IKEAで作る♪キッズがよろこぶチャーミングな子ども部屋

IKEAで作る♪キッズがよろこぶチャーミングな子ども部屋

子ども部屋のインテリアに、迷ったり悩んだりしたことはありませんか?かわいく楽しい感じにしたいけれど、そんなにお金もかけられません。そんな時はIKEAが便利!おしゃれなアイテムが、お手ごろ価格でそろっています。家族みんなの希望をかなえる、IKEAで作る子ども部屋をご紹介します。

ナチュラルキュートなお部屋☆

まずは、ナチュラルな感じがとってもキュートな子ども部屋を見てみましょう。IKEAのキッズ用家具は、シンプルかつデザイン性に優れています。人気の「TROFAST(トロファスト)」は、ナチュラルにぴったりの収納家具。大人顔負けの、グッドインテリアをご紹介します。

ハイセンスなインテリア

シンプルな北欧スタイルで完成されたbonheurさんの子ども部屋。定番のトロファストの上に、ドールハウス「FLISAT(フリサット)」が置かれています。どちらもパイン無垢材なので、一緒に置いてもマッチします。お子さんが大きくなったら、ドールハウスをディスプレイ棚として使えますよ。

夢色パステルカラー♡

白とパステルのコンビがかわいらしいお部屋♡ガーランドが楽しげです。にぎやかなeri1011さんの飾りつけですが、うるさくならず上手にまとめられています。トロファストの収納が効いて、整っていますね。子どもの身長に合わせた低めの設定なので、お片づけしやすい環境を作ってあげられます。

リビング横のキッズルームです。淡い色合いでまとめてあります。
eri1011

IKEAの家具で統一

すっきりとしたkumaさんの子ども部屋。IKEAのキッズ用家具がそろっています。おままごとキッチンの「DUKTIG(ドゥクティグ)」は、スイッチを入れるとコンロが赤くなる、本格的な作り。また絵本が入ったラックは「FLISAT(フリサット)」。小さなお子さんでも絵本を選びやすそうです。

IKEAアイテムのポイント使い

ここでは、IKEAのアイテムをポイント的に、上手に取り入れている実例のご紹介です。収納など大きな家具ではなくても、そこにちょこっと足すだけで、大きな効果を得られるものってありますよね。どんな使い方か、見てみましょう。

グッドデザインの子ども用チェア

ramさんのキッズスペースに置かれた、子ども用チェア「MAMMUT(マンムット)」。独特なデザインが目を引きます。お絵描きなどのデスクワークにぴったりですね。こちらのシリーズは、外遊びにも使える耐久性を備えているそうです。

遊び心いっぱいのライト

perotanpuriさんの子ども部屋の壁についているのは、雲の形をしたライト。こちらは「DROMSYN(ドロームスィン)」という商品です。点灯すると、雲の間から光がもれるような作りになっています。アイデアあふれるIKEAの子ども部屋用の照明は、おすすめです。

夢見心地のレースの天蓋

女の子にとって、天蓋はあこがれですよね。a.organizeさんは、IKEAの「LILL(リル)」というカーテンでDIYされました。天井に取りつけたワイヤーに通しただけとのこと。簡単ですが、ふんわりとすてきな仕上がりです。こちらの生地は、カットしてもふち縫いする必要がないそうですよ。

カラフルなお部屋

最後は、キッズもおおよろこび間違いなし!の、カラフルで元気なお部屋をご紹介します。一緒にインテリアで遊べる時間は、意外と短いもの。パパもママも思い切り楽しめるような、そんな商品もIKEAにはそろっています。みんなの笑顔が、目に浮かびますね。

楽しいカラーのキャノピー

キャノピーとは天蓋のこと。本来はベッドの上につけますが、kfさんはお部屋の壁につけています。こうすることで自分の居場所ができて、遊びに集中できます。カラフルなIKEAのキャノピーは、軽い作りで取りつけも簡単。子ども部屋のアクセントに◎です。

このテント?持ってるんだけど、使いこなせず。 こうすればいいんだ!かわいい(*≧з≦)
griko
本来はベッドキャノピーですよね(o^^o) 私も使い方も決めずにIKEAでひと目見て買いました 笑 サーカスみたいな色に😍🎪 ありがとうございます😊
kf

鮮やかブルーの子ども部屋

katieさんの子ども部屋は、青と白のコントラストがきれい!色とりどりの家具と相まって、絵本のような世界です。奥に置かれた青いテーブルはマンムット、黄色いイスは「UTTER(ウッテル)」、そしてカラフルなイスは「FARGGLAD(フェリグラード)」。プラスチック製や樹脂製なので、外でも使えます。

お城のベッドでプリンセス気分♡

こちらは「KURA(キューラ)」というロフトベッドを、リメイクシートでお城のようにDIYしたものです。下の空間にもマットレスを敷いて、2段ベッドとしています。キューラは下のスペースを空けても、ひっくり返して上部を空けても使える優れもの。sunny_smileさんの愛のこもったお部屋です。

テンションMax!の秘密基地

先ほどご紹介したキューラには、専用のテントがあります。nami-tsunさんのこちらです。かぶせただけで、これはもう立派な秘密基地!ひとりでも、お友達や家族で過ごしてもよさそうですね。左右の側面が開いているので、明かりを取りこむことができます。子どもにとっては夢のような商品です。

ついにKURAを我が家にお迎えしてしまいました!(≧∇≦)✨キャー♡
nami-tsun

IKEAなら思わず手に取りたくなるような、そしてお財布に優しいアイテムがたくさんあります。子ども部屋のインテリアに迷ったら、家族みんなでIKEAに行ってみませんか?きっとすてきな出会いがありますよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA 子ども部屋」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ