自分らしさを演出する☆エフォートレス・スタイルの作り方

自分らしさを演出する☆エフォートレス・スタイルの作り方

ファッショントレンドから生まれた「エフォートレス」。頑張りすぎない、自分らしさのあるこなれた雰囲気が魅力です。自然素材やニュートラルカラーを組み合わせて作り上げる、抜け感のあるスタイリングがポイントのようです。今回は、自然体でリラックス感のある、エフォートレス・スタイルのインテリアをご紹介します。

リラックス感のあるダイニングスペース

毎日の食事を楽しむダイニングスペースでは、自然素材や優しいカラーで、リラックスした雰囲気のエフォートレス・スタイルがぴったりです。ぬくもりを感じながら、ゆったりとした時間を過ごせる空間作りを目指しましょう。

トーンをなじませて優しさのある空間

ぬくもりを感じる家具や配色が印象的なこちらのお部屋。ペンダント照明のホワイトカラーと、優しい色味のダイニングテーブルが自然になじんでいて、抜け感のある空間を演出しています。部屋全体をブラウンカラーでまとめていて、穏やかな雰囲気の中で、家族みんなでリラックスできるインテリアですね。

アンティークなダイニングセット

アンティークなダイニングセットで、素朴な雰囲気のスペースを作られています。漆喰の壁に、テーブルの優しい色が加わって、こなれ感のあるスタイリングですね。ニュートラルな配色の中に、植物やクッションでグリーンの色をプラスしていて、癒しのある穏やかな空間が広がっています。

穏やかな配色で自然のぬくもりを感じる

穏やかな配色で、落ち着きのあるダイニングを作られているユーザーさん。ダイニングテーブルやキッチン周りは、ウッドと金属を組み合わせていて、モダンさとあたたかみを感じるスタイリングです。ニュートラルなカラーの絨毯や、アンティークな風合いのあるディスプレイが、こなれ感を演出していますね。

自然体で過ごせるリビングルーム

リビングはいろいろとこだわってみたくなるスペースですが、頑張りすぎないスタイリングで、自然体で過ごせる空間は魅力的です。自然の風合いを活かした家具や、異素材を組み合わせた自由なコーディネートは、抜け感のある空間を演出してくれます。自分らしいスタイリングで、エフォートレスな雰囲気を楽しみましょう。

ニュートラルカラーで抜け感のある雰囲気に

ブラウンカラーを基調にした、優しい雰囲気のリビングです。壁に端材を貼ってアレンジされていて、センスの光るコーディネートですね。自然素材が作り出すニュートラルカラーのグラデーションが加わり、お部屋を彩っています。白、ベージュ、ブラウンなど淡いトーンのコントラストが、程よい抜け感を演出しています。

壁に端材を貼りました♡
noie__

自然の風合いを感じるリラックス空間

穏やかな配色に自然の風合いを感じる家具を合わせていて、ゆったりとした雰囲気のインテリアです。動きのあるロッキングチェアを置くことで、リラックス感を演出してくれますね。色味を抑えたコーディネートに、植物をバランスよくディスプレイしていて、くつろぎの空間が広がっています。

素材の色を活かした落ち着きのあるリビング

シンプルで趣きのある家具と、シックな配色でコーディネートされたリビング。素材の質感をそのまま活かした壁や天井が、落ち着きの空間を作り出しています。古材や家具から作り出される自然の色に、ヴィンテージな照明や小物を組み合わせていて、さりげない抜け感のあるインテリアですね。

配色でモダンなアクセントをプラス

すっきりとしたデザインの家具に、グリーンやポスターのディスプレイで、シンプルな印象のインテリア。ソファーには、コーデュロイの生地を使い、あたたかみのある優しい雰囲気を作り出しています。ニュートラルカラーでなじませた空間に、ファブリックのブルーがモダンなアクセントになっています。

抜け感を演出するディスプレイ

ディスプレイを工夫すると、いつものお部屋にエフォートレスな雰囲気をプラスすることができます。色味を抑えた配色や、さまざまな素材を組み合わせると、こなれ感のある洗練されたインテリアに変身します。自然素材やガラス、アイアンなど、バランスよく使っているディスプレイのアイディアを見ていきましょう。

見せる収納で優しい雰囲気に変身

デスク下のスペースに大きめのカゴを使って、見せる収納にアレンジされています。サイズやデザインの違うカゴをざっくりと置くだけで、自然体で抜け感のあるディスプレイに。シンプルな家具に、カゴや小物の素材感がプラスされて、優しい雰囲気のインテリアですね。

ベッドリネンやストール類は大きめカゴにざくざく収納。見渡すと我が家にも大中小の籠がたくさんありました。
mir

自然素材をさりげなくコーディネートする

自然の風合いを感じる家具に、植物や小物を置いて、さりげない雰囲気のディスプレイ。流木やウッドのフレームを組み合わせて、ぬくもりのある優しい空間が広がっています。ニュートラルカラーの中に、ガラス瓶の透明なブルーの色が、美しいアクセントになっています。

空間を活かした抜け感のあるディスプレイ

すっきりとした壁面にキャビネットを合わせて、美しいディスプレイ空間を作られています。ガラスの瓶や、ドライフラワーなど、さまざまな素材でコーディネートされていて、抜け感のある雰囲気を作り出しています。それぞれの小物がバランス良くレイアウトされていて、洗練されたインテリアですね。

頑張りすぎないように、抜け感を意識して空間レイアウトをしています。
aman0jack

自然の風合いや、さまざまな素材を上手く組み合わせて、抜け感のあるお部屋作りをされていましたね。自然体で、リラックスした雰囲気のエフォートレス・スタイル。ぜひ皆さんも自分らしさのあるインテリア作りを楽しんでみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「エフォートレス・スタイル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ