みんなで囲めば楽しさ倍増♪デザインGOODなホットプレート

みんなで囲めば楽しさ倍増♪デザインGOODなホットプレート

普段の食事でも、ゲストを招いてのホームパーティーでも活躍してくれるホットプレート。みんなで囲んでわいわいと食事をする時間は、とても楽しいものですよね♪今回は、そんなホットプレートの中でも、デザイン性に優れているものをご紹介していきます。どのような料理を作っているのかなど、参考にしてみてください!

人気の高いBRUNO

ホットプレートの中でも、特に人気が高いのがBRUNOの商品です。「BRUNO」のロゴをはじめとする洗練された見た目はもちろんのこと、プレートを取り換えることで、さまざまな使い方もできるのも魅力です。

見せる収納をしたくなるデザイン性

鋳物ホーローをイメージしたというBRUNOのデザインは、見せる収納をしたくなる素敵さ。こちらのカフェのようなキッチンにも、よく似合います。ホワイトベースに、BRUNOのホットプレートなど、あざやかな赤と黄色のキッチン道具の差し色が効いていて、可愛らしさ満点ですね。

サイズはコンパクトとグランデの2種類

BRUNOのホットプレートのサイズは、2種類あります。上で紹介したものはコンパクトで2~3人用、こちらはグランデサイズで4~5人用です。限定品であるレリーフ入りデザインは上品さがあって素敵ですね。他にもさまざまなカラーがあるので、きっとインテリアに似合うものが見つかりますよ。

基本セットにはたこ焼きプレートも

美味しそうなたこ焼きが並ぶ、BRUNOホットプレート。基本セットには、平面プレートと、こちらのたこ焼きプレートが入っています。たこ焼き以外にも、アヒージョやミニハンバーグなど、アイディアしだいでいろいろと作ることができますよ。食事やおやつ、そしてパーティーでも喜ばれること間違いなしですね。

プレートを変えればお鍋もできる

こちらのユーザーさんは、グランデサイズのオプションプレートである仕切り鍋を使って、もつ鍋を楽しんでいらっしゃいます。ホットプレートでお鍋までできるなんて、本当に便利ですよね。仕切り鍋以外にも、煮込み料理が作れたり蒸し器として使えたりする深鍋プレートがありますよ。

使いやすさがうれしい山善

山善のホットプレートは、さまざまなタイプのものがあります。そのどれもが実用性が高いものばかりですが、ここではその中から特にデザイン性に優れている2つのホットプレートを取り上げたいと思います。

絵になるスリムホットプレート

山善のスリムホットプレートは、その名のとおり細身でシンプルな姿が印象的。このように、置いてあるだけでも絵になりますね。収納するときに、あまり場所をとらないのもメリットです。BRUNOと同じく、たこ焼きプレートと平面プレートの2枚が付属しています。

山善さんのスリムホットプレートもどこに置いてもお行儀よく馴染んでます♬
fuko
いつもきれいにディスプレイされていて尊敬💕 スリムホットプレートインテリアですよねぇもはや💓
mayutan.

省スペースなので使いやすい

ナチュラルな食卓周りに良く似合う、スリムホットプレートの平面プレートを使ってミートローフを焼いている実例です。食べたいときに、温かいまま口にできるというのはホットプレートを使う醍醐味ですね。サイズが小さめなので、テーブルに置いても邪魔になることがなく、日常的に使いやすいのも◎です。

やっぱり、このホットプレートいいですね🎶ちょっとした料理になにかと使えそう✨
yukimama
そうなんですよね(≧∀≦) 出すのが億劫で なかなかホットプレートを出さない私でも 出しやすいトコロに置いているとスグ使っちゃう♪ 便利サイズです‼︎
miyu

大きめサイズのキャセロール型

鋳物ホーロー鍋のように見える、山善のキャセロールシリーズのホットプレート。大きめサイズなので、たっぷりと食事を作ることができます。こちらも、たこ焼きプレート、そして平面プレートがついていますよ。また、後ろに置いてある白いお鍋も、山善の電気グリル鍋とのこと。おそろいにするとおしゃれ度がアップしますね。

その他のホットプレートにも注目

最後に、BRUNOと山善以外のメーカーのホットプレートを使っている実例を見ていきましょう。もちろんどれも、見た目、実力ともにおすすめのものばかりです。

アイリスオーヤマのricopa

フレンチらしさのある、パステルの色使いが可愛いホットプレートは、アイリスオーヤマの「ricopa」。こちらもたこ焼きプレートと平面プレートがセットになっています。プレートのカラーがホワイトなので、食事が映えるのはもちろんのこと、食卓が明るい雰囲気になりますよ。

レコルトのラクレット&フォンデュメーカー

こちらの製品は、チーズを使ったラクレットやフォンデュを楽しむことができるグリルプレートです。下段のパンは、チーズを溶かすためのものですが、目玉焼きを焼いたりもできるそう。アイディアしだいで、いろいろな使い方ができるプレートは、毎日の食事がより楽しくなりそうですね。

レコルトのラクレットグリル、二人暮らしにはちょうど良いサイズ感♡ 目玉焼きもミニパンで焼くだけで、何だかお洒落に見えて、気分が上がります( ´∀`) 先週末にゲストをお迎えした時は、付属のココットを上に乗せ、フォンデュ&バーニャカウダを楽しみました♡
momonga
これはなんてすごいグリル🤩 オシャレな感じだし、美味しいの間違いない感じ👍👍
sato

プリンセスのホットプレート

すっきりと洗練されたデザインの、プリンセスホットプレートは、食卓の雰囲気を格上げしてくれます。軽やかな見た目は、このように真ん中に置いてあっても圧迫感がないのがGOOD。大人の女子会にぴったりの佇まいですね。サイズは、スタンダードなものとミニサイズの2パターンありますよ。


デザイン性が高いホットプレートは、取り出しやすい場所で見せる収納にするのにむいています。それは、使い勝手の良さにもつながりますね。ぜひお気に入りのホットプレートを手に入れて、日々の食卓で活用してみましょう♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ホットプレート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク