みんなに教えたい便利さ♪ダイソーで見つけたキッチン用品

みんなに教えたい便利さ♪ダイソーで見つけたキッチン用品

ダイソーのキッチンコーナーをついついのぞいてしまうという方は、多いのではないでしょうか。じっくりと見てみると、思いもよらないような便利グッズに出会うこともあって楽しいですよね♪今回は、RoomClipユーザーさんたちが実際に使われている、ダイソーの便利なキッチン用品をご紹介していきたいと思います。

キッチン周りをすっきりと

最初に、キッチン周りをすっきりとさせてくれる商品を見ていきましょう。日々のちょっとした「こうだったらいいのに」が、ダイソーのキッチングッズで叶えられるかもしれません。

挟むだけの鍋ふたスタンド

調理中に蓋をつけたり外したりする必要があるとき、外した蓋の置き場に困ったことはありませんか?こちらの「ふたスタンド」は、挟むだけでOKという手軽さがいいですね。コンパクトなスタンドなので、使わないときにはあまり場所をとらないのもうれしいポイントです。

ダイソーの「挟む鍋ふたスタンド」 餃子や油がハネるものを作る時に使うフタ。 またすぐに蓋したり、綺麗に一時置きしたい時に役に立ちます(ˊᗜˋ*)و パッケージには15〜30cmまでと書いてあったけど、 もう少し大きいホットプレートの蓋も、 つかみ方を工夫したらイケました(´罒`)و
kana

シンクに貼れるゴミ袋

三角コーナーを設置する代わりに、穴あきゴミ袋を使っているユーザーさん。シンクに貼って使えるというゴミ袋は、使いやすさ抜群ですね!袋の口を縛るのも、簡単に行えるそうですよ。ダイソーには、他にも自立するタイプの袋など、シンクで使えるゴミ袋がいろいろあるので、自分にとって使いやすいものを選びましょう。

いつも料理する時の野菜の皮とか新聞紙にくるんだりスーパーのビニール袋などに入れて捨ててました… 調理してる最中はシンクの中が野菜の皮だらけ…なんて事が毎回でビニール袋もちゃんと立たないし入れずらい(^^;; ずっとプチストレスを感じていてダイソーで初めて生ゴミ用の袋を買ってみた! 私が選んだのはペタッと貼り付けるタイプ…何処でも貼れるので使い勝手は中々いい感じです✨最後も穴に通してキュッと縛れるのでとてもいいです♡
nana.18

場所いらずのキャッチフック

シンクの壁にキャッチフックを貼って、そこにスポンジを収納している実例です。スポンジの上から猫ちゃんがのぞいている姿が、とってもキュートですね。こちらのキャッチフックは、スポンジだけでなく布巾などもぶら下げることができるそうです。スポンジや布巾の置き場に悩んでいる方におすすめのアイテムですよ。

クリーンなキッチンを保ちたい

次に、クリーンなキッチンを保つために一役買ってくれるグッズをご紹介していきます。汚れの予防から、きれいにしてくれるものまで、ぜひ取り入れたいグッズばかりです。

すき間ガードで汚れをシャットアウト

IHすき間ガードは、RoomClip内でも人気の高い商品です。掃除が大変なすき間を埋めることで、日々の掃除もぐっと楽になりますよ。また、ガードのカラーをこちらのクリアとブラックの2種類から、キッチンに合ったものを選べるのがいいですね。つなぎ目がこのとおり目立たず、美しくカバーできるのも◎です。

焦げ付きを落とすスクレーパー

ダイソーのスクレーパーは、ガラストップなどを傷つけることなく、焦げ付きなどの汚れだけ落とすことができる優れものです。ぶら下げて収納できるフックがついているのも便利ですね。透明感のあるブルーは、キッチンのアクセントにもなりそうな爽やかさです。

製氷機もお掃除しよう

暑い時期は毎日のように使う製氷機も、ぜひ定期的にきれいにしたいものですね。こちらのユーザーさんが、製氷機掃除に使われたのは「氷clean」という商品で、水と一緒に製氷機に入れるだけという手軽さが◎です。見てのとおり、氷の色で洗浄が終わったかどうか分かるそうですよ。

使用したのは、ダイソーの氷clean(*´∀`)♪ 水と一緒に製氷機に入れて何度か氷を作るだけで、製氷機の洗浄&除菌が出来ちゃう(*´꒳`*) 氷を作って捨ててを数回繰り返して、 ピンク→透明 になれば洗浄完了‼︎写真は、2回目終了した時のpic☆彡 (手前から1回目、2回目) 写真だと分かりづらいけど、2回目はまだ薄ピンク。
yocchan

かゆいところに手が届く便利グッズたち

最後に、こんな便利なものがあったんだ!と思わせられる、かゆいところに手が届く便利グッズをピックアップしました。毎日がちょっと楽になる商品たち、見ていきましょう。

ワンプッシュでつまようじを取り出せる

つまようじをこのようにワンプッシュで取ることができる、ダイソーのつまようじ入れ。ほこりなどが入りにくいので、清潔さを保つことができ、かつ取り出しやすさも叶えてくれるというグッズです。つまようじは調理で使われることもあるので、取り出しやすいというのは大きなメリットですね。

手軽なインスタントコーヒーキャップ

ダイソーのインスタントコーヒーのキャップは、瓶に取りつけて一度逆さまにして戻すと、一杯分のコーヒーの粉を計ってくれるという仕組みになっています。こちらの実例では、インスタントコーヒーを取っ手付きのジャーに移し替えることで、逆さまにするときに持ちやすく、さらにおしゃれになっているのがGOODです。

ゆで卵名人になろう

理想のゆで卵を作るための商品も、ダイソーで見つかります。こちらの実例で真ん中に置かれた卵の穴あけ器は、ゆで卵の殻がきれいにむけるグッズで、その向かって右隣にあるニワトリさんは、卵と一緒にゆでるとその色変化でゆで具合が分かるそうですよ。これらを使えばゆで卵名人になれること、間違いなしですね♪

カップ菓子好きにおすすめ

「じゃがりこ」や「じゃがビー」など、カップに入ったお菓子が好きな方におすすめしたいのが、こちらの「じゃがキャップ&トング」です。一度蓋を開けても、このようにキャップがつけば、保存も持ち運びにも便利ですね。また、トングがついているので、指を汚さずスマートに食べることもできますよ。


キッチンで使えるダイソーの便利グッズは、他にもいろいろなものがあります。また、新商品も次々出てきますので、皆さんも「これは!」というものを見つけたら、RoomClipをとおしてぜひ教えてくださいね♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ