ダイソーで発見!食器洗いを楽しくするアイテム大集合

ダイソーで発見!食器洗いを楽しくするアイテム大集合

みんなが大好きな100円ショップダイソー。店内に並ぶ種類豊富なアイテムの前で、あれもこれも買えちゃう!と手に取る時間はとても楽しいですよね。そんなダイソーには、食器洗いに役立つアイテムもたくさんあります。毎日の食器洗いをハッピータイムに変えているユーザーさんの実例をご覧ください。

まずはテンションが上がるスポンジ選びから

食器洗いと言えばスポンジ!定期的に交換する必需品です。カラフルなものが多く出回っていますが、ダイソーにはキッチンになじむ色合いや柄のものが多くそろっています。インテリアの一部として使ってみたいと思うものが見つかるはずです。ユーザーさんが見つけたかわいいスポンジは要チェックです。

大人気のパン型スポンジ

胸キュン間違いなしなこのパン型スポンジ。ディスプレイ用にしているユーザーさんが多いのも納得のかわいさです。白い食パンとコゲ食パンは別売りのものです。raggedy-aさんのように組み合わせてもいいですね。コゲ食パンは12個入りで、コスパ抜群です。

手に取るたびにほっこり気分

淡い色使いの動物&植物モチーフが描かれたスポンジとメラミンスポンジ。明るい雰囲気のkurumichocoさんのシンク周りにピッタリです。これまでのスポンジにはないやさしい色使いですね。食器洗いがおっくうに思うときも、こんなスポンジなら気分がアップしそうです。

ダイソーのメラミンスポンジと食器用スポンジ✩⃛ 優しいタッチのとっても可愛いアニマル柄です(*´∪`) 春キッチンになりました(❁´◡`❁)
kurumichoco

まるで雑貨のようなスポンジ

ナチュラルテイストの雑貨みたいなボトル型のスポンジを見つけたasami.さん。木と布使いが印象的な、温かみのあるキッチンによく合っています。見た目がキュートなだけでなく、低反発でもっちりした触感で泡立ちに期待ができそうです。

清潔感を感じるボーダー柄

コップや水筒洗いに便利なのが、柄つきのスポンジです。Teaさんがダイソーで見つけた柄つきスポンジは水色と白のボーダー柄がさわやかですね。隣に置かれたブラシもダイソーのもので、水筒の蓋など細かなところを洗うのに便利とのことです。すみずみまで洗えると、食器洗いのストレスが軽減しそうですね。

ダイソーのコップ洗い、やっぱり色合いが可愛いです(*´▽`*) 水がきれるよう、S字フックで水切りかごにかけてます。 となりも、ダイソーで買ったものです。ボトルや水筒の蓋など、細かいところを洗うのに便利です♪
Tea

シンクの周りも自分好みに整えてみる

お気に入りのスポンジを見つけたら、今度は一緒に使うアイテムにも目を向けてみましょう。洗剤の容器を変えてみたり、ゴム手袋を凝ってみたりすると、シンク周辺に愛着が持てるようになってきます。食器を洗う時間がどんどん楽しくなってきそうです

シックな詰め替えボトルが登場

100円とは思えないほどの高級感のあるボトルもダイソーには売っています。モノトーン好きさんや落ち着いた雰囲気のインテリアが好きな方に最適なデザインですね。puritan_rさんのモノトーンキッチンと相性抜群です。2つ購入しても216円で、お財布にやさしいプライスなのもダイソーのいいところです。

粉洗剤をクッキージャーに詰め替え

ダイソーのガラスのクッキージャーに食洗器洗剤を入れているnaosunnyさん。クッキージャーなら出しっぱなしにしてもかわいいです。洗剤入れを詰め替えボトルにしている方は多いと思いますが、こんなアイデアもダイソーなら気軽にできますね。

インテリアにも馴染む様に我が家ではダイソーのガラスクッキージャー(¥150)に食器洗い機用洗剤を入れています(*^^*) お店で売られてる約500gの洗剤が丁度良い感じに入ります♡♩
naosunny

キュートな手荒れ防止アイテム

手洗い派でゴム手袋を愛用している方は、ダイソーのこんなゴム手袋はいかがですか。kumingさんが見つけたゴム手袋は、ゆるかわなネコ柄のイラストが和みます。やる気アップ効果がありそうなイエローカラーで、食器洗いがあっという間に終わるかもしれません。

乾かすときのアイテムもいろいろあります

食器を洗った後はそのまま乾かしたり、ふきんで拭いたり。食器洗いの工程が長いのも、おっくうになりがちな一因ですね。そんなときもこだわって選んだアイテムを使えば、晴れた気分で進めていくことができます。キッチンをおしゃれに演出してくれるアイテムもダイソーでそろいますよ。

モノトーン柄の吸水マット

水切りかごの代用品としても人気の吸水マット。ダイソーにもちゃんとあります。nanaha778さんはグレーのコラベル柄の吸水マットを愛用しています。裏がメッシュ状で丈夫そうとのことです。少しの洗いものを置いたりするのに便利そうなサイズ感ですね。

使い勝手抜群の水切りかご

折りたためる水切りかごを愛用しているsunnyさん。どうやらかなり便利なアイテムのようです。普段使いの水切りかごに入りきらないときや食洗器に入れるまでもないときなど、サッと取り出して使えそうですね。使わないときは折りたたんでしまえるのは、かなりポイント高いです。

この水切りがかなり優秀です。 普段の水切りカゴに収まらない分は このダイソーの水切りが大活躍してくれます。 大皿も5〜6枚はスタンド出来ます。 折り畳めるので使わない時はキッチンの隅っこに立てておいていますが、シンプルなホワイトなので置いていても目立ちません。 何より、洗った食器が乾くのが早い気がするんです(*^_^*)
sunny

やさしい色使いのマイクロファイバーふきん

食器拭きにも使えるマイクロファイバーのふきん。吸水性が高く、乾きが早いのが魅力ですが、カラフルなものが多いということで使っていない方もいるのではないでしょうか。そんな方にはkinaさんが見つけた淡い色合いのこちらがおすすめです。ナチュラルインテリアになじみますね。

ゆるかわなイラスト入りのかや織りふきん

ダイソーでかや織りふきんを見つけたのはMaryさん。人気のハローベア柄とパン柄がかわいく、気分がアップしそうです。食器を拭いたり、食器洗い後のシンク周りを拭いたりと何かと活躍するふきんは何枚持っていてもうれしいアイテムです。ダイソーならリーズナブルにそろいますね。


食器洗いを楽しく快適にするアイテムをダイソーでそろえてみませんか。シンク周りもインテリアと同じように自分好みにカスタマイズしていくことで、毎日の家事が少しでも楽になるはずです。お財布にもやさしく、スタートしてみましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク