リピートしたい優秀アイテムがいっぱい♡100均の消耗品

リピートしたい優秀アイテムがいっぱい♡100均の消耗品

スポンジやビニール袋に代表される消耗品、みなさんはどこで買っていますか?いろいろな生活雑貨が手に入る、100均で買っているという方も多いのではないでしょうか。ここでは、100均で買える消耗品についてご紹介します。わざわざ買いたくなる、デザイン性の高さや使い心地の良さをユーザーさんの投稿から見てみましょう♪

キッチングッズ

まずはキッチンで使える消耗品をピックアップしていきます。何度か使ったら処分してしまうものだったり使い切りという消耗品も、見た目が良いと家事に対するモチベーションも変わって、いい気分で作業ができるかもしれません。

おしゃれ感満載のジッパーバッグ

nanaha778さんが紹介してくれているのは、キャンドゥで購入のジッパーバッグとおかずカップです。絶妙なバランスで配色されたモノトーン、シンプルなロゴのデザインで、思わず手に取ってしまう魅力的なアイテム。こうして並べているだけでも絵になる見た目で、きっとキッチンで使う時も気分が上がりますね。

衝動買いしちゃいそうなつまようじ

まるでお菓子でも入っているかのような、おしゃれでセンスあるパッケージですが、つまようじなんだそうです。中は一つ一つ個包装になっていて、その子袋もロゴ入りでとてもスタイリッシュ。そのまま出しっぱなしでもサマになりそうです。来客時にも便利かもしれません◎

柄に一目ぼれ♡なクッキングシート

これがクッキングシート?と思わず確認してしまいたくなるキュートな柄に心がときめいてしまいますね。セリアで買えるクッキングシートは北欧を思わせるデザインで、キッチンではもちろん、シートの質感や柄を活かしたリメイクなど、ほかの場所でも活用してみたくなります。

これ可愛い❤️ セリアへ行ったら買わなきゃ❤️
mio_ibu_1106
可愛いですよねー😍 リメイクにも使えそうですよね♡
mintea

シンプルパッケージのホイル・ポリ袋

白地に黒の文字というシンプルモノトーンのパッケージが、インテリアになじんでくれそうなアルミホイルとポリ袋。これなら、ケースを入れ替えたりせずそのまま使えますね◎収納している引き出しの中まですっきりが実現できる、こんなの欲しかった!と思えるアイテムです。

いつもはスーパーで適当に買うけど、セリアでモノトーンのアルミホイルとビニール袋を購入🎶 引き出しの中がスッキリして見える(*´▽`*)♪
emi

キッチンシンク周りのグッズ

キッチンのシンク周りで使えるグッズも、100均で手に入れることができます。ご紹介してくれているユーザーさんは、その便利さや、使い心地に満足しているようです!愛用している理由を知れば、皆さんもきっと手に取ってみたくなりますよ。

落ち着いた色のスポンジセット

hazuki39homeさんが愛用中だというこちらは、ダイソーのスポンジです。4個入りで1か月分にちょうどいいんだそうです。黒とグレーの組み合わせが落ち着いていてインテリアになじんでくれそうですね。意外と派手な色が多いスポンジ類は、モノトーンがあると助かります。

色柄ものが多い日用品だけど、このモノトーン調なら目からのストレスもなし◡̈⋆*
hazuki39home

インテリア性の高い水切りごみ袋

キッチンのシンクで気になる生ごみ。tomomiさんは三角コーナーをやめて、ダイソーの水切りごみ袋という便利なアイテムを取り入れたそうです。三角コーナーを洗う手間がなくなり、さらにナチュラルムードの見た目もいいですよね◎いろいろなデザインがあるそうなので、お気に入りを見つけてみたいです。

清潔保てる排水口クリーナー

どうしても汚れてしまう排水口に役立ってくれそうな、排水口クリーナーをご紹介してくれたCaoluさん。吊るしておけば、においや水垢、ヌルヌルを防いでくれるんだそうです。お掃除がとても楽になったということで、効果も期待できそうですね!ぜひチェックしたいアイテムです。

洗面・トイレで使いたいアイテム

最後にご紹介するのは、洗面台やトイレで使って便利なグッズや、掃除の際にも楽しくなれるような消耗品です。清潔を保ったり、快適な空間づくりに一役買ってくれるようなアイテムをご覧ください。

ごみをキャッチしてくれるゴミガード

こちらは、洗面台の排水口で活躍してくれるゴミガードです。ご紹介してくれたsari-rinさんは、排水口の栓にはめて、細かなゴミが流れてしまわないようにしています。配水管が詰まることを予防してくれますし、お掃除の際も取り換えるだけなので便利に使えそうですよ◎


消耗品だけれどもこだわって選びたい、と思えるアイテムがたくさん発見できました。取り入れてみると、毎日の暮らしをより充実したものに近づけてくれるのではないでしょうか。ご紹介したアイテムをぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 消耗品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク