南国を感じて♪西海岸風カリフォルニアスタイルのお部屋

南国を感じて♪西海岸風カリフォルニアスタイルのお部屋

南国リゾート風の開放感あふれるインテリア、カリフォルニアスタイル。海の家を思わせるような爽やかな雰囲気があり、男性からも女性からも人気なんです。今回はおしゃれなRoomClipユーザーさんの実例を参考に、カリフォルニアスタイルのポイントをご紹介します。

カリフォルニアスタイル×リビング

まずは、カリフォルニアスタイルのリビングをご紹介します。広々とした空間を使って、ソファなど大きめのアイテムを配置することで、一気に南国風のお部屋にすることができますよ。早速、RoomClipユーザーさんの実例を見てみましょう。

デニム素材のソファを置いて

SWNCTさんは、リビングにデニム地のソファを置いています。大きな観葉植物も相まって、海辺にいるかのような雰囲気ですね。カリフォルニアスタイルのインテリアには、デニムのようなブルーを使うのがおすすめです。

濃いブルーのラグを敷いて

dorazenさんがリビングに敷いているのは、濃いブルーと白のストライプが印象的なラグ。奥のソファに置いてあるクッションカバーと色味がリンクしていて、統一感がありますね。鮮やかなブルーを使う場合は、濃いブラウンなど落ち着いた色合いの家具を使うと馴染みやすいですよ。

広くて爽やかなリビング!! やっぱり青の効かせ方、好きです!
coKo

サーフボードやアート作品を飾って

soichisurfさんは、リビングの壁にカラフルなサーフボードやアート作品を飾っています。常夏っぽさを感じられるような、赤や緑、黄色などの色合いも、カリフォルニアスタイルにぴったりですね。よりインパクトのある西海岸インテリアにしたい方は、ぜひ取り入れてみてほしいアイデアです。

流木を使った小物を配置して

6omiさんは、リビングで流木を使ったライトを愛用されています。奥の壁には船舵のインテリアが飾られていて、とてもおしゃれ。流木を使ったアイテムは、DIYでも作ることができそうなので、試してみたいですね。

カリフォルニアスタイル×ベッドルーム

続いて、カリフォルニアスタイルのベッドルームをご紹介します。リビング同様、ベッドカバーなど大きめのアイテムを活用した魅せ方や、小物を用いたアレンジ術もありますよ。早速、RoomClipユーザーさんのお部屋を覗いてみましょう。

ブルーの壁紙で爽やかに

third_homeさんは、ベッドルームの壁紙をブルーにして、爽やかな雰囲気を演出しています。壁に取り付けたサーフボードが、まるで海に浮かんでいるかのように見えますね。壁紙のブルーと白ベースのベッドリネンで、カラーの対比をうまく取り入れた、素晴らしいインテリアコーディネートです。

海の絵が描かれた布を飾って

Fujicoさんは、ベッドルームの壁に海の絵が描かれた大きな布を取り付けています。お部屋の中であることを忘れてしまうかのような、開放感のある雰囲気です。南国感を演出する斬新なアイデアですね。ベッドリネンや小物をあえて白で統一することによって、海の絵のブルーがより強調されています。

フェアリーライトを灯して

6omiさんは、ベッド周りの壁にフェアリーライトを取り付けています。あえてブルーを入れないことで、少しボヘミアンなスタイルに近づけることができます。ナイトビーチを思わせるような、優しい灯りが印象的ですね。ぜひ取り入れてみたいアイデアです。

カリフォルニアスタイル×水回り

最後に、カリフォルニアスタイルの水回りをご紹介します。キッチンや洗面所などは、小物をうまく使って海外リゾート感を演出するのがおすすめですよ。早速、RoomClipユーザーさんの実例を見てみましょう。

ブルーや白の食器を並べたキッチン

Konamiさんはキッチン内の見せる収納として、ブルーや白の食器をずらりと並べています。よく見ると、「SURF」や「BEACH」と書かれたコップを目立つ場所に置くなど、並べ方も工夫されていますね。はじめてカリフォルニアスタイルに挑戦する方は、お皿やコップなど、小さなものからそろえるのもおすすめです。

モザイクタイル貼りのディスプレイラックをdiyして大好きな食器を見せて収納してみました( •ॢ◡-ॢ)-♡ サーフボード型プレートは飾るとやっぱり可愛い❤︎
Konami

ブルータイルが爽やかな洗面所

umh.145さんのご自宅にある洗面所は、色鮮やかなブルーのタイルが印象的です。タイルは水回りで使いやすいアイテムの1つで、水色などを選ぶとビーチっぽさを演出できるので、ぜひ取り入れてみたいですね。毎日洗面台を使うのが楽しみになりそうです。

ヒトデやガラス素材を並べたトイレ

TiffanyTさんは、トイレにヒトデや流木、ガラス素材のアイテムを多くディスプレイしています。どれも波打ち際によくあるものなので、カリフォルニアスタイルのインテリアにぴったりですね。TiffanyTさんのようにサボテンを置くと、より西海岸っぽさを演出することができます。

水耕栽培素敵ですねぇ❤️ディスプレイも完璧のセンスでサボさん達も絶対幸せですよ❤️
chie

いかがでしたか?カリフォルニアスタイルのインテリアをご紹介しました。ブルーや白を多く使ったり、流木やガラス素材を散りばめれば、西海岸風のお部屋に大変身させることができますよ。ぜひ、ご紹介した実例を参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「カリフォルニア 西海岸」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ