丸みのあるフォルムが魅力!ダイソーの電球と電球型ケース

丸みのあるフォルムが魅力!ダイソーの電球と電球型ケース

電球のアイテムは、現代ではちょっとレトロでヴィンテージ感を感じさせてくれる懐かしいイメージのアイテムです。丸みのあるフォルムがコロンとして愛らしい電球のかたち。LEDライトやペンダントライト、ケースなど、ダイソーで見つけることができる電球型のアイテムをご紹介します。

LEDライト

ダイソーでは白いUSBのコードがついたLEDライトを購入できます。インテリアや趣味に合わせて、リメイクしても楽しそうです。ダイソーの電球型LEDライトをどのように使っているのでしょうか?RoomClipユーザーさんの使い方を見てみましょう。

白いケーブルのダイソーのLEDライト

写真上のライトがダイソーの電球型LEDライトです。電球にフックがついていて、フックを引っ掛けて使うこともできるんです。こちらのユーザーさんは、ダイソーとセリア(写真下)のLEDライトを両方購入して研究しています。コードが白と黒の点や電球の上のフックの形のちがいなどに注目してみたいですね。

塩ビ管を通してエジソンライト風

ダイソーのLEDライトを使って、塩ビパイプとPETジャーを組み合わせた改造ライトを制作している、こちらのユーザーさん。USBに接続すれば電源を確保できるので、デスク周りなどで使えそうです。インダストリアル風でカッコいいライトに仕上がっています。

ベッドサイドの照明に使うことも

グレーインテリアに模様替えしたお部屋。ユーザーさんは、枕元のライトも気になって、箱にダイソーのLEDライトを入れて、ライトボックス風に作り変えてしまったそうです。スマイルマークもキュートでラフな感じが愛らしいですね。

電球型ライト

電池を入れて使うペンダントライトも使い勝手がいいので、お部屋のコーディネートに欠かせないアイテムになっています。アレンジはアイデアしだいでお部屋のカラーに染まってくれる、楽しいダイソーのペンダントライト。参考にしてみたいですね。

フレームをつけてデザイン的に

カフェ風のインテリアに彩られたこちらのユーザーさんのお部屋の壁。オーナメントとダイソーの電球型ライトを組み合わせて使っています。壁のドライフラワーの華やかな色合いとも相まって、こじゃれたコーナーになっています。

3つ並べてカフェみたいに

ナチュラルなカフェ風のキッチンにつり下げられたハンギングラックはDIYしたものだそうです。フェイクグリーンをあしらって、フレッシュな雰囲気を作り上げています、ダイソーのペンダントライトを3つ並べてつり下げて、カフェっぽさがさらに増しています。

ハンギングラックはに吊るしたのはダイソーのペンダントライト♪
miyu

コーンの中に入れてアイスクリームみたい

さわやかなライトブルーのポスターを背景に、アイスクリーム型のライトが3つぶら下がっています。とっても美味しそうで、食べてしまいたいくらいです。コーンの部分は樹脂粘土で手作りしたものだそう。ダイソーの電球型ライトを入れて、アイスクリームライトが輝いています。既製品なら欲しくなってしまいそうです。

電球型ケースにいろいろ入れて♪

電球型のボトルケースは、そのフォルムそのものがオブジェとして成立しています。ダイソーの電球型ケースにいろいろなものを入れて、お部屋に飾っている実例をご紹介します。

ボトルやネジを入れてインダストリアルに

インダストリアル風の棚の手前にぶら下げた、電球型のケース。オブジェとしてもダイソーの電球型ケースは大活躍しています。無骨な感じに仕上がっているのは、中にネジやナットが入っていて、ナットを通した麻ヒモやタグの効果が発揮されているからです。

キュート、カラフル、ポップ

カラフルでオブジェとしても見た目が愛らしいダイソーの電球型のケース。中には、誕生日のプレゼントのクラッカーの中身がカラフルなテープを混ぜた色味のいいアイテムに変身させてくれています。底に敷いた砂は、特別に思い入れのあるものだそうです。記念にもなって、オブジェとしても優秀なアイテムですね。

消臭芳香剤を入れて見た目もキレイ

消臭剤を見た目がキレイなかたちで使いたいときに、こちらのユーザーさんのアイデアは参考になりそうです。色ガラスのような消臭ビーズを、ダイソーの電球型ケースにいれています。フェイクグリーンを挿したら、観葉植物のように見えますね。邪魔にならないし、消臭剤の存在感も消すことができて一石二鳥です。

ダイソーの フェイクグリーンと 電球型ボトル 消臭ビーズで 観葉植物風の 消臭剤を作ってみました。
shigetan

綿帽子の美しいタンポポの綿毛

妖精たちが遊びに来てくれそうな愛らしい植物標本を見つけました。タンポポの綿毛をダイソーの電球型ケースに閉じ込めて、長く楽しめそうなアイテムです。綿毛の儚さと美しさが生かされています。

ダイソーの電球瓶にお庭で採取したタンポポの綿毛をドライフラワーにして瓶詰め植物標本にしました( * ॑꒳ ॑* )♡この時期しか見られない可愛い綿毛を長く楽しめそうです♡
yuri

ダイソーで購入できる電球型のライトやケースを上手に活用している実例をご紹介しました。そのままでも、アイデアを加えてアレンジしても可愛く楽しめるダイソーの電球型ライトやケースを、お部屋にお迎えしてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー 電球」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ