慌ただしい新生活になごみを♡魅惑の癒しアイテムとは?

慌ただしい新生活になごみを♡魅惑の癒しアイテムとは?

環境が変わり何かと慌ただしくなる新生活の時期。頑張った身体と心を癒してくれるのは、やはり和みのアイテムではないでしょうか。今回は、帰宅後や就寝中、リラックスタイムにほっと一息つけるアイテムをご紹介します。心癒されるアイテムで、新生活を楽しく乗り切ってみませんか?

「ただいま!」と言いたくなる玄関に

まずご紹介するのは、帰宅後すぐに癒されそうな玄関まわりに置けるアイテムです。香りで、見た目で、楽しめる玄関グッズは家族やお客様の心も和ませてくれそう。お出かけの時にもテンションが上がりますよ。

愛らしい玄関マットで

キュートなウサギモチーフの玄関マットを、愛用しているユーザーさん。優しい色合いのマットは帰宅後の気分を、柔らかいものにしてくれそうです。ちょっぴり疲れた時も、見ているだけで笑顔になれますね。

10年前にベルメゾンで買ったうさぎのマット♡ 結婚前、同棲をはじめた時ベルメゾンのカタログで生活に必要な物を選んでいる時、このうさぎのマットが目に留まり一目惚れして注文したのを覚えています。 ただいまー!と同時に毎日目に入るので、疲れて帰ってきても見ると ほっ♡とする私の安らぎのうさちゃんです(*˘︶˘*).。.:*♡
totonatulove

優しい灯りにほっこり

こちらのユーザーさんが玄関かまちに取り付けているのは、LEDテープライト。センサー付きなので帰宅すると優しい灯りで迎えてくれるそうです。ふわふわの玄関マットとも相性抜群です。

香りに癒されて

IKEAでポプリなどを購入したというユーザーさん。玄関ディスプレイに使って、その香りに癒されているのだそうです。見た目も美しい香りアイテムは、目でも鼻でも幸せ気分を感じられそうです。

リラックスタイムにうっとり

続いてご紹介するのは、おうちでのリラックスタイムに使えるアイテムです。ゆったりとした時間を楽しめそうなアイテムがあれば、おうちに帰るのが楽しみになるはず。見た目もよいものですと、インテリア性もアップします。

マッサージグッズでリラックス

マッサージグッズとフットマッサージャーで、癒しタイムを楽しんでいる実例です。インテリア馴染みも良いブラウンカラーのものなら、出しっぱなしでも絵になりますね。横にあるバケツにはお菓子を入れているそうです。

季節のお花を

大きめの桜をディスプレイしているユーザーさん。夜に桜を眺めながらのティータイムを、楽しんでいるのだそうです。植物の生命力や変化を楽しめる空間があれば、心癒されることは間違いなし。クッションがたくさんあるソファも、癒し度満点ですね。

子供が寝た後のひとり時間は至福の時間です。 夜桜風に桜を眺めながら、顔パックしてテレビ見てます(笑)
sou721

自分だけの特等席を

小さなテーブルと座椅子があれば、気軽に移動してリラックスタイムが楽しめます。好きな飲み物や本を乗せると、より至福の時間を堪能できそうです。こちらのユーザーさんのように窓際でのんびりタイムを楽しむのも、いいですね。

乙女度の高いバスルームに

極上のリラックスタイムを楽しめるお風呂も、とことんラグジュアリーにまとめるとよりリラックスできるはずです。こちらのユーザーさんはキャンドルやお花をディスプレイ。ひとりで入っても家族と入っても楽しめそうです。

明日からも頑張れる寝室を作る

最後にお届けするのは、明日の英気を養う寝室で使いたいアイテムです。癒される寝室を作るとぐっすり眠れて疲れも取れるはず。1日のご褒美として、寝室を整えてみてはいかがですか?

優しい手触りのひざ掛け

寝室をリラックス感満点にまとめているユーザーさん。加湿器やアロマとともに使っているのは、ふわふわ素材のひざ掛け。首回りにかけると、その触り心地を堪能できそうです。

まさに💖この時が至福の時です😊 綺麗✨を目指しナノイオン加湿器を付け✨ アロマは私の体調に合わせて日替り✨ネロリやレモン フランキンス💕 首回りにフワフワ素材の膝掛けを付けるとメッチャ気持ちいいんですよ💮 寝ながらも💕好きな物と好きな香りと一緒に✨✨
teddybear

キュートなぬいぐるみを

存在しているだけで胸がときめくぬいぐるみは、ベッドに置いておくと寝室に行くのが楽しみになるもの。こちらのユーザーさんがベッドに置いているぬいぐるみは、3歳のころに買ってもらった思い出のものだそうです。

音楽を聴きながら眠りにつく幸せ

スマートスピーカーをベッドサイドに置いているユーザーさん。眠るときには、ヒーリングミュージックを聞いているのだそうです。アラームとしても使えるのも、ポイント。1日音楽を楽しめる良いアイディアです。


お家に帰るのが楽しみになりそうな、リラックスタイムに使えるアイディアをご紹介しました。慌ただしい新生活はどうしても心身ともに疲弊してしまうもの。ご紹介したリラックスアイテムで、新生活を楽しく乗り切ってみてください♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「リラックスタイム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ