ta.yaさんのテーブルコーデともよく合っているので、自宅にいながらビーチサイドカフェにいる気分にしてくれそう。

ディスプレイにもなるポラロイド風メモ帳

ボードや冷蔵庫など、目のつくところにメモ書きを貼っている方も多いのでは?tomokaさんは、キャンドゥでポラロイド風のメモ帳をGET!こんなオシャレな見た目なら、メモ書きもオブジェに早変わり。

キャンドゥでゲットしてきましたー\(^o^)/♪ インスタで話題だとゆうこれ! ポラロイド風メモ( *´艸`)♥ 西海岸風の風景のメモが30枚も♥ これ、写真も紙もかなりのクオリティです(* ̄∇ ̄*)♥ 私の中で、久びさのヒットです( 〃▽〃)♥
tomoka

ファブリックアイテムもはずせない!高見えアイテムをチェック

各100円ショップで展開しているファブリックアイテムも、カリフォルニアスタイルに似合う商品が豊富です。ユーザーさんのコーディネートとともに、プチプラとは思えないクオリティのものをご紹介します。

フリーカーテンでトイレもカリフォルニア

tsuji24さんは、トイレをカリフォルニアスタイルにするため、セリアでフリーカーテンとビーチデザインのトレイをチョイスしました。青空柄の壁紙とミントグリーンのカーテンは好相性。トレイをフレームとして壁に飾るのは、ナイスアイデアです!

履いていないときもサマになるスリッパ

一歩踏み入れた瞬間にカリフォルニアの雰囲気広がる、miwaさん宅の玄関。飾られたマットやポスターはもちろんですが、ブルー系でそろえたダイソーのスリッパも、そんな雰囲気づくりに一役かっています。甲表だけでなく中敷き部分まで凝ったデザインは、ユーザーさんのように見せる収納をしてもサマになりますね。

ロゴクッションカバーでクールさをプラス

サーファーズハウスのようなmaiさんのリビングには、カリフォルニア風のクッションがたくさん並べられています。その中でも、ロゴデザインがかっこいいカバーはセリアのもの。インテリアショップのクッションと並べても、遜色ないデザインです。

左からセリア ニトリ ジョイフル本田 しまむら と、なっております(*´艸`)
mai

いかがでしたか?どのユーザーさんも、カリフォルニアらしさを取り入れた爽やかなお部屋ばかりでしたね。一からお部屋をカリフォルニアスタイルに変えていくのは時間もお金もかかってしまいますが、そんなときこそ100円ショップが強い味方になってくれます。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 カリフォルニアスタイル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク