ニトリ&無印良品で見つけた♡心地よい寝具で作る極上空間

ニトリ&無印良品で見つけた♡心地よい寝具で作る極上空間

一日の疲れを癒すプライベートなスペースが、寝室です。居心地のよい場所にするために、インテリアはもちろん寝具にだってこだわりたいもの。極上の寝心地をもたらすベッドを、ニトリと無印良品の寝具で作ってみませんか?ご紹介するユーザーさんの実例から、お気に入りを見つけてみましょう。

布団&布団カバー

夏は放湿性に優れ、冬は暖かいものを。季節に合った布団を選べば、心地よい眠りを味わえます。また、お部屋の印象を大きく変える布団カバーもじっくりと吟味してみましょう。種類が豊富なニトリや無印良品なら、自分にぴったりなものがきっと見つかります。ご紹介するユーザーさんのチョイスを参考にしてくださいね。

ニトリ Nウォーム

寒い季節には足先が冷え切って、眠れなくなってしまうことも。そんなときの強い味方が、ニトリのNウォームです。寝具のみならず、スリッパやクッション、衣類までさまざまな製品を展開している人気のシリーズ。kamiさんは布団カバーを使用されています。同じくフリーカバーもニトリのもので、暖かな色彩が魅力的です。

布団カバーをニトリさんのNウォームに。暖かくトロトロの寝心地で幸せです。ちなみに黄色のマルチクロスもニトリさんです。この家に引っ越して、はじめてニトリ圏内で暮らしてみて、お値段以上を今更ながら実感中です。
kami

ニトリ サンドポイント

掛け布団カバーに、ニトリのサンドポイントを利用されているkazumi_innbさん。シーツも同じシリーズで合わせているそう。高密度綿サテン生地を使用しているため美しい光沢を持ち、さらりとしたなめらかな肌ざわりが特徴です。付け替えが簡単なので、お洗濯のときに手間いらずなうれしいアイテムです。

無印良品 オーガニックコットン

シンプルなデザインとクオリティの高さで、世界中にファンを持つ無印良品。takeboo3さんは、その無印良品のオーガニックコットンのワッフル生地の掛け布団とボックスシーツを、ダブルで利用されています。農薬を使わない土地でできたコットンを使った、肌にも環境にも優しい製品でぐっすり眠ることができそうです。

ベッドは無印の足付きマットレスのダブルを使っています。 掛け布団カバーとボックスシーツも無印です。オーガニックコットンのワッフル生地は肌触りも良くサラっとしているので気持ちがいいです(^^)
takeboo3

ニトリ 涼しさが続く肌ふとん

ベッドではなく布団派のfeltzw5さんが、春から初夏にかけての寝具に選んだのは、ニトリの涼しさが続く肌ふとん。ふとん綿に熱がこもりにくく、春から夏にかけて大活躍してくれるアイテムです。寝苦しい夜も、これさえあれば快適に眠れるはず♡洗濯機で洗えるところも大きなポイントです。

敷きパッド&マットレス

朝までぐっすり安眠するためにも、マットレスや敷きパッドは寝心地のよいものを選びたいですよね。暑さ、寒さを感じることなく睡眠を得ることができれば、一日の疲れもストレスも吹き飛んでしまうに違いありません。ここでご紹介するユーザーさんが選んだアイテムは、どれも思わず欲しくなってしまうものばかりです♪

ニトリ Nクール

暑さで眠れない夜や、汗が心配という真夏のシーズンにおすすめなのが、ニトリのNクール。触るとひんやりと気持ちがよい接触冷感素材を使用し、吸水速乾生地なので汗のべたつきも気になりません。chippiさんが選んだのは、気分も上がるキュートなポーラーベア。朝まで快適な睡眠を得ることができそうです。

ニトリ Nウォームスーパー

Nウォームよりも約1.3倍の起毛部分でボリュームをアップしたアイテムが、ニトリのNウォームスーパーです。yocchanさんは、敷きパッドとしてこちらを活用されています。ダブル蓄熱とダブル吸湿発熱で、冬でもぬくぬくと暖かい♡ふわふわとした手ざわりも気持ちよく、ベッドから出るのが難しくなりそうです。

お布団で隠れて写真には写らなかったですが… ニトリのNウォームスーパーの敷きパッドのおかげで、シーツ+普通の吸水敷パッドの時より格段に暖かく快適に寝れるようになりました♡ NウォームスーパーすごいっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
yocchan

ニトリ マットレス

日本情緒あふれる和室でsaokoさんが利用されているのは、ニトリのマットレス。ボンネルコイルがしっかりと体を支えてくれ、フィット感も抜群です。スプリングの上下にウレタンが入り、両面どちらも使える優れもの。さらに、圧縮ロール梱包のため店舗で受け取り、そのまま持ち帰りが可能な手間いらずなアイテムです。

毛布&ケット

肌寒い日にもう1枚、あるいは、寝苦しい夜にさらりと羽織れる1枚を求める方の必須アイテムであるのが、毛布やケット。素材のチョイスが多いニトリや無印良品のアイテムから、季節にぴったりなものを選んでみませんか?ここでは、寝心地抜群の毛布やケットを選んだユーザーさんをご紹介します。

無印良品 毛布

冬が近づいてきたころから手放せなくなる毛布は、肌ざわりも質感も心地よいものを選びたいですよね。tomonoriさんが選んだのは、無印良品のもの。シックな落ち着いた色合いが、大人のモノトーンにまとめたお部屋にぴったりです。見るからに柔らかなそうな素材で、秋から初春にかけての長い期間を楽しめそうです。

無印良品 ガーゼケット

洗練されたホワイトカラーをベースに、シックなモノトーンが印象的なchiiiii0808さんの寝室に選ばれたのは、無印良品のオーガニックコットン片面ガーゼケットです。ひとつのサイドはガーゼに、もうひとつはタオル地と新触感♡薄く仕上げているのに柔らかく、いつまでもくるまっていたくなるケットです。

無印良品 多様布

寝具はすべて無印良品でそろえているという、oga_mihiさん。涼しさを求める季節には、普段はソファで使用されているという、無印良品の多様布をタオルケットの代わりとしています。サイズや素材が豊富な無印良品の多様布は、シーズンオフでもさまざまな用途で活用することができるアイテムです。


快適な睡眠にこだわるのなら、まずは寝具選びから♡ニトリと無印良品の豊富な種類の中から季節や用途にあったものをチョイスして、寝心地のよい空間を作ってみましょう。選ぶのに悩んだときは、ご紹介したユーザーさんの実例を参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 無印良品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ