おうち時間を快適に♡ダイソーのおすすめ便利アイテム10選

おうち時間を快適に♡ダイソーのおすすめ便利アイテム10選

リーズナブルな価格で豊富な生活雑貨が手に入るダイソーでは、次々に生まれる新商品をチェックするのも楽しみのひとつ。中でも「こんなものが欲しかった!」をカタチにしたアイテムは、暮らしをさらに快適にしてくれます。ここではユーザーさんが見つけた、ダイソーの便利なおすすめアイテムをご紹介します。

キッチンツール

空いた空間を活用したい、作業をスムーズに行いたいと思うキッチンは、家事の助けになるアイテムが欲しいエリアですよね。ダイソーではそんな願いを叶えてくれるアイテムが盛りだくさん♡ここでご紹介するユーザーさんの選んだアイテムを参考に、キッチンで過ごす時間をもっと心地の良いものにしてみませんか?

水切りカゴをサポート

洗いものをしたら水切りカゴはすぐにいっぱい、小さなものが行方不明……そんなときに活躍してくれるのが、youkoさんが選んだダイソーのふたつの水切りグッズです。サイドに引っかけているのは置く場所に悩む包丁用、内部にあるのは小物用と、用途に合ったサイズで食器洗いをしたあとの強い味方となりそうです。

必要なときに手がすぐ届く

お料理をしているとき、手の届く場所に置いておきたいキッチンツール。限られたコンロ周りで置き場所に悩んでいる方におすすめなのが、ayayayayaさんが活用されているダイソーのレンジフードフックです。レンジフードの淵に引っかけるだけという手軽さで、スペースを有効活用できるのがうれしいですね。

1度使ったら、もう手放せない♡

キッチンタイマーは、お料理するときに欠かせない必需品です。kyoさんがダイソーで購入された「4WAY キッチンタイマー」は通常のタイマー機能だけでなく、時計とカレンダー、アラーム、温度計まで付いた高機能。使用方法はとても簡単、本体を90度回すだけ。一度使ったら手放せなくなりそうなアイテムです。

「4WAYキッチンタイマー」DAISOで買いました! 200円(税抜)とプチプラ♪ シンプルなデザインなので、どんなインテリアにも馴染むと思います(^^)
kyo

細かなゴミもこれでキレイに

コーヒーの粉やパンくずなど、小さなゴミが出やすいキッチンで役立ってくれるのが、minteaさんがダイソーで購入されたミニちりとりとほうきのセット。マグネット付きなので、レンジや冷蔵庫の横など必要な場所ににピタッ♡小ぶりなサイズが何とも可愛く、細かいゴミをサッとお掃除できそうです。

このほうきちりとり可愛い~❤️ これが100均とは驚きだよね♪ しかもマグネットつきとは痒いところに手が届いてる🤣
you-ri

バスルーム・洗面エリアで大活躍♪

いつもキレイをキープしたいバスルームや洗面エリア。でもスペースが限られている場所の割には、保管しなくてはならないものが多すぎると思う方もいるのでは?ここではダイソーで購入されたアイテムを使って、スッキリと整えているユーザーさんをご紹介します。参考にしたい清潔に保つヒントがいっぱいです♡

洗濯ネットはこれでスッキリ

お洗濯に必要な洗濯ネットは便利だけど、枚数が多いとどこに収納すればいいの?と悩んでいる方には、kaoriさんのアイデアがイチオシです。収納に使っているのはダイソーのバッグ型洗濯ネット。このバッグ自体が洗濯ネットとしても使えて、通気性も抜群。ブルーが効いたシンプルなデザインも魅力的です。

お掃除用歯ブラシをスタイリッシュに収納

yuriさんは洗面エリアで必要なお掃除アイテムを美しくスタイリッシュに収納&ディスプレイされています。排水溝のお掃除に使用するという歯ブラシを立てているのは、ダイソーのマーブル柄の歯ブラシスタンド。エレガントなデザインで、お掃除する気分もアップするスタイリングとなっています。

気になるエリアもこれでスッキリ♪

誰にでもお部屋の中で、どうも気になる個所があるはず。もっとスマートに、もっとスッキリと見せたいと思っているエリアに、ダイソーの便利なアイテムを利用してみませんか?最後にご紹介するのは、ユーザーさんが実践されているお部屋をスッキリ見せるアイデア。どれもすぐに取り入れたくなるものばかりです。

ひと手間加えて生活感のないゴミ箱に

生活感が出やすいゴミ箱に、ttmcyさんはダイソーの「ジョイントできるPP収納ボックス」を利用されています。ポリプロピレン素材を使い、折りたたみもできる丈夫なボックスは置いてあるだけで絵になるデザイン。ワイヤーネットを取り入れてゴミ袋を見せない工夫と、ゴミ袋収納もご自身で付けられたという逸品です。

コンセントもこれで気にならない♪

室内で目につきやすく、気になるのがコンセントや配線です。ここをスッキリさせたい、と思っている方におすすめなのがkumikoさんがダイソーで選んだコンセントカバーです。コンセントをすっぽりと隠してくれて、汚れも防いでくれる優れもの。クリーンな印象を保ちたい洗面エリアにぴったりなアイテムです。

必需品こそおしゃれに収納して

花粉症の方にとって、なくてはならないマスクやティッシュ。必要なときにすぐ手に取れる場所に置きたいという方は、Mamiyさんがダイソーで購入されたマスクケースとティッシュケースがおすすめです。シンプルなデザインと落ち着いたグレーの色彩が印象的で、どのインテリアにも馴染んでくれそうです。


ひとつあるだけで暮らしがもっと快適になる便利なアイテムを、お手ごろ価格でたくさん展開しているダイソー。今回ご紹介したユーザーさんが見つけたアイテムを参考に、おうち時間をさらに居心地の良いものにしてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー 便利アイテム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ