幸せなおやつの時間を♡私にぴったりなお菓子の収納法

幸せなおやつの時間を♡私にぴったりなお菓子の収納法

みなさんはどんなおやつの時間を過ごされていますか?お子さんと一緒に楽しく過ごしたり、友人が来客してにぎやかに過ごしたり、ときにはひとりでゆっくりと……RoomClipにはそんな時間がさらに楽しく、またはより心地よくなるような収納のヒントがたくさんあります。自分に合ったお菓子の収納法がきっと見つかりますよ。

見せる収納でおしゃれに

見せる収納を使ってディスプレイすれば、美味しそうなインテリアにもなります。来客時にそのまま出してもいいですよね。雰囲気のあるおやつタイムを過ごせそうです。

小さなカゴに入れて

小さなカゴにかわいらしく収納されています。小包装のお菓子も散らばらなくていいですね。お花を見ながらゆっくりとしたおやつの時間を過ごせそうです。

保存瓶に入れて

見た目がおしゃれな保存瓶での収納です。棚に並んだお菓子がカフェ風のインテリアになっていて、選ぶのが楽しくなりますね!透明なので、中身の減りも見えやすいです。

セリアの角型保存瓶に入れたお菓子やナッツ。 カフェ風っぽくなったかな?
usagi_home

ケーキスタンドを使って

ケーキスタンドを使った収納です。ガラスのケースに入っているので、保存も安心ですね。本のディスプレイも相まって、他の国にいるかのような雰囲気がありとても素敵です。

ショーケースに入れて

ショーケースを使った収納です。こちらはsalus!のもので、木枠にはリサイクルウッドが使われていて丈夫な作りになっているそうですよ。お店屋さんのようなディスプレイで、お子さんも楽しめそうですね!

すっきり隠して収納

来客時など、派手なパッケージのお菓子は隠したいなんてこともありますよね。そんな時に使えるお菓子の収納法も見てみましょう。

紙袋を使って

こちらは紙袋で種類別に分けられて収納されています。タグを付けていてわかりやすいですね。クリップが付いていて、見た目もかわいらしいです。

カゴ、タグ、ピンチ、紙袋は全部セリアのもので 作りました(ㅅ´ ˘ `)
Nu

カゴを使って

カゴを使ってフェイクグリーンと合わせて収納されています。一見お菓子が入っているようには見えないですよね!花柄の壁紙にとても似合っていて、インテリアの一部としてお部屋にすっかり馴染んでいます。

ブレッドケースを使って

ブレッドケースを使った収納です。見た目もすっきり隠せて、取り出しも簡単そうです。お部屋の白と青を使ったインテリアにぴったりで、統一感がありますね。

わかりやすく棚の中へ

インボックスを使って、棚にお弁当箱、お菓子作りの型、ストック品を収納されています。お子さんがわかりやすいように、お菓子は茶色いカゴにまとめて収納されているそうです。大人も子どもも使いやすいお菓子収納ですね。

用途に合わせて

来客時にキッチンからダイニングへ簡単に移動できたり、子どもとのおでかけにさっとかばんに入れて持ち運べたりと便利なお菓子収納法もあります。用途に合わせて使い分けしてもいいですね。

カフェセットとワゴンに入れて

可動式のワゴンに、カフェセットと共に収納されています。キッチンやダイニングテーブルへの移動も簡単にできますね。保存瓶などを上手に使っていて、取り出しやすそうです。

子どものお菓子をまとめて収納

こちらのユーザーさんは、お子さんのお菓子をまとめてボックスに収納しているそうです。小さなお子さんの場合、大人と別にしておけば見やすくて便利ですね。

4つセットのお菓子を 1つ1つ切り離して これに入れておきます。
merci

ジップロックに入れて

スライダー式ジップロックを使った収納です。ユーザーさんはファミリーパックのお菓子をかさばらないようにこちらに収納しているそうですよ。持ち運びにも便利で、透明なところも中身が見えやすくて使いやすそうです。


自分にぴったりのお菓子の収納法は見つかりましたか?用途に合わせて、さまざまな収納法がありました。いつもの何気ないおやつの時間が、より幸せを感じられる時間になるといいですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「おやつ お菓子」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ