癒しの空間を自宅で再現♡セリアでそろう家カフェアイテム

癒しの空間を自宅で再現♡セリアでそろう家カフェアイテム

自分の好きなドリンクを片手に、ゆっくりした時間を過ごせるカフェは最高の癒しの場所ですよね。そんなカフェをお家でも再現できたら……♡セリアに行けば、お家カフェを充実させるアイテムがそろっていましたよ。食器やディスプレイなど、ユーザーさんが使っているセリアのカフェ風アイテムを見てみましょう。

お家にいながらにしてカフェ気分を味わえるアイテム

まずは、カフェといったらコレ!という定番アイテムを、ユーザーさんの実例からみつけましたよ♪タンブラーやマグカップなど、これがあればお家カフェがすぐできちゃうかも。セリアでそろうカフェのマストアイテムを見てみましょう。

プラスチックタンブラー

テイクアウトしてきたばかりのコーヒーが入っていそうな、プラスチックタンブラーを紹介してくださったのは、okameさん。このカップに自宅でドリップしたコーヒーを注いだら、あっという間に自宅がカフェに♡出勤前やお出かけ前に用意したドリンクをこのカップに入れて持っていくときも、オシャレにきまりそうです。

マグカップ&ミルクピッチャー

マグカップとおそろいのミルクピッチャーをセットで購入されたというyukagomaさん。ミニトレーにのったマグカップとミルクピッチャーのセットは、もうカフェそのもの♪時間を忘れてゆっくりとした時間を過ごしてしまいそうです。

フタ付きコーヒーカップ

mimura-3さんは、ブラックボディーにホワイトロゴが格好いい、フタ付きコーヒーカップを使っていらっしゃいましたよ。フタ付きなので、家にいる際も持ち運びしやすいのはもちろん、外出する際もこれに入れれば、お気に入りの飲み物を持ち運ぶことができますね。

これまでは車用には、使い捨てで紙のフタ付カップを使ってました。 これは熱湯でなければ暖かい飲み物も入れられるし、飲み口もストローを刺すところもあるしで、使い勝手がよさそう!
mimura-3

コースター

コールドドリンクのグラスとともに用意しておきたいのがコースター。セリアでは、rankoさんが使っていらっしゃるような、シンプルな木目調のコースターもそろうんですよ。紙製ではなく繰り返し使えるコースターは、シンプルなものをそろえておくとカフェ感がアップできそうです。

さらに気分をあげてくれるカフェアイテムたち

カフェの定番アイテムをそろえたら、カフェ風なインテリアも充実させてみては?お部屋に飾ったら雰囲気がアップするカフェ風アイテムも、セリアでそろえることができますよ。ユーザーさんが使っている、セリアのカフェ風インテリアアイテムをご紹介します。

ジュートバッグ

コーヒー豆が保存してありそうなジュートバッグ。セリアではジュートのナチュラルな雰囲気を楽しめるこんなアイテムもあるんです。何か物を入れる目的がなくても、置いてあるだけで様になるので、インテリアアイテムとしても使いたいですね。

ちょっとセリアを覗いたらあかんわ(-∀-`; )またこんなの見つけてしまった‼ミニジュートバッグ。可愛すぎる❗
okame

クラフトランチバッグ

サンドイッチやドリンクを入れてお出かけしたくなるような、カフェ風なクラフトランチバッグを使っていらっしゃったのはakanekoさんです。お家で作ったお弁当もこのバッグに入れたら、カフェでデリをテイクアウトしてきた風に見せることができそうです。大きいほうは保冷効果もあるそうですよ。

大きい方のランチバッグは中が保冷バッグになっていて、外側は紙袋。デザインは2種。 小さい方はビニール製。我が家ではランチバッグのほか、パンやお菓子、コーヒー入れるのに使おうと思います。
akaneko

ランチマット

lovepeaceさんは、木目調なデザインに目をひかれるランチョンマットを使っていらっしゃいましたよ。ブラックのマグカップとの相性も抜群!男前な格好いい雰囲気が、カフェメニューにもぴったり合いそうです。

DIYでお家カフェはもっと楽しくなる!

セリアのアイテムを活用して、もっとお家カフェを充実させてみませんか。ユーザーさんたちは、セリアアイテムにひと手間を加えて、さらにお家カフェを楽しくするアイテムを作っていらっしゃいましたよ。セリアアイテムを使って作る、カフェ風アイテムを見てみましょう。

メイソンジャー風グラス

mariさんは、セリアのビンを利用して、メイソンジャー風のアイテムにリメイクされていらっしゃいましたよ。カフェオレやフレッシュジュース、スムージーなどをこのジャーに注げば、もうカフェそのもの!自分で作ったジャーでドリンクを飲むなんて、お友達に自慢したくなってしまいますね。

カッティングボードでディスプレイに

食材を切るときだけでなく、ディスプレイとして飾ったり、食事を盛り付けたりするのにも使える便利なカッティングボード。yuramamaさんは、セリアのカッティングボードを利用して、カフェの雰囲気にぴったりなディスプレイにしていました!雰囲気をアップさせるアイテムとして取り入れたいアイデアです。

木箱をカフェトレイに

カフェといえば、ドリンクや軽食をのせるのに、トレーの存在が欠かせません。そんなトレーを自作されていらっしゃったのはchikoさんです。セリアの木箱をリメイクされたそうですよ♪カフェタイムはもちろん、ランチタイムにもカフェ気分を味わえそうです。


お家カフェを楽しみたい方、もっと充実させたい方におすすめな、セリアのカフェ風アイテムをご紹介しましたがいかがでしたか。セリアのアイテムを上手く活用して、お家でゆっくりカフェ気分を楽しんでみてくださいね♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア お家カフェ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク