自分好みが見つかる!ダイニング家具はニトリにおまかせ

自分好みが見つかる!ダイニング家具はニトリにおまかせ

ダイニングのインテリアにこだわると、食事の時間がもっと楽しくなりますよ。お値段以上のアイテムがそろうニトリ、もちろんダイニングの家具も種類豊富です。今回ご紹介するのは、ニトリの家具を使ったダイニングインテリアです。ダイニング家具を検討中のみなさん、ユーザーさんたちの実例をぜひ参考にしてくださいね。

テイストいろいろ

インテリアの種類は、数えきれないほどあります。自分好みのダイニングに合う家具を探しているなら、ぜひニトリに足を運んでみてください。どんなテイストにも合わせられるよう、たくさんの種類のアイテムが用意されていますよ。ユーザーさんたちも、さまざまなインテリアの中でニトリのダイニング家具を使用しています。

北欧ナチュラル

nyaaさんのダイニングセットは、やわらかなフォルムとカラーが特徴です。角の取れたコロンとした家具は、お部屋の印象をやさしくしてくれますね。座面が広いソファタイプのチェアは、座り心地がよさそうです。お部屋のアクセントにもなる、あざやかなカラーもGOOD!

落ち着いたカフェテイスト

カフェ風にリフォームをしたWowWow1975さんが使っているのは、ナチュラルカラーのダイニングセットです。石目のタイル調の壁紙が、インテリアを引き締めていますね。全体的に落ち着いたカラーのアイテムを選んでいるので、大人の隠れ家のような印象です。

ナチュラルアンティーク

アースカラーでナチュラルにまとめながら、アンティークやデザイン性の高いものをアクセントのように配置した2winkle-starさんのインテリアは、真似したい要素がつまっていますよ。ダイニングで使っているのは、ニトリの円形テーブルです。圧迫感がなく、リプロダクトチェアを引き立てるテーブルですね。

ホワイトインテリア

清潔感のあるホワイトインテリアには、ダイニングテーブルも真っ白なものを選びたいですよね。nekozonbiさんは、ニトリのホワイトテーブルを使っています。光沢のあるデザインは、高級感がありますよ。ホワイトの美しさがつまった、さわやかなダイニングです。

ニトリの真っ白テーブルがお気に入り☆
nekozonbi

大きさもいろいろ

家族や使い方に合わせて、ダイニング家具のサイズを決めたいと思っている方にも、ニトリはおススメです。スリムな2人用から、大家族や来客の多い家庭にもOKなワイドなものまで、ニトリならいろいろなサイズのものがそろっていますよ。ユーザーさんたちの実例を参考に、自分に合うサイズを考えてみるとよさそうです。

ナチュラルな2人用テーブル

こちらは、17さんとご主人のおふたりで使うダイニングテーブルです。ダイニング家具がスリムな分、わんちゃんたちが遊ぶスペースを広々確保することができていますよ。床や建具に合わせたナチュラルカラーで、インテリアによくなじんでいますね。ホワイトのリプロダクトチェアとも、相性◎です。

大きなダイニングソファ

ダイニングソファは、ゆったりと食事ができるとっておきの家具です。VERANDARJUNさんは、コーナータイプのダイニングソファを使用しています。最大で8人がいっしょに食事できるそうですよ。カフェのように落ち着いて食事しながら、会話もはずみそうなダイニングです。

ソファーでごはんを食べるとCafe気分♪ 最大8人でごはんが食べられるので来客時にも安心♪ 座面の下には大型収納付♪ なんとベッドにも変身します♪
VERANDARJUN

カウンターもOK!

最後にご紹介するのは、ニトリ家具を使ってダイニングをカウンタータイプにしているユーザーさんです。大人っぽい印象になるカウンターや、それに合わせるハイチェアもニトリにおまかせ!ダイニングがよりかっこよく、スタイリッシュになることまちがいなしです。

スタイリッシュなハイチェア

ttさんのカウンターで使用されているのは、ブラックのカウンターチェアです。ホワイトのキッチンをグッと引き締めて、クールに仕上げてくれていますね。同じくニトリのマットと合わせると、よりスタイリッシュです。

ホワイトのカウンターテーブル

シックなモノトーンインテリアでまとめたasoko-samaさんが選んだのは、ニトリのカウンターテーブルです。大人っぽいお部屋にぴったりの、シンプルで清潔感のあるテーブルですね。収納も充実していて、機能性もすぐれています。

自分らしくリメイクしたカウンターテーブル

モノトーンを極めたkaerucoさんのキッチン&ダイニングは、もちろんスタイリッシュ。ニトリのカウンターテーブルを、リメイクして使用しています。キッチンの真ん中に配置されているので、料理しながら食べたり、料理しているところを見ながら食べたりと、食の楽しさが広がりそうですね。


いかがでしたか?ニトリなら、インテリアや使う人数や場所に合わせた、ぴったりのダイニング家具を選ぶことができますよ。もちろん安心のニトリ品質&価格なので、お気に入りを見つけて愛用したいですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ ダイニング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク