あれもこれも、全部ほしい♡カフェ風アイテム大集合

あれもこれも、全部ほしい♡カフェ風アイテム大集合

みなさんは、カフェ風インテリアにあうアイテムといえば、何を思い浮かべますか?お部屋をコーディネートするにあたって、テイストにあったアイテムを選ぶ、ということはとても重要なポイントですよね。そこで今回は、カフェ風インテリアにうってつけの「パン」「スイーツ」「コーヒー」のアイテムをまとめてご紹介します。

パン&スイーツグッズ

まずは、「カッティングボード」「プレート」「クッション」「時計」の4つをご紹介します。どれも生活に役立つアイテムです。パン&スイーツをどのように使ったデザインなのか、さっそくみてみましょう。

気分の上がるカッティングボード

フランスパン、メロンパン、プレッツェルなど、さまざまなパンや焼き菓子が贅沢にデザインされた、ダイソーのカッティングボード。こんなにキュートなカッティングボードが、300円で手に入ります。毎日の料理に欠かせないアイテム、気分の上がる柄ものを使ってモチベーションをアップさせちゃいましょう。

フォトジェニックなプレート

なめらかな曲線で表現された食パンの形がなんとも愛らしい、ベルメゾンの木製プレート。うつくしい木目とやさしい色合いがすてきな、モーニングやランチに使いたい一枚です。パンとサイドメニューを一緒に盛りつければ、フォトジェニックな一皿が完成。木製プレートで優雅なひと時を演出してみてもいいですね。

食べたくなっちゃう⁉︎魅惑のクッション

とろりとしたシロップがかかったパンケーキ、真っ赤なイチゴがトッピングされたワッフル、と思わず食べたくなるセリアのスイーツ柄クッションシリーズ。他にも、チョコチップクッキー柄があり、おいしそうなラインナップ。100円とリーズナブルでありながら、裏には滑り止めが付いていて使い心地も◎です。

ちょっとしたイタズラにも使えそうなくらいリアル(≧∀≦)
Michi

心が和む癒しの時計

焼き物ならではのナチュラルで温かみのある風合いが魅力的な、益子焼きの食パン掛け時計。ふっくらと焼きあがったかわいい形と、やわらかな色使いで、見ているだけでほっこりと心が和みます。手書き風のタッチでデザインされた数字も、味があってGOOD。パン好きな方への贈り物にも、ぴったりな一品ですね。

ちょい足ししたいコーヒーグッズ

次は、「玄関マット」「メニューボード」「ウォールステッカー 」の3つをご紹介します。床や壁にアイテムをちょい足しして、カフェ風インテリアをワンランクアップさせてみませんか。

マットで足元にも気配りを

「drip coffee」のロゴとコーヒーカップがデザインされた玄関マット。グレーにイエローのラインが、ピリッといいアクセントになっています。「caffe latte」と「espresso」と全3種類。お気に入りのホットドリンクマットで、家の顔といわれる玄関に彩りをプラスしてみてはいかがでしょうか?

玄関に入った瞬間から珈琲のいい香りがしてきそう(ღ˘ㅂ˘ღ)
yukatako

さりげなく飾れるメニューボード

スリムでちょっとしたスペースに飾れるサイズ感がうれしい、キャンドゥのメニューボード。カフェ風インテリアを、より一層盛り上げてくれるプチプラアイテムです。ボードには、EspressoやCappuccino、Latteといったコーヒーの種類に加え、HOT/ICEDと細かなところまでデザインされています。

うちカフェオープン♪

物を増やしたくない、そんな方にはウォールステッカーがおすすめです。こちらは、カップの中にオープンとクローズの時間をデザインしたシンプル、かつ、おしゃれなステッカー。壁や扉に貼り付けたら、まるでカフェのようです。空いたスペースをかしこく使って、カフェ風インテリアを楽しんじゃいましょう。

主役級のコーヒーグッズ

最後に、「ライト」「洗面ボウル」「看板」をご紹介します。どれもひとつ加えるだけで、部屋がぐっと華やかになる主役級のアイテムです。それぞれの特徴をみてみましょう。

ぬくもりを感じるハンドメイドランプ

ストライプ柄のカップとソーサーが逆さを向いた独創的なデザインの、アイアンカプチーノランプ。インドの職人さんが、一つひとつ手作業で作っているものなんです。日中電気を点けていないときでも存在感のあるランプを、インテリアのスパイスに取り入れてみてはいかがでしょうか。部屋の雰囲気をがらりと変えてくれますよ。

素材はアイアンで無骨な感じがお気に入りです。
marsh

あっと驚く!洗面ボウル

一見何の変哲もないコーヒーカップ。でもよ〜く見てみてください、カップの上には蛇口が…… そうこちらは、コーヒーカップ型の洗面ボウルなんです。定番のタイプとは一味違う、遊び心あふれるユニークな洗面ボウルは、部屋のワンポイントになること間違いなし。真っ白なので、タイルやアクセントクロスとも相性抜群です。

看板をディスプレイして本格的に

こちらのSTARBUCKSCOFFEEの看板、みなさんも街中やショッピングセンターで、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。自宅にいながらいつでも「スタバ気分」が味わえる、ファンにはたまらない憧れのアイテムですね。こちらのユーザーさんは、インターネットオークションサイトで購入したそうですよ。


パンやスイーツ、コーヒー、どれもカフェ風インテリアを豊かにしてくれるアイテムばかりをご紹介しました。ぜひみなさんも、柄もの、モチーフものを上手に組み合わせて、お部屋をコーディネートしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「カフェ風 アイテム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ