おうちでリラックス♡ドリンクタイムはニトリにおまかせ

おうちでリラックス♡ドリンクタイムはニトリにおまかせ

ホッとひと息つける、おうちでのドリンクタイム。お気に入りのグラスやマグカップがあると心が満たされます。丁寧に入れたドリンクを今日はどれに入れようかとワクワクする時間もいいですよね。そんな暮らしをしてみませんか。ニトリならお財布にやさしい価格で、インテリアに合った食器をそろえられます。

シンプルなもの、柄入りのものなど種類豊富なグラス

毎日使うグラスはお気に入りをプチプラ価格でそろえたいものです。ニトリなら豊富なラインナップのなかから、季節やインテリアに合ったものが見つかるはず。ここでは暑い季節におススメのグラス4点をご紹介します。

ちょうどいいサイズのシンプルなグラス

カラフルなドリンクとフルーツが朝ごはんのmiya.ayaさん。ニトリのグラスが大活躍しているそうです。大きすぎず小さすぎないサイズのグラスは、手になじんで持ちやすそうですね。カッティングされたような模様も涼しげです。シンプルなグラスはさまざまな用途に使えて重宝します。

アイスコーヒーにピッタリ

こちらはドリンクメニューが書かれたカフェ感たっぷりのグラスです。高さがあるので、fucoさんのようにクリームを盛り付けてもいいですね。グラスの文字が白のタイプと2個入りで販売されています。白いほうにはアイスコーヒーを入れると、文字の色が映えておいしそうです。

ワイングラスは意外と万能

手作りのフルーツフレーバーティを楽しむchiekawa63さん。ガラスのピッチャーとグラスはどちらもニトリのもの。さわやかさを感じさせる夏にピッタリのコーディネートですね。丸みのあるグラスは、アイスコーヒーを入れたり、パフェを盛り付けてもよさそうなフォルムです。

南国らしい柄がキュート

スターフィッシュ柄とパイナップル柄がアロハスタイルのお部屋にピッタリ!夏を感じるインテリアが好きな方にもおすすめです。真夏にキンキンに冷えたドリンクを入れて飲んだり、ホームパーティーで使うのもよさそうです。柄入りのグラスはお部屋を明るくしてくれますね。

ニトリ購入品♡ スターフィッシュとパイナップル柄のグラス¨̮♡ 美味しくお酒が飲めそう~♡
jun

さまざまなテイストがそろうマグカップ

生活必需品といっても過言ではないマグカップ。深い色合いが魅力的なものや機能性の高いもの、シリーズで展開しているものなど、ニトリにはさまざまなマグカップがあります。ここではおうちカフェ気分をさらに高めてくれる4点をご紹介します。

シンプルさと機能性が魅力

こちらはスタッキングができるマグカップです。マグカップは収納に場所をとることがあるので、重ねられると便利ですね。コーヒーや紅茶を飲むほか、morimiさんのようにスープを入れるのにもちょうどよい大きさで、汎用性が高いカップです。

マグもスープマグにしても使えるのですごく便利です(^^)
morimi

ヴィンテージ感ただよってます

レトロな雰囲気が魅力的な飴色のマグカップ。トレーに並んだティーポットもお皿もすべてニトリで見つけたものだそうです。ヴィンテージ感のある飴色でまとめた、落ち着いたテーブルコーディネートを考えるのも楽しそうですね。

お花を思わせるモチーフが大人気

こちらは人気のしのぎシリーズのマグとスクエアプレートです。温かみのある質感で、寒い季節には特にほっこりしますね。ブラウン系の家具と相まって、おだやかな雰囲気のカフェにいるみたいです。しのぎシリーズは小鉢や大皿も取りそろえられているので、トータルコーディネートができます。

ニトリで買ったお皿とスープカップ 370円には見えないし日本製です 丸いお皿も買い足したいと思います
tomo

おうちカフェにぴったりなナチュラルさ

充実したカフェコーナーに並んでいるアイテムは、マグカップをはじめ、すべてニトリのものだそうです。ブラウン基調でまとめられたナチュラルな雰囲気を醸しだしています。こんなカフェコーナーが家にあったら、おうちカフェタイムが楽しくなりますね。

ドリンクタイムを充実させる名脇役アイテム

グラスやマグカップをそろえたなら、次は飲みものやスイーツをサーブするアイテムにも目を向けてみましょう。カフェやレストランのような景色を作りだしていくことで、テーブルコーディネートはグッと洗練されていきます。リラックス感漂う実例をご紹介します。

おうちがバルに大変身

ワイン好きさんにおすすめなのが、シャンパン&ワインクーラーです。飲み途中のワインを入れておくだけで、kazumi_innbさんのようなこなれたワインバルができあがります。ホームパーティー時に絶対使いたいアイテムですね。

優雅なティータイムに使いたい

フルーツたっぷりのティータイムで使われているのは、ガラス製のティーポットです。たくさん入ったオレンジが見えて、おいしさが伝わってきますね。目で見る楽しさと華やかさがあるテーブルです。フルーツティーのほか、お湯を入れると花開く工芸茶にもよさそうです。

こなれたカフェに早変わり

細部までこだわりたい方にはアカシアのカッティングボードがおすすめです。カップやお皿をトレーに乗せるのももちろんいいのですが、aya_home1225さんのようにカッティングボードを使うとよりおしゃれな雰囲気になりますね。カッティングボードは高価なものが多いのですが、ニトリでは3ケタプライスです。


ニトリにはこちらでご紹介できなかったドリンク用のアイテムがまだまだたくさんあります。ぜひ店頭やウェブでチェックしてみてください。テーブルコーディネートを気軽に楽しんで、おうちカフェタイムがより充実したものになりますように。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 食器」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ