ずっとここに居たくなる♡木のぬくもりを感じるリビング

ずっとここに居たくなる♡木のぬくもりを感じるリビング

リビングはお家の中でも滞在時間が長い場所。だからこそ、リラックスした時間を過ごせる場所にしたいですよね。木のぬくもりを感じるナチュラルスタイルのリビングは、視覚的にも気分を癒してくれそうですよ。ユーザーさんの実例から木のぬくもりを感じるナチュラルスタイルのリビングを見てみましょう。

海外風なナチュラルスタイル

木の温かみを感じるリビングの中でも、まるで海外のお家のようなリビングにコーディネートされているユーザーさんのインテリアを見つけましたよ。海外風なナチュラルスタイルのリビング実例をのぞいてみましょう。

南欧風インテリア

温もりと素朴さを感じられる南欧風スタイルなmarokichiさんのお宅。ホワイトを基調としたインテリアのいたるところに木の素材を感じられます。画に描いたような可愛らしい雰囲気にも惚れ惚れしてしまいます。

夜バージョン♪あったかい電気の雰囲気と、木のぬくもりが大好きです(*^_^*)
marokichi

ホワイトとナチュラル素材の組み合わせが可愛い♡

照明や小物など、見渡す限りナチュラルな雰囲気のアイテムが並ぶsunnyさん宅のリビング。キッチンカウンターまわりやダイニングテーブルには、木のぬくもりを感じられるアイテムが取り入れられています♪ホワイト×木の作り出す雰囲気は、気持ちを明るくリラックスさせてくれますね。

北欧ナチュラルのディスプレイ

家具も木目のものが並ぶ、北欧ナチュラルなスタイルのshima_shimaさん宅のリビング。ディスプレイには、はんの木の枝を取り入れていらっしゃいましたよ。家具だけでなく、ディスプレイに本物の木を取り入れるアイデアも参考にしたいです。

和の雰囲気も感じるナチュラルスタイル

木のぬくもりを感じる海外風なナチュラルインテリアに引き続き、和の雰囲気を感じるナチュラルスタイルのお家もありました。RoomClipユーザーさん宅の、和ならではの木目をいかしたインテリアをご紹介します。

木目に光を組み合わせて

もともと押し入れだった場所をテレビボードに作りかえたというwakaさん。壁紙シールを使用して、押し入れならではの、和の雰囲気と木のぬくもりを残しつつ、モダンな雰囲気も感じられます。あたたかなライトの光も木目にとてもよく合っていますね。

薪ストーブで木のぬくもりを感じる贅沢♡

床、壁、天井などリビングの多くの部分に木がつかわれれているyukasyunmamaさん宅。それぞれ異なる木目がとても美しく、見入ってしまいそうです。木に囲まれた空間で薪ストーブという贅沢にもうっとりしてしまいますね。

開放感のある梁が魅力的♡

Andyさんのリビングでは、縦横にはしる頭上の梁に注目です。梁の間から見える天井の高さに開放感が感じられます。木とともに暮らす古民家風の良さと、それに調和するモダンなインテリアとの融合が、とても心地良いです。

天井まで木に囲まれたリビング

明るく居心地の良さそうなリビングを発見しましたよ。味わいのある木の質感がとても美しいyk_sokさんのリビングです。家具にもトーンの異なる木目の際立つものを選ばれていて、センスの良さを感じます。

木のぬくもりをお家に取り入れるアイテム

リビングまるごと木目をいかしたインテリアに変えるのは難しいけれど、部分的に取り入れてみたい。そんな方にぴったりなアイテムを見つけましたよ♪RoomClipユーザーさんが紹介されている木のぬくもりを感じられるインテリアアイテムを見てみましょう。

木目が美しい時計

まずは、木製の時計から取り入れてみてはいかがでしょう。nabodayoさんがオーダーして作ってもらったというこちらの木製の時計は、ひとつずつ手作りされたものなのだそう。毎日みるものだからこそ、時計を変えるとインテリアの印象がかわります。

カレンダーにも木のぬくもりを

インテリアを木のアイテムで統一するのであれば、細かい部分までこだわってそろえたくなりますよね。nanakoさんが使っていらっしゃる3COINSの木製カレンダーは、使い勝手も良く、価格もお手ごろなので取り入れやすそうです。

ティッシュケース

木の小物は見ているだけでほっこりとした気分になれますよね。wonder9さん宅ではKEYUKAで購入されたという木製のティッシュケースを見つけましたよ。ナチュラルテイストで仕上げたいお部屋の雰囲気をアップしてくれそうです。


木のぬくもりを感じるナチュラルなインテリアのリビングを、ユーザーさんのこわだりと合わせてご紹介しました。木目をいかしたインンテリアアイテムは取り入れやすいので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「木のぬくもり リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ