オンライン限定!リンナイの「真っ白ホーローガスコンロ」を置いてみたら、キッチンがこんなに変わった♡

オンライン限定!リンナイの「真っ白ホーローガスコンロ」を置いてみたら、キッチンがこんなに変わった♡

提供:リンナイ株式会社

ミニマムでスタイリッシュなデザインのVamo.とならんで、RoomClipユーザーさんに人気のガスコンロ、「HOWARO(ホワロ)」。どちらも「賃貸でも、古くても、小さくても、キッチンのインテリアにこだわりたい!」という願いを叶えてくれる、とっても頼もしいリンナイの銘品です。

今回は、昨年10月にリニューアルした新ホワロをモニターしていただいたユーザーさんたちの投稿と共に、その魅力に迫ります!

トップ写真撮影者:tarさん

「シンプルで、心地よい毎日」を過ごせるキッチンに。「HOWARO」って?



http://roomclip.jp/photo/3983500/dbg

「ファッションやインテリアを選ぶように、コンロも楽しんで選んで欲しい」そんなリンナイの想いから誕生したガスコンロが、ホワロです。ホーローの温もりを感じる質感と真っ白でシンプルなボディは、インテリア好きは見過ごせないグッと来る組み合わせですよね。でも、ホワロの魅力は見た目だけではありません!安全を守る調理中の安心機能や掃除のしやすさなど、機能もしっかり充実してるんです♪

真っ白HOWAROが叶えてくれた、3つのこと♡

その1. キッチンがおしゃれ&明るくなった!

ホワロユーザーさんの声で一番よく目にするのが、キッチンが明るくなったというコメント!ホワロがこだわった、あたたかみを感じる特別な白色は、どんなキッチンも優しい印象に変えてくれます。インテリアにこだわることを諦めていた賃貸や小さなキッチンだって、きっと納得のキッチンインテリアを実現できちゃいますよ。

白は無敵カラー♡

白×黒に赤が差し色になった、さりげなく男前なchanplesさんのキッチン。なんとホワロに合わせて扉も白くリメイクされたそうです!

白のコンロだとどんな色とも合いますね(*^^)v
chanples

気分があがる!

すっきりとしたホワイト基調のインテリアが清々しいemira1119さんのキッチン。ドアを開けてすぐ目に飛び込んでくるホワロの姿に、嬉しさのあまり何度もお部屋を出たり入ったりしてしまったそうです♡

気分もあがる、真っ白なHOWARO
お手入れも拭くだけで簡単!
emira1119

やっぱり白!グリーンとも相性◎

「かなり古い団地」にお住まいだというDIYstさん。ブルーやグリーンがアクセントになった明るいキッチンは、ホワロがぴったり♡ 古さを全く感じさせません!

リンナイHOWAROの
引きです(o^∀^o)
キッチン全体は
こんな感じになりました♡
やっぱ黒より白だね(o^-')b !
緑も映える気がする❤
DIYst

その2. 使いやすさも抜群!楽しくお料理できる♡

ホワロの魅力はもちろんそのオシャレな見た目だけではありません!毎日のお料理が楽しくなるよう、使いやすさの工夫が詰まってるんです♡

パンが片面1分で中モッチモチ!

ナチュラルで優しげな雰囲気のキッチンインテリアとホワロが、相性抜群なtarさんのキッチン。グリルとコンロを一緒に使って朝ごはんの準備をされていました!ホワロのグリルは食パンを高温かつ短時間で焼くので、水分を逃さず外はサクサク中はしっとりのトーストがたった2分半で完成するんです。トースターを置かなくてすむので、省スペースにもなりますよ♪

数日間使ってみてほんとルンルンしているのはグリルでのパン焼きです✨ なんだろ?もうほんとに片面1分で中モッチモチ!
外カ〜リカリ!パンが何倍にも美味しくなります〜〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)♪
今朝の朝食は、残り物オカズと次女が誕プレにまるごと1斤もらってきた有名なパン(店の名前忘れたそうです?)
パンが誕プレって。。(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
とにかく、娘達も毎朝とびきり美味しいトーストに感動しております‼️
tar

大きい五徳&細かい火力調整で、土鍋ご飯もおいしく♡

「古い賃貸をリノベ中」というmino64coさんのレトロで可愛いキッチン。真っ白なホワロに、やかんと土鍋の赤&黒が映えますね♪ 新モデルのホワロは56cmというコンパクトなボディながら、五徳は広々設計!土鍋のような重たいお鍋もしっかり支えてくれます。回転式つまみは、細かい火力調整も自在にできるので、土鍋ご飯も美味しく炊けますよ。

炊飯器が壊れてしまい昔使っていた土鍋でご飯を炊いています。
mino64co

その3. 楽々掃除で、サッとキレイ、ずっとキレイ!

コンロといえば、やっぱり気がかりなのがお掃除ですよね。汚れを溜めておくと落としづらくなるけど、毎日ピカピカにするのはちょっと大変です。ホワロには、毎日のお掃除がストレスフリーになるよう、いろんな工夫が詰め込まれています!

スルッと焦げ付きが取れて、トップはセスキ水で拭いて完了

コンパクトながら、スペースを上手に活用して使いやすく雰囲気のあるキッチンづくりをされているkumazouさん。新しく迎えたホワロには、お掃除が楽ちんになるポイントがたくさんあるようです!

グリル部分は全て引き出せるので、掃除もかなり楽です!
掃除が面倒臭い焼き網も、フッ素加工されていてスルッと焦げ付きも取れます( ˊᵕˋ )
コンロのトップも凹凸が少ないので拭き掃除がしやすく、セスキ水で拭いたらお掃除完了です♪
kumazou

グリルの中は、真っ平!!

グリル内部の凹凸のなさを、以前使っていたコンロの写真を使って分かりやすく解説してくれたtarさん!汚れがたまると、臭いの原因にもなります。しっかりお掃除も楽にできれば、ずっと清潔&快適に使い続けれられますね♪

HOWAROを使って1番の衝撃‼️
無い(⊙ロ⊙)!上がぺったんこ‼️ って驚きましたぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)✨
左下:こちらは以前のコンロ。
熱くなる板が飛び出してるので使用後の磨き掃除が面倒でした
でもキッチン掃除こだわってるので、
10年使ってた割になかなか綺麗に保ててたでしょ(//∇//)
そして右上‼️その埋め込まれた板から火が出てる〜〜‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥‼️
HOWAROの直火グリルが不思議と表面がコゲ過ぎずに
トーストもオーブン料理も程よいコンガリに焼けるのは、
この凸面がない背高な庫内で、
火まで距離があるおかげなのかもです❤️
真っ平らだからお掃除もほんと楽チン〜♪♪♪
tar

新品のようなピカピカをキープ

ネイビーのタイルに、白いホワロやお鍋が映える、Harukaze_plus_25さんのキッチン。娘さんに、使ってないの?と聞かれるほど、新品のキレイさを保てているのだそう。白いコンロは汚れを見つけやすく、見つけたら拭くだけ。サッとキレイにできることが、ずっとキレイをキープできる秘訣です!

娘がガステーブルを見て使ってないの?
いえいえ届いてから毎日使わせてもらっています。
それぐらいすぐ掃除ができるので未だピカピカ新品のようです。今朝も朝ごはんとお弁当作りながらうっとり眺めてます♡
Harukaze_plus_25

他にもある! HOWAROの「ニクいところ」♪

スタイリッシュで洗練されたデザインに、使い勝手の良さにもこだわったホワロ。ユーザーさんが魅力を感じたポイントは他にもあったようです!

選べるつまみカラーで、より自分らしく♪

現在発売中の新スタンダードモデルは、つまみのカラーが4色から選べるんです♪ Harukaze_plus_25さんのようにカラータイプでワンポイントをつけたり、chocoさんのようにあえてホワイトを選んでとことん「真っ白」にこだわったりと、お好きなプチカスタムを楽しめますよ。

つまみは4色から選べます
ホワイト×ピンクゴールドにしました
ワンポイントのピンクゴールドが可愛いです♡
Harukaze_plus_25
リンナイのホワロ、ツマミの色が選べます!我が家はホワイトにしました(*´ω`*)
choco

安全を守ってくれる!充実の安心機能

ホワロには、お料理ビギナーさんでも安心安全に料理が楽しめるよう、様々な機能が搭載されています。cat.mさんも関心していた火力調整機能は、全8つの安全機能の一つ♪ 比較的温度の高い加熱調理には火力を自動で強火・弱火に調節し、鍋の異常過熱を防止してくれます!

Rinnaiさんのガステーブルはお掃除がしやすくて、火力調整が自動でついてて凄く便利です♫
cat.m

あなたはどれにする?HOWAROのラインナップは3タイプ!

ホワロには、記事の中でご紹介したスタンダードモデル以外にも、よりハイスペックなモデルもラインナップしています!いずれもオンライン限定アイテムです♡ それぞれの特徴を見比べて、ぜひご自分にぴったりなモデルをチェックしてくださいね。

HOWARO

今回ご紹介した、56cmサイズのスタンダードモデル「 HOWARO」。昨年10月に刷新され、デザイン・使い勝手ともに進化しました♪エントリーモデルながら機能もしっかり備わった、満足度の高い逸品です。

HOWARO C

昨年12月より発売中のミドルエンドモデル、「HOWARO C(ホワロ C )」。スタンダードモデルの愛用者から要望の多かった調理タイマー機能が付いています。ココットプレートが付属されていて、グリルを汚すことなくグリル調理が楽しめますよ!

HOWARO C Plus

ホワロ Cよりさらにパワーアップしたハイエンドモデルが「HOWARO C plus(ホワロ C プラス)」です。シリーズの最上位モデルで、豊富な調理機能とステンレス五徳の上質なデザインが特徴です。オートグリル機能が搭載されていて、調理方法を設定するだけで火加減をコンロが自動で制御!多彩なグリル料理を楽しめます。天板が熱くなりにくいように設計されていて、掃除のしやすもポイント。ホワロ C同様、ココットプレート付きです。

今ならキャンペーン開催中!お得にゲットできるチャンスをお見逃しなく♡

いかがでしたか?大きなシステムキッチンは憧れますが、コンパクトなキッチンも自分らしい場所にできれば、とっても魅力的ですよね!ホワロなら、きっとそんなキッチンづくりを叶えてくれますよ。ホワロシリーズは3/29(金)までお得なポイントプレゼントキャンペーンを開催中です。これから新居で新生活を迎えるという方や、ガスコンロの買い替えを検討されている方は、ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね!