すっきりスタイルの王道!モノクロでシンプルなリビング

すっきりスタイルの王道!モノクロでシンプルなリビング

モノクロスタイルは、洗練された空間を演出することができます。すっきりスタイルの王道とも言えますね!シンプルだからこそ難しいコーディネート。でも憧れちゃいますよね。そんな、みんなが憧れてお手本にしたいモノクロでシンプルなリビングを紹介していきます。

シンプルモダン

モノクロでありながら、大人の魅力が溢れ出ているシンプルモダン。落ち着きのある空間を作り出すことができます。シンプルなモノクロを、モダンな印象にするにはどうしたら良いのでしょうか?シンプルモダンを極めたユーザーさんのリビングを見てみましょう。

ラグがアクセント

モダンな印象を、美しく表現するのに「ラグ」の存在が重要になってきます。Akiさんのラグは、柄が大きくデザインされています。白と黒ではっきりと表されたラグは、リビングをグッと魅力的な空間にしてくれますね。

色のバランス

色数が少ないモノクロでも、色のバランスはとても大切になってきます。JANEさんのリビングは、白と黒そして中間色のグレーの配分が、とてもバランスの良い仕上がりになっていますね。見ているだけで、安心できて落ち着けるリビングになります。

色の統一感

少ない色でリビングをコーディネートするときには、「色の統一」がポイントになります。YUKIさんのリビングを見てください。リビングのメインとなる部分は、色が統一され、まとまりのあるクールな印象に!大人なリビングの完成ですね。

ほんとかっこいい…クール・モダンの極みですね…!
rocketqueen

ホワイトを基調に

ホワイトを基調にしたモノクロスタイルは、清潔感があり、キレイでスタイリッシュにまとまります。ホワイトが基調になっているので、女性らしく優しいリビングにもなりますね。ホワイト使いが決め手!のユーザーさんのモノクロリビングを見てみましょう。

クッションが映える

白を基調にしたモノクロスタイルは、美しく明るく見えます。そこにgomashioさんは、たくさんのクッションをプラス!白を基調としているので、さまざまな色やデザインのクッションが、リビングにとても映えています。女性らしい優しさのあるモノクロになりますね。

色合いが本当にいいですよね!クッションの個性がたくさんあって、ストーブ?も部屋に合ってますし、どツボです感動です(。 >艸<)
George

程良いプラス感

白色が多すぎては、モノクロの魅力を伝えることはできません。kuruさんのように、ホワイトの中にも程良く、黒色やグレーを取り入れることで、モノクロの持つ格好良さや清潔感が最大限に発揮されるのです。洗練された、素敵なリビングの出来上がりですね。

色々なホワイト使い

ホワイトを基調とするときには、「色々なホワイト」を意識すると素敵すぎるリビングになります。Merrydayさんは、壁や床、家具だけではなく、鉢植えカバーやファーといった素材の異なるアイテムにもホワイトを持ってきています。同じホワイトでも、素材が違うのでモノクロなのにキュートな印象になりますね。

グレーを合わせて

白と黒がメインのモノクロに、グレーが合わさることで、ふんわり柔らかな雰囲気になってくれます。モノクロを活かした癒し系リビングの完成です!グレーを上手に取り入れたユーザーさんのリビング、きっと真似したくなると思います。ぜひ参考にしてみてください。

中心にグレー

リビングの中心にグレーを使うことで、モノクロの空間がグッと引き締まってくれます。yumiさんのリビングは、中心部分にグレーが集まっていて、メリハリのあるスマートな印象になっていますね。限られた空間がとても上品に見えます。

スッキリ洗礼されたリビング憧れます〜+。:.゚
chii

窓際に持ってくる

リビングの中でも一番明るい窓際に、グレーを持ってくると、高級感漂う雰囲気になります。hapioshiさんは、窓際のカーテン部分にグレーをプラス!グレーの柔らかな色合いが、窓辺の明るさと合わさって、エレガントなモノクロスタイルを作り出していますね。

キッズスペースにも

小さなお子さんがいるお家では、リビングにキッズスペースがある場合も。そこでchocomintさんのように、キッズスペースのマット部分にもグレーを。リビング部分との繋がりが自然とできて、キッズスペースもオシャレに大変身しています!

存在感のあるインテリアに

リビングの中でも存在感のあるインテリアに、グレーを持ってくることで、シンプルなのに、しっかりとまとまりのあるモノクロリビングに。tuuliさんは、ソファーが淡いグレー色になっています。グレーの存在感あるソファーがリビングで絶妙なアクセントになっていますね。


厳選されたモノクロで統一されたリビングは、本当にキレイですね。眺めているだけで、ウットリしてしまいます。リビングをモノクロでまとめたいときには、ぜひコーディネートのお手本にしてみてはどうでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「モノクロ リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ