家族がくつろぐ極上の空間に♡ニトリのテーブルで憩う

家族がくつろぐ極上の空間に♡ニトリのテーブルで憩う

お手ごろ価格で、お値段以上のアイテムがそろうニトリ。親近感を感じさせてくれる存在です。ニトリのテーブルは、手の届くお値段で、種類も豊富なので、好みに合うアイテムを見つけることができるかもしれませんよ。ニトリのテーブルを使ったRoomClipの実例を見て、参考にしてみてください。

リビング、ダイニングに合わせて

ニトリのテーブルは、リビングやダイニングで、どのように使われているのでしょうか。ユーザーさんの好みに合わせて、使われているテーブルもさまざまです。くつろぎの空間をつくるうえで、お部屋のコーディネートに活躍しているニトリのテーブルを使った実例をご紹介します。

ベースカラーのナチュラルな色で

リビングでは基調色を決めて、差し色でアクセントをつけると統一感が出てこなれて見えます。こちらのユーザーさんは、ベージュや木の色などを活かしたアースカラーをベースに、黒をアクセントとしています。ニトリのこたつテーブルをセンターに置いて、ナチュラルな雰囲気もつくられています。

広々とした癒しの空間に

リビングにニトリの小ぶりのテーブルを置いて、広々とした室内をキープしているユーザーさん。植物をたくさん置いて、癒しの空間を作っています。ラグはグレー、テーブルやテレビ台などは木で統一しています。居心地がよさそうですね。

重厚感のあるカラーを選んで

ダイニングキッチンに置かれたニトリのテーブル。奥の小上がりには畳が敷かれて、広がりを感じさせてくれます。手前のテーブルとイスは、重厚なカラーを選んでいるので、落ち着きがあります。

ダイニング風にテーブルを置いて

キッチンとリビングにまたがる境目に、ニトリのテーブルを置いて、ダイニング風にしてお部屋を使っています。手前はキッチン、奥にはリビングのソファが見えています。テーブルの上には何も置いていないので、スッキリとして見えますね。

ひとり暮らしのお部屋で壁につけて

白い壁につけて、ダイニングに小ぶりのニトリのテーブルを置いています。手前のグレーのソファがやわらかさを加えていますね。シンプルなカラーを選んでいるので、まとまりがあります。棚や壁の時計など、細かな点までこだわりが感じられて、参考になります。

スタイル別にテーブルを使って

スタイルによって、選ぶアイテムも変わってきます。ユーザーさんの好みに合わせて、ニトリのテーブルがどのように使われているのか、スタイル別に見てみましょう。参考になるかもしれませんよ。

パステルカラーになじませて

リビングは、やさしいパステルカラーに包み込まれるように配色されているので、広々。ニトリのテーブルも低めを選んで、広さをさらに強調している点も工夫が感じられますね。テーブルにはテキスタイルが掛けられて、主張しすぎずお部屋に溶け込んでいます。

ミッドセンチュリー風に合わせて

ミッドセンチュリー風のお部屋にも、ニトリのテーブルを合わせて、ムーディな演出をすることができます。モノトーンに、赤を差し色にして、イスに置かれた円形の赤いクッションがポイントになっています。テーブルの上も白地に黒を入れて、テレビやテーブルの脚と響き合っています。

和モダンのお部屋に近未来感を加えて

和モダンのお部屋にも、ニトリのテーブルを合わせてみましょう。ブルーやレッドなど、原色を使ったカラーを合わせるというアイデアをとり入れています。サイドテーブルは、近未来のようなイメージで、縦に使っています。ノートブックの赤が映えて、ソファにもなじんでいます。参考にしたいですね。

サイドテーブルを購入!縦でも横でもOK。縦にしてこんな感じで使えます。
fuangfaa

こんな使い方もあります

ニトリのテーブルを基本的な使い方をしている実例をご紹介してきました。ここでは、ニトリのテーブルを意外な使い方をしている実例をご紹介します。思いがけない発見があるかもしれません。

大好きなリラックマのイラストを描いて

リラックマが大好きなユーザーさん。リラックマグッズをまとめて置いているコーナーに、スクエアな白いニトリのテーブルを置いて、本などのせています。テーブルに描かれたリラックマも愛らしくて癒されますね。

ベランダに出して、バーベキューに

ベランダでバーベキューをすることもあります。そんなときに、テーブルやイスもベランダに出してしまいましょう。バーベキューをしながら、すぐ横で食べられて、楽しそう。外で食べるといっそう美味しく食べられます。屋外にテーブルを出して使うというアイデアが楽しくて素敵です。

息子さんのお部屋にも小ぶりのテーブルを

男の子のお部屋の床を、クッションフロアにリメイクしたユーザーさん。クッションフロアは、こなれた風合いの板ばりをイメージさせる、カッコよくて男っぽいものです。床のカラーに合わせたニトリのテーブルが、濃い焦げ茶でなじんでいます。窓側の壁やカーテン、カゴなど、ポップな雰囲気にもこだわりを感じますね。


ニトリのテーブルを使って、お気に入りのお部屋をコーディネートしている実例をご紹介しました。いろいろな種類のテーブルがあったので、参考にして、お部屋にお迎えしてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ テーブル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ