こだわりがいっぱい♡ステンレスキッチンのインテリア実例

こだわりがいっぱい♡ステンレスキッチンのインテリア実例

シルバーの美しさが魅力のステンレス。キッチンの作業台やシンク周りにステンレスを使っていたり、キャビネットなどの収納の部分にも、ステンレスで統一したオールステンレスのキッチンを取り入れているユーザーさんの実例をご紹介します。ステンレスの魅力が伝わってくるコーディネートがいっぱいですよ。

ナチュラル×ステンレスキッチン

木など自然を感じる素材を取り入れたインテリアに、ステンレスキッチンを合わせている実例です。温かみのある木目と、ステンレスの質感は意外にもとてもしっくりとなじみ、居心地のよいキッチンを作り上げてくれます。

大人なナチュラルテイストを演出

sisko_tomokaさんのお家の北欧テイストなキッチンは、軽やかな雰囲気の明るい木目と、ステンレスの質感が絶妙にマッチしています。個性的な雑貨や、ペンダントライトもステンレスがあることでかわいくなりすぎず、バランスよくコーディネートされています。

明るくてとっても素敵な雰囲気のインテリアですね〜(*´∇`*)
yris

居心地のいいおしゃれキッチン

板壁のナチュラルな風合いに、温かみを感じるライトを合わせたこちらのキッチン。磨き上げられたステンレスが、ライトの灯りで輝いています。作業台と並べたダイニングテーブルは、広々とした印象で、まるでお店に来たような眺めです。

カラフルで楽しい雰囲気にも似合う

パッと目を引くアクセントクロスが魅力のキッチンは、ステンレスの作業台が意外にもしっくりきていますね。ポップな雰囲気のインテリアにも、ステンレスの質感が良いアクセントとなって、個性的なミックスインテリアに仕上がっています。

モノトーン×ステンレス

モノトーンとステンレスの組み合わせは、クールで大人の落ち着きを感じさせてくれます。キッチン周りや、壁とのコーディネートなど、参考にしたくなるような実例を集めてみました。見とれてしまうようなインテリアをご覧ください♡

モノトーンで凛としたキッチン

メリハリのあるモノトーンインテリアを演出しているmoe9646さん。黒を多めに取り入れたインテリアで、ステンレスの質感がモダンなムードを盛り上げてくれています。ダウンライトのある天井も黒にしたりと、トータルでのコーディネートもこだわりを感じます!

落ち着いた男前キッチン

ヴィンテージ感のある色味の床と濃いグレーのアクセントクロス、そこにステンレスの質感が加わった上品で男前なキッチン。一つ一つの要素が絶妙にミックスされ、シンプルさというステンレスの魅力がより一層伝わってくるコーディネートではないでしょうか。憧れの眺めです♡

カッコ良すぎです‼︎(•'ε'• ۶)۶""*✲゚
khma88

清潔感のあるモノトーンが◎

明るめのグレートーンで落ち着きを感じられるインテリアは、ステンレスの色味とも似ているので両者がとても自然になじんでいます。レンガ風の壁はほんのりとやさしさを感じさせ、シンプルな空間にはみずみずしいグリーンが良く映えていますね。

オールステンレスキッチン

シンクや作業台はもちろん、キャビネットや収納部分すべてがステンレスの、オールステンレスキッチン。熱や汚れにも強く料理に最適な材質で、レストランなどの厨房が思い浮かびますよね。最後に、そんなオールステンレスのキッチンを取り入れているインテリア実例を見てみましょう。

白ベースのキッチンでバランスよく

白い壁と明るい窓のあるキッチンに、ステンレスの業務用作業台を取り入れているmocoさん。ステンレスの調味料入れも並べて雰囲気をあわせているので、業務用作業台が自然となじんでいるようです。清潔感もあり、すがすがしいキッチンは、お料理するのが楽しくなりそうですね!

レンガがよくお似合い

レンガのジャンクな雰囲気と、ステンレスの質感が組み合わされて、男前なキッチンを演出されています。シンクの下にゴミ箱を置けたり、コンロの下の引き出し部分もとても使いやすそうですよね。とても参考になるキッチンインテリアではないでしょうか。

使い勝手もお手入れも見た目もテンションも(笑)すべてにおいて満足しています👍
atojike55

生活感が魅力的

yuccoさんは、古っぽい感じを出したくてあえてステンレスキッチンにチープなガス台を合わせたり、壁や冷蔵庫を白にしたんだそうです。適度な生活感と、気取らない雰囲気がとても魅力的です♡キッチン雑貨もシンプルで、お料理がスイスイはかどりそうです。

お店みたいなオープンキッチン

オープンなステンレスキッチンは、まるでお店の厨房のよう。キッチンツールの飾り方や、並べられたキッチン家電などからも、ユーザーさんのセンスを感じるコーディネートです。ほれぼれしてしまう眺めは、インテリアのお手本にしたいですね!


ステンレスを使ったキッチンの実例をいくつかご紹介しました。機能面でも優れているステンレスですが、インテリアの面でも心を引きつける魅力がいっぱいでしたね。ぜひ、お家づくりの参考になさってみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ステンレスキッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク