何色にも染まらない強味♡存在感のブラックインテリア

何色にも染まらない強味♡存在感のブラックインテリア

黒は、とても魅力のあるカラーだと思いませんか?漆黒は何色にも染まらないシャープでキレのある雰囲気を醸し出します。しかし、何色と合わせてもメリハリのあるコントラストで表情を変えてくれるカラーです。今回はブラックのお部屋&インテリアをご紹介します。

ブラックが効いているキッチン

はじめにご紹介するのは、ブラックが効いているキッチンです。ブラックを基調にしたキッチンは、スタイリッシュな魅力にあふれています。インダストリアルなど海外のインテリアの影響で、ブラックのキッチンは、ますます増えていきそうです。

ブラックなアイランドキッチン

takeさん宅のキッチンは、ブラック&グレーズグレーのアイランドキッチン。セラミックトップやレンジフードのブラックテイストが、北欧の優しいスタイルをキリリと引き締め、とてもモダンです。白い小手鞠が美しく、澄み切った空気感に包まれています。

キッチン&ダイニングをリフォームしてから花を飾るのが習慣になりました。 今日のお花は『小手鞠(コデマリ)』白くて可憐な小花が、黒&グレーを基調としたキッチンにより一層映えます。
take

ブラックインダストリアルキッチン

ブラックとステンレスと木目を、バランスよく取り入れたmarionさんのキッチン。ブラックにリメイクした湯沸かし器、男前な見せる収納などCOOLなインダストリアルスタイルになっています。ブラックなダイニングテーブルに、ミモザの差し色がキマッています。

ブラック家電&ラックのあるキッチン

yokoさんは、ブラックのキッチンラックを取り入れています。トースター、ケトル、フルーツボウルなどをブラック&ステンレスで統一し、シャープでカッコいいモノトーンスタイルになっています☆ホワイト系になりがちなキッチンの、お見事なブラック使いです。

ブラックを取り入れたくつろぎ空間

次にご紹介するのは、くつろぎの空間でのブラックインテリアです。広い空間ではアクセント的にワンモチーフ、ソファやファブリックにブラックを取り入れられているようです。引き締まった印象でありながら、落ち着ける空間演出になっています。

ブラックのバーカウンター

akiさんのリビングは、クールテイストな装いが、まるでサロンのようにスタイリッシュです。キッチンと独立した、バーカウンターが魅力的ですね♡明るいグレーの床と壁にブラック家具を置いて、モノトーンスタイルの明と暗のバランスが、美しくとれています。

ブラックをアクセントに

木の温もりを感じるダイニングテーブルと、ゆったりとしたレザーソファのあるリビング。703_houseさんは、そんなナチュラルな素材に、ブラックのエッセンスを効かせています。アクセントクロス、照明、チェアなどブラックを散りばめ、黒でありながら爽やかさを感じます!

ブラックコーディネートのリビングテラス

miyupannaさん宅のリビングテラスは、可愛さのあるモノトーンなファブリックを取り入れ、素敵な空間になっていますね。渋いテーブルに、マットブラックの鍋で作った鍋焼きうどんがおいしそう♡器もブラックでそろえ、フォトジェニックな演出を完成させています。

ブラック×カラーのインテリア

最後にご紹介するのは、ブラックとほかのカラーを組み合わせたインテリアです。ブラックは、どんなカラーとも相性が良い無彩色。木のブラウン、ホワイト、カラフルなど、合わせるカラーで多彩な表情を見せてくれます。

ブラック×ナチュラル

ゆるぎなくカッコいいブラックと木の相性。Ryosuke1122metalさんは、そこに多肉植物や英文字ポスターを加えて、ブルックリンスタイルを実践されていました☆DIYラダーシェルフやブラックのエアコンカバーなどで、男前に磨きがかかったお部屋になっています。

ブラック×ホワイト

モノトーンとシャネルが大好きな、akiさんのバスルームです。大理石柄のリメイクシートでリメイクされた棚は高級感を醸し出し、DIYされたシャネルの小物が際立っていますね♪白い壁に、ブラックがイキイキとしたクールなディスプレイです。

シャネル の香水瓶に、白い砂を入れて黒バラを一輪挿しにしてみました(*´꒳`*)
aki

モノトーン×カラフル

kumikoさんのブラックインテリアは、色鮮やかなお花を挿した花器です。キューブBOXとクリアペンケースを、ブラックのマステで縁取るDIYを紹介されています。ブラック×ビビットなカラーの組み合わせは、ウィンウィン♡どちらも引き立ちますね。

キューブボックスに続きセリアのクリアケースのペン立てもフチ回りをマステでリメイクしましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 他の100均でもクリアケースは色んな形のが販売してるので好きなマステを使うと色々出来て楽しいかも?
kumiko

モノトーンの人気が高い今、ホワイトよりブラックインテリアにこだわりを持つ、ユーザーさんの実例をご紹介しました。ブラックはどんなカラーも引き立て、ブラック自体も存在感を失わない魅力がありました。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ブラック ブラックインテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ