シンプルに暮らす。無印良品の家具で楽しむ北欧スタイル

シンプルに暮らす。無印良品の家具で楽しむ北欧スタイル

機能的ですっきりとしたデザインが人気の、無印良品。自然素材を使った温かみのある家具が、たくさんそろっています。素材やアイテムの合わせ方を工夫すると、シンプルで優しい雰囲気の北欧風インテリアを楽しむことができます。今回は、無印良品の家具でコーディネートされた、北欧スタイルのお部屋をご紹介します。

自然の色合いを活かした優しいリビング

自然の優しい色合いとシンプルなデザインの家具は、ぬくもりのある雰囲気を作ってくれます。インテリアに馴染む天然素材を使った無印良品の家具で、北欧スタイルのリビングに工夫されている、ユーザーさんのお部屋を見ていきましょう。

優しいカラーのスタッキングキャビネット

無印良品のソファーとスタッキングキャビネットで、すっきりとしたリビングを作られています。ウォルナットの穏やかなブラウンカラーがアクセントになっていて、優しい北欧スタイルの空間を作り出しています。デニム生地を使ったソファーをコーディネートして、シンプルでモダンな印象のスタイリングですね。

リラックス感のあるリクライニングソファ

木のあたたかみを感じるお部屋に、無印良品のリクライニングソファを合わせた、リラックス感のあるリビングです。ハイバックのデザインと優しいベージュのカラーで、ぬくもりのある雰囲気をプラスしています。赤いブランケットや北欧風デザインのクッションが、優しい彩りを加えています。

ブルーのソファベンチで爽やかなリビングに

開放感のある吹き抜けのフロアに無印良品のソファーベンチを合わせた、爽やかなリビングルーム。ソファーの生地はネイビーとブルーのツートンカラーになっていて、さりげないアクセントをプラスしています。シンプルでナチュラルなスタイリングに、鮮やかなグリーンディスプレイが広がって、リラックス感のある空間です。

リビングは寛ぐだけの場所にしたくて、収納や生活感の出るものは置かないようにしています。
a_tanko

美しく整えられたキッチン空間に

高さや奥行きをそろえた家具でコーディネートしたキッチンは、すっきりとした印象を作り出してくれます。素材やカラーを上手く組み合わせると、シンプルで穏やかさのある雰囲気を演出できます。美しく整えられた、北欧風のキッチンを見てみましょう。

オーク材のキャビネットでシンプルな印象に

キャビネットや家電を無印良品のアイテムで組み合わせて、シンプルなキッチン空間を作られています。自然の色合いを楽しめるオーク材の扉付きキャビネットで、穏やかな雰囲気の北欧スタイルを作り出しています。空間を同じシリーズでそろえることで、高さや奥行が統一されて、美しいインテリアですね。

壁に付けられる棚でディスプレイを楽しむ

無印良品の壁に付けられる棚で、見せる収納に工夫されています。棚の下には、天然素材のキッチンツールを美しく並べていて、使いやすさとインテリア性を兼ね備えたアイディアですね。カラフルなキッチンアイテムや雑貨をコーディネートして、北欧風の明るいキッチンが広がっています。

ステンレスシェルフで美しいモダン空間に

無印良品のステンレスユニットシェルフをコーディネートに加えて、すっきりとしたキッチン空間を作られています。シンプルなデザインに、ステンレスの質感が程よいアクセントになっています。ウッドのキッチンツールや小物を合わせることでナチュラルさが加わり、北欧モダンな雰囲気のインテリアですね。

ガラスの食器棚でぬくもりのあるスペース

ガラス扉が付いた無印良品の食器棚で、温かみのあるキッチンスペースを作られています。ガラス扉から見える食器の色味やデザインを考えながら、ディスプレイのように収納ができますね。キッチンツールや小物には、ウッド素材やガラス、陶器など異素材を上手く組み合わせていて、上質でぬくもりのある空間です。

新しい食器をお迎えしたので 棚の中を配置変え 1人でバランスや色合いを見ながら ああでもないこうでもないと いい時間でした
dreamgirl-littlebird

ぬくもりのあるダイニングで癒しの時間を

ダイニングは、毎日の食事が楽しくなるような、ぬくもりのある北欧スタイルのインテリアがぴったりです。やわらかい光が差し込む空間に、ナチュラルカラーの家具を合わせると、穏やかなインテリアを作ることができます。機能的で自然の優しさを感じる家具で、癒しの空間に変身させてみませんか。

無垢材のベンチで落ち着きのダイニング

左側のベンチが無印良品のアイテムです。無垢材を使ったシンプルなデザインで、中央に棚板がついていて、雑誌や本などちょっとした小物を置くのに便利です。自然素材の優しさと落ち着いたカラーリングで、北欧スタイルの穏やかな空間になっています。家族で心地よい時間を過ごせる、素敵なダイニングですね。

北欧スタイルを演出するアームチェア

丸みのあるフォルムのアームチェアで、北欧モダンなダイニングを作られています。穏やかなナチュラルカラーと繊細なデザインが、癒しのある空間を作り出しています。丸脚のダイニングテーブルを合わせることで統一感を出していて、自然の優しさを感じるスタイリングです。

シンプルなテーブルで明るい北欧ダイニング

こちらは、無垢材を使ったシンプルなダイニングテーブル。使いやすいサイズ感とナチュラルなカラーで、すっきりとした空間にしてくれます。キッチンまわりはブルーのアクセントクロスを使い、爽やかなアクセントになっています。ナチュラルカラーと白の配色で、明るい北欧風ダイニングが広がっています。


無印良品の家具で、ぬくもりのあるお部屋作りをされていましたね。すっきりとしたデザインと自然の優しさを感じる家具は、温かみのある癒しの空間を作ることができます。皆さんも無印良品の家具で、シンプルな雰囲気の北欧スタイルを楽しんでみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 北欧スタイル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ