柔らかなシンプルさが魅力☆無印良品の大型家具に注目

柔らかなシンプルさが魅力☆無印良品の大型家具に注目

手ごろな価格で、ナチュラル系アイテムを販売している無印良品。リラックスした印象のコーディネートにはもってこいのアイテムがたくさんありますよね。そんななかでも今回は、特にベッドやテーブル、ソファといった大型家具をご紹介したいと思います。お部屋の雰囲気を落ち着いたものにしてくれる、注目アイテムですよ。

コンパクトでつかいやすい無印良品のベッド

まずご紹介したい無印良品の大型家具は、ずばりベッド。コンパクトなサイズ感が魅力でつかいやすく、ファブリックなどを自在に組み合わせ、楽しむことが可能です。どんなテイストを目指す方にも、おすすめしたいアイテムですよ♪

ファブリックで楽しむ

無印良品のベッドをつかい、ファブリックにこだわりを込めて寝室をコーディネートしているのが、こちらのユーザーさん。無印良品のベッドはシンプルかつコンパクトなデザインが多いので、アレンジを自由に楽しめるのがうれしいですね。ホワイトな布団カバーに、赤いピローケースが映えます!

軽い印象が魅力

無印良品のオーク材ベッドフレームを活用している、こちらのユーザーさん。ベッドフレーム自体はとても軽い印象の見た目になっていて、風通しもよさそうなのが魅力ポイントです。布団をかぶせても軽やかな雰囲気そのままなのがわかります。グレーでそろえられたお部屋も、落ち着きがありますね。

パイン材も

こちらのユーザーさんは、無印良品のパイン材ベッドフレームを使用されています。ワンルームという限られたスペースも、グレーとウッドカラーでできた統一感あるコーディネートによって、洗練されたお部屋に仕上がっていますね。シンプルコーデと無印良品アイテムの相性のよさがわかります。

ナチュラルなダイニングテーブル

次に、木のぬくもりが美しい無印良品のダイニングテーブルをご紹介します。オーク材やパイン材は自然のぬくもりがいっぱいに詰まっていて、お部屋を柔らかな印象に仕上げてくれますよ。みなさんどのようにコーディネートしているのか、実例を見ていきましょう。

エクステンションテーブルで便利に

ウォールナット材エクステンションテーブルを、ダイニングで採用しているこちらのユーザーさん。必要なときだけ広げられるのがうれしいですね。キッチンカウンターなど、木のぬくもりあふれる空間で、リラックスしやすそうです。

我が家のダイニングテーブルは、無印のエクステンションテーブルです! 子供の誕生日会とか、大人数で食事する時に、伸ばせて本当に便利です(o´罒`o)♡
mmeeron

柔らかな丸みが美しい

柔らかな色合い、デザインのオーク材テーブルをダイニングに置いている実例がこちらです。脚や天板に丸みがあって、優しい雰囲気を演出してくれていますね。お部屋全体もナチュラルテイストで整っていて、居心地よく過ごせそうです。

チェアとセットでオーク材

無垢材テーブルを、カウンター横に置いているユーザーさんがこちらです。チェアも同じく無印良品のオーク材アイテムでそろえられていて、統一感はばっちり。やや深めのブラウンが、大人っぽいダイニングにぴったり合っています。

無印良品のソファでリビングコーディネート

最後に、無印良品のソファをつかって、リビングスペースをアレンジしているユーザーさんたちをご紹介します。シンプルなデザインは、落ち着きのあるリラックススペースにぴったり。色のバリエーションを楽しんだり、ファブリックを組み合わせたりして、思い思いにインテリアを楽しめそうです。

真っ白インテリアにぴったり

無印良品のホワイトソファーを、リビングに置いている実例です。ラグやクッションもホワイトで統一されていて、エレガントな清潔感あふれるお部屋になっています。大きすぎず小さすぎずなサイズ感もつかいやすそうですね。

真っ白で清潔感があってオシャレで、羨ましすぎる空間…(*´ω`*)✨ ホワイトはやっぱり最高だよね‼️😆👍
asuka

落ち着いたネイビーでリラックス

こちらのユーザーさんは、ネイビーの綿デニムソファーを窓の手前に置いています。光あふれる空間に、落ち着きあるネイビーがよく似合いますね。シンプルながらもほっと一息できるような、ぬくもりを感じるお部屋です。

いつも気持ち良さそうなお昼寝タイムですね✨ 光の入る感じも大好きです♡
tokima

リクライニングソファで居心地よく

ハイバックリクライニングソファを愛用していらっしゃる、こちらのユーザーさん。お仕事のあとなど、つかれたときにはたまらないのではないでしょうか?眩しいオフホワイトにグリーンが合わさって、リラックスしやすさ抜群なお部屋に見えます。

ファブリックも合わせて

無印良品のソファーに、同じ色合いのホワイトファブリックを合わせてコーディネートしているのが、こちらのユーザーさんです。お部屋全体もホワイトでそろえられていて、広々した明るい雰囲気に仕上がっています。ソファーのシンプルなデザインを上手にいかした空間ですね。


無印良品の大型家具を3つに分けてご紹介してきました。いかがでしたか?素材のよさがいかされたシンプルなアイテムたちは、落ち着いたお部屋づくりに大活躍してくれそうでしたよね。その魅力が伝わればうれしいです☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ