プチプラで暮らしの悩みを解消♡驚きの100均便利グッズ

プチプラで暮らしの悩みを解消♡驚きの100均便利グッズ

おうちで暮らしていると、ちょっとした手間が面倒だったり使い勝手が悪かったりと悩みは尽きないものですね。そこで活躍してくれるのが、プチプラで暮らしを助けてくれる100均の便利グッズです。RoomClipから、ユーザーさんが使っている100均便利グッズの実例をまとめてみました。

機能性の高い収納グッズ

おうちの中の収納は快適に使いやすく、すっきりと整えたいものです。二つをまとめて掛けられる洗面器キャッチなど、機能性の高いアイテムが役に立ってくれますよ。まずは、収納で活躍する便利な100均グッズの実例についてご紹介します。

ダイソーの洗面器キャッチ

woodstockさんは、バスルームでダイソーの洗面器キャッチを使っています。洗面器を2つまとめて掛けられて水切れもよく、すっきりと収納できています。約一年経っても、吸盤もしっかりと付いていて落ちずに使えているそうです。

前から取り出せるストッカー

Ayuminnさんは、セリアでMonoストッカーをゲットしています。上のフタからボックスの中に入れ、前から取り出せるというアイテムです。Ayuminnさんのように、消耗品の多いキッチンの収納に取り入れても活躍してくれそうです。

セリア購入品 「Monoストッカー」 キューブタイプとロングタイプがありました! キッチンの、収納の見直しをしようかと。 しかも、蓋を開けずに前から取り出せるので、画期的です♡
Ayuminn

ショートソックスハンガー

cocoさんは、キャンドゥでショートソックスハンガーを見つけています。洗濯した後に靴下をつけて乾かし、そのまま収納することができるそうです。引き出しの中でばらばらになりやすいショートソックスを、スリムに整理することができますよ。

ホワイトのプッシュポット

chiiiさんは、セリアでホワイトのプッシュポットを購入しています。フタをポンと押すだけで開けられる、便利なワンプッシュタイプのケースです。写真のようにカラフルなアイテムも、ホワイトの隠す収納ですっきりと収納してくれそうですね。

★セリア購入品★ PUSH POT made in japan size 幅100×奥100×高115mm 耐熱冷 80℃/-20℃ 押してポンと開くプラケースo(^∀^*)o前からプラタイプはあるの知ってたけど、ホワイトは知らなかったよ‎o(*≧□≦)o!!!!
chiii
このホワイトは大きさ2種類みたい‎( ᐛ )σ
chiii

料理を効率よく

忙しい中でもがんばりたい料理は、効率よくできるように工夫したいものです。スクレーバーやクッキングスタンドなど、使い勝手のいいアイテムを取り入れてみましょう。続いて、料理に活躍してくれる100均便利グッズの実例をご紹介します。

大判のキッチン用スクレーバー

yukichi.wanwaさんは、セリアのキッチン用スクレーパーを使っています。まな板の水切りをしたり食材を鍋に入れたりと、大判でいろいろな使い方ができて便利だそうです。ホワイトで、生活感が少ないデザインもうれしいポイントです。

使い勝手のいいクッキングスタンド

Mamiyさんは、セリアやワッツで売られているクッキングスタンドを愛用しています。深さと段差のある形で、鍋のフタやおたま、菜箸などを置くことができるアイテムです。軽くて扱いやすく、100円なので食洗機でも気兼ねなく洗えて使い勝手がいいそうです。

セリアのメジャーポット

nonchanさんは、セリアで購入したメジャーポットを使っています。大さじ5杯までを一気にまとめて計ることができ、計量の手間が省けて便利だそうです。プラスチック製の透明カップに、白い手書き風文字のデザインもかわいいです。

掃除を助けてくれるグッズ

おうちの中には、狭くて届きにくかったりと掃除が面倒なところもあるものです。隅までしっかりきれいにできるクリーナーなど、家事を助けてくれるアイテムを活用してみましょう。最後に、掃除に活躍してくれる100均便利グッズの実例についてご紹介します。

ダイソーの製氷機洗浄剤

yocchanさんは、ダイソーの氷cleanを使って製氷機を掃除しています。水と一緒に入れ、何度か氷を作るだけで製氷機の洗浄&除菌ができるそうです。ピンクが透明になったら掃除完了、と目で見てわかりやすいのも使いやすくて助かりますね。

氷を作って捨ててを数回繰り返して、 ピンク→透明 になれば洗浄完了‼︎しかも、100円なのに3回分の洗浄剤入り‼︎
yocchan

フチ裏用のトイレスティック

yurii07269860kiさんは、ダイソーのトイレスティックを使って掃除しています。便器のフチ裏に沿った力を入れやすい形で、研磨剤が付いているお掃除スティックです。古歯ブラシでは断念してしまった汚れもごっそり取れて、爽快にきれいにできたそうです。

すきまらくらくハンディワイパー

usaco.さんは、DAISOのすきまらくらくハンディーワイパーを使っています。一般的なワイパーに比べて厚みが薄く、狭いところでも掃除できるようになっています。usaco.さんはついで掃除が簡単にできるよう、冷蔵庫と壁のすきまに掛けて収納しているそうですよ。


どれも、おうちでの暮らしに取り入れたくなるアイテムばかりでしたね。プチプラなので、気軽に試せるのもありがたいところです。みなさんも、気になった物はぜひお店でチェックしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 便利グッズ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ