クオリティ高すぎ♡ダイソーのポーチと目から鱗な使い道

クオリティ高すぎ♡ダイソーのポーチと目から鱗な使い道

ダイソーには、多種多様なアイテムがそろっています。中でも注目してみて欲しいアイテムがポーチです。ダイソーのポーチはデザインにおいても機能性においてもクオリティが高く、工夫しだいで使い道もたくさんあるんですよ。この記事では、ユーザーさんが見つけたダイソーのポーチと、その使い道についてご紹介します。

バリエーション豊富なダイソーのポーチ

多用途で使えるので、いくつかそろえておきたいポーチ。新たにポーチを買いに行くなら、ぜひダイソーをのぞいてみてください♪思わず即買いしてしまいたくなるようなポーチがそろっていますよ。まずは、ユーザーさんが持っているダイソーのポーチをご紹介します。

季節感を取り入れたポーチ

まるでクッションのようにモコモコした風合いがキュートなポーチを使っていたのは、33kichiさんです。大人キュートな色味も上品ですね。こんな可愛いアイテムがダイソーでゲットできるなら、季節に合わせてポーチを選ぶ、なんて、まるでファッションアイテムのような使い方もできそうです。

リビングに出しっぱでもカワイイ(*´ω`人)
33kichi

デザイン性にうっとり♡

MallonSnowさんは、ホワイト地にグレーのモロッカン柄デザインが素敵なポーチを使っています。同じく100均でそろえたと言うペンケースと一緒に並べると、それだけで画になる雰囲気にうっとりです。これがあれば、勉強も仕事もはかどりそうですね。

そのまま洗えるポーチも

そのまま洗えるトラベル収納ポーチを紹介されているのはm.o.gさんです。旅行のときは、収納袋などに衣類を入れて持ち帰り、また洗濯ネットに入れなおして洗濯する必要がありますよね。これならトラベルバッグの中の整理もしつつ、家でこのポーチごと洗濯できます。旅行へ行く際はゲットしておきたいですね。

そのまま洗える トラベル収納ポーチ ダイソーで、やっと見つけました! 手提げの方は税別150円です。
m.o.g

みんなのポーチの中身が気になる♪

みなさんは、ポーチの中に何を入れていますか?お菓子や化粧用品などパッと思いつくアイテム以外にも、ポーチに入れると良いものがたくさんありました。ユーザーさんのマネしたくなる実例をご紹介します。

電子機器類

煩雑になりがちな電子機器類の充電器やケーブルなどを、メッシュポーチに収納されているharu0_44さん。メッシュポーチは中身を確認しやすいので、似たものを収納する際に紛らわしくなりにくく、便利です。使用頻度の高いアイテムの収納は、取り出しやすくしまいやすい点も重要ですね。

子どものおもちゃ

意外と細々したものが多い子どものおもちゃを、ポーチを使って上手に整理整頓する方法を紹介されていたhotarunohahaさん。ポーチとボックスを利用して、すっきりとわかりやすくおもちゃを収納していました。どこかへおもちゃをもって行く際も、このポーチごと持ち運べるので便利そうですね。

グリーンを入れて鉢カバー風に

1200さんはダイソーのポーチを意外なことに使っていました。ポーチの中にグリーンを入れて、鉢カバーにされているんです。ポーチをインテリアアイテムとして利用するなんて、ポーチの利用用途の可能性が広がりそうですね。

お金

用途を分けて管理したいお金の整理に、ポーチを使用しているRachelさん。メッシュポーチは中身が見えるので、一目で管理しやすいですね。こうしてさらにスライダーパックできちんと仕分けて管理することで、無駄遣いをなくすことにもつながりそうです。

アレンジを加えたらこんなに便利!

ここまではダイソーの種類豊富なポーチや、ポーチに入れるおすすめアイテムについてご紹介しました。ここからはダイソーのポーチをもっと便利にするアイデアをご紹介します。ポーチをそのまま使うのではなく、ひと手間加えてもっと便利にする工夫を見てみましょう。

ウェットティッシュケースに

ダイソーのポーチを利用して、ウェットティッシュケースを作られたというKiraraさん。切り込みを入れるだけで作ることができるそうです。そのままだと味気ないウェットティッシュのパッケージですが、このアレンジケースに入れることで一気にオシャレ感をアップできますね。

おしりふきケースに

beanzさんは、おしりふきポーチを作っていました。一日に何度も使用するおしりふきは、少しでも気分が上がるデザインで使いやすくしたいものですよね。切って貼るだけという手軽さで作れるそうなので、ぜひ作ってみたいものです。

ウォールポケットに

ダイソーのポーチを利用してウォールポケットを作成されたのはreksさんです。ダイソーのポーチは、流行りの柄を取り入れたデザインのものもそろっているので、こうしたインテリアアイテムを作るのにもぴったりです。オルテガ柄がインテリアのアクセントになりますね。

海外風インテリアアイテム☆ 作りました☆ ウォールポケットと 丸いクロスの壁飾り☆ 2つ合わせても300円の材料費☆ 安い~♪
reks

ダイソーのポーチと、ポーチの使い道の実例をご紹介しました。アレンジでどこまでも可能性が広がることに驚かされましたね。実はポーチがこんなに使えるアイテムだったんだ!と再発見してもらえたらうれしいです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー ポーチ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ