シンプルでフレキシブル!大好きな場所を作るIKEAのデスク

シンプルでフレキシブル!大好きな場所を作るIKEAのデスク

シンプルなデザインでフレキシブルに活躍する、IKEAのデスクをご紹介します。カラーやサイズが豊富なので、好みやスペースにぴったりな、お気に入りのデスクがきっと見つかります。IKEAのデスクがあれば、勉強部屋やワークスペースが大好きな場所になりますよ!

コンパクトで使いやすい勉強机

お子さんの勉強机をお探しなら、コンパクトなIKEAのデスクがおすすめです。子ども部屋はもちろん、ちょっとしたスペースにも置けて便利。棚や引き出しも使いやすく、机に向かうのが楽しくなること間違いなしです。

北欧ナチュラルな子ども部屋に

コンパクトな「ミッケ」シリーズのデスクは、子ども部屋の勉強机にもぴったり。ナチュラルな白×バーチを選び、グリーンのキャビネットを合わせた、北欧らしいカラーコーディネートです。マグネットボード付きのトップシェルフも魅力的。お子さんも楽しく使ってくれそうです。

シンプルだからリビングにも

リビングのソファの後ろに、もうけられたスタディーコーナー。シンプルなホワイトの「ミッケ」は、リビングにもしっくりなじみます。フラットなデスクは、2台並べてもすっきりしていますね。デスク前の世界地図は、お子さんの興味を引くとともに、インテリアを飾るアイテムとしても効果的です。

やさしさあふれる素朴なデザイン

素朴な木製のデスク、「リーサボー」です。丸みのある、やさしさあふれるデザインは、穏やかな気持ちで過ごす子ども部屋を作ってくれそう。ホワイトボードやファイルボックスを上手に取り入れて、デスクの使い勝手をアップさせています。

子供部屋の机はIKEAで購入しました♡ 背中合わせに座ってましたが隣同士にしてみました(^-^) 兄が宿題中、隣で弟も一緒に何かして机に座る習慣が出来た気がします🙆
miyu

ワークスペースをスタイリッシュに

シンプルさとデザイン性の高さをあわせ持つ、IKEAのデスク。ワークスペースをスタイリッシュに演出してくれます。さまざまなテイストのお部屋で活躍する、IKEAのデスクを見てみましょう。

機能的なワークスペースに

白でまとめられた、機能的なワークスペースです。置かれているデスクは、シンプルでスリムな「アレクス」。引き出しの取っ手部分が、モダンなアクセントになっています。デスク上には配線口が付いているそうで、コードがすっきりするのもうれしいですね。

ケーブルなどを収納するスペースもあり、シンプルで優秀なデスクです。 手持ちのロースコグワゴンに、文具などを入れてデスクの脇に置いてみたらぴったりでした♫
Kaori

リラックス感たっぷりな竹素材

竹素材のテーブルトップが美しいデスク、「リルオーセン」です。リラックス感たっぷりのデザインが、居心地の良いデスクコーナーを作っています。ユーザーさんはデスクの下にパネルを置き、パソコンのコードを隠しているそう。さりげなく生活感をなくす、良いアイデアです。

シックな書斎に似合うダークカラー

バリエーション豊富な「ミッケ」には、シックなダークカラーもあります。こちらはご主人の書斎だそうで、落ち着いた大人の空間にマッチしています。ユーザーさんは、チェストをデスクの色に合わせて塗装されたそうです。そのこだわりが、完成度の高いインテリアを作るんですね。

テーブルトップと脚を組み合わせて

IKEAのテーブルトップと脚を組み合わせれば、好みのデスクが作れます。こちらはメープル調のテーブルトップと、黒い脚の組み合わせ。シンプルでカッコ良く、作業がはかどりそうなデスクです。脚は「オーロブ」という伸縮式のもので、椅子に合わせて、デスクの高さを調整できるのが便利です。

ドレッサーやコンソールとして

IKEAのデスクをドレッサーやコンソールテーブルとして、活用されているユーザーさんもいらっしゃいました。シンプルなデスクは、自由な発想でフレキシブルに使えるようです。デスクまわりのコーディネートやリメイクも参考になりますよ。

モダンなデスク兼ドレッサー

直線的なモダンなフォルムと、美しい光沢が特徴の「ベストー ブルシュ」。ユーザーさんはデスク兼ドレッサーとして使われています。上品な質感は、メイクグッズやミラーとも相性がいいですね。同じシリーズの引き出しを組み合わせ、収納力も十分です。

ドレッサー兼PCデスクはIKEAのベストーブルシュ。CanDoで買った星型ガーランドでアクセント☆★
fleur

天板をエレガントにリメイク

「アレクス」シリーズの引き出しユニットに、テーブルトップをのせたデスク。天板をエレガントな大理石調にリメイクし、オリジナリティのあるドレッサーに仕上げられています。モダンなカルテルの椅子との組み合わせがハイセンスです。

クールなデスクをコンソールに

ガラスとスチールを組み合わせた、クールなラップトップテーブルの「ヴィットショー」です。ユーザーさんはオーディオをのせて、コンソールテーブルとして活用されています。つややかなブラックに赤を効かせ、雰囲気のある空間を作り上げています。


さまざまな場所で活躍する、IKEAのデスクをご紹介しました。シンプルな中にIKEAらしいセンスが光り、魅力的な空間作りに役立っていました。デスクをお探しの方は、ぜひIKEAをチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA デスク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク