すぐ取り入れられる!シンプルモロッカンインテリア

すぐ取り入れられる!シンプルモロッカンインテリア

モロッカンインテリアというと、エキゾチックなカラーや柄を想像する方も多いかもしれません。実は、モロッコタイルをモチーフにした幾何学模様デザインをシンプルなカラーにし、幅広いテイストに合うインテリアがたくさん存在します。それでは、シンプルモロッカンを上手に取り入れている実例を見てみましょう!

まずは、小物からモロッカンを取り入れよう

モロッカンインテリアを始めるには、まず小物から取り入れるのがおすすめです。よく使う食器や飾るものから取り入れてみてはいかがでしょうか?北欧風、ナチュラルテイストのお部屋にもなじむ、デザインの小物をご紹介します。

ファブリックケースとスツールカバー

モロッカン柄のスツールカバーと、ファブリックの小物入れを購入されたユーザーさんです。小物入れはいくつあっても便利ですし、スツールカバーはめずらしいアイテムですね。毎日目に入る場所に置いて使えば、他のインテリアとの相性もわかりやすく、コーディネートの幅が広がりそうです。

子供と出掛けたついでにフラッと引き込まれたセリアで衝動買い。 モロッカン柄の丸椅子カバーとファブリックケース(^^) ファブリックケースはセリアのアンティークワイヤーバスケットに入るサイズらしく、 ちょうどキッチンで使ってて目隠ししたいと思ってたところだったから即決ヽ(゚∀゚)ノ
TSUKI

毎日使う食器にモロッカンを取り入れる

こちらのユーザーさんは、モロッカン柄のカップ&ソーサーとデザートプレートを購入されたそう。モノトーンで形はシンプルでも、モロッカン柄とストライプの組み合わせでエレガントな雰囲気です。普段使いや来客用としてはもちろん、ディスプレイにしても映えそうですね。ティータイムがワンランクアップしそうです。

ディスプレイスペースをちょっと個性的に

雰囲気のある素敵なディスプレイスペースです。中央のインテリアグリーンの鉢カバーが、モロッカン柄です。小物ならば、モロッカン柄も取り入れやすいですね。他にもエキゾチックなグラスなど置物がたくさんありますが、まとまりが感じられます。ユーザーさんのセンスのよさが伺える、ずっと眺めていたくなるスペースです。

お部屋のメインにするなら、ファブリックで取り入れる

モロッカンインテリアの魅力がだんだんわかってきたら、次はカーテン、ラグ、クッションなどのファブリックに、モロッカンを取り入れてみましょう。今のお部屋のイメージを変えることなく、コーディネートをワンランクアップさせてくれますよ。それではご紹介します!

お部屋のイメージを決めるカーテン

木目のブラウンにグレーの組み合わせで、落ち着きのある大人っぽい雰囲気のリビングです。窓には、グレーのモロッカン柄のカーテンがかかっています。ソファのクッションもモロッカン柄でコーディネートされており、シルバーのプフも。シンプルモロッカンを実現されていますね!

ついに見つけちゃったー(///ω///)モロッカン柄のカーテン♡しかもこれ、ニトリなの。窓の幅が5mぐらいあるんだけど、かなり激安でオーダー出来ました!昔のオーダーとはえらい違い!!!私の中でニトリ、めっちゃイメージUPしてます
sawawa

リビングに取り入れるなら、やっぱりラグ!

ホワイトベースのインテリアに、ライトグレーのモロッカン柄のラグをコーディネートされているユーザーさんのお宅です。ソファに置かれたクッションや壁紙などにも柄を効果的に取り入れ、コーディネートを楽しまれていますね。ライトグレーのラグなら、季節を問わずリビングで使えそうです。

布団カバーに取り入れて、癒しのベッドルームに

ベッドルームは落ち着いた雰囲気で、ゆったりと過ごせるのが理想ですよね。こちらは、モロッカン柄のベッドカバーを取り入れ、ベビーピンクのクッションやブランケットが差し色になった温かみのあるお部屋です。ピンクはグレーとも相性がよく、大人かわいいイメージが演出できますね。

クッションならテイストが違っても楽しい!

北欧テイストのインテリアに統一された、爽やかなリビング。たくさんのクッションが並んでいます。その中に、モロッカン柄のクッションがあります。柄は違ってもクールな印象です。カラーのトーンを合わせることで、統一感が出ます。クッションならば季節で気軽に変えられるので、柄も冒険できますね。

モロッカン柄タイルシールでカラーを楽しむ

ここまでは、グレーやモノトーンのシンプルモロッカンインテリアをご紹介しました。最後に、もっとモロッカン柄を楽しむカラーのタイルシールを上手に取り入れて、モロッカンインテリアを実現しているお部屋をご紹介します。エキゾチックになりすぎないよう、みなさん工夫されています。

ちょっとしたスペースにも取り入れやすい

炊飯器とトースターを置くスライド式の棚に、コラベルのタイルシールをデコレーションされているユーザーさんです。壁など大きなスペースでなくても、ちょっとしたスペースに取り入れるだけで雰囲気が変わりますね。家電などがあっても、かわいらしいピンクのタイルで、温かみのあるスペースに感じられます。

壁とのメリハリをつける使い方

こちらは、トイレの手洗い場にある棚です。鮮やかなブルーの壁と木製の棚の境目に、コラベルのタイルをデコレーションされています。カラフルですが、スモーキーな色合わせですね。壁とのメリハリがつくので、一部分を彩るだけでとっても雰囲気が出ます。ミラーもモロッカンでコーディネートされているんですね。

大きい面積には優しいカラーを

比較的大きな面積にタイルシールを貼られているのは、こちらのユーザーさん。キッチンの棚に取り入れられています。ツヤのあるミントグリーンは清潔感があって、キッチンにぴったりです。ワントーンなので、取り入れる面積が大きくても、お部屋のテイストを選ばずなじみますね。

モロッカンシール、シールぽくないですよね! タイルみたいな輝きで、雰囲気が変わってオススメでーす☆ (*^▽^*)
gappe

いかがでしたか?今回は、シンプルモロッカンインテリアをご紹介しました。モロッカンは、さまざまなテイストのインテリアにも合うということがわかりましたね。みなさんもぜひ、取り入れてみてください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「モロッカン モロッコ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ