夢やロマンを感じるお部屋に♪宇宙がテーマのインテリア

夢やロマンを感じるお部屋に♪宇宙がテーマのインテリア

子どもから大人まで、宇宙に心ひかれる人は多いですよね。お部屋のインテリアにも、宇宙っぽさを取り入れてみましょう!まずは、ワンポイントで雑貨や置き物から始めてみて、しだいに宇宙らしさを感じるお部屋にアレンジしていくといいですよ。お部屋全体で大胆に宇宙をテーマにした実例もご紹介します!

ワンポイントで宇宙モチーフを取り入れて

お部屋のインテリアにそれほど影響しないように、ささやかな宇宙モチーフを取り入れてみましょう。ルームシェアされている方など、他の方に配慮しておおやけに雰囲気を変えたくない人などにおすすめです。

宇宙飛行士がチラ見え

宇宙飛行士のフィギュアが、ガラス容器につかまっていますね。大きな葉っぱに隠れて、一見上からではわかりにくいように、さりげなく設置してあります。このフィギュアは、ガチャガチャで手に入れたとのことです。宇宙遊泳しているかのように、無重力っぽさを感じるポーズを選んでいるところがおもしろいですね。

宇宙飛行士 このポーズ可愛いよねーーー♡一回の ガチャガチャで出ました"(ノ*>∀<)ノ♡
kyooon

ゆるかわワイヤーアートの宇宙人

ワイヤーアートの宇宙人は、ユーザーさんの手作りだそうです。細いワイヤーを使ったシンプルな作品なので、お部屋のインテリアになじみやすいですね。お部屋を訪れた人が思わず気になってしまうように、窓際にディスプレイしてあります。大きさや形が違う4体が並んでいるところが、個性的です。

星空のような美しいアロマディフューザー

青い星空のようなアロマディフューザーです。見た目はきらびやかで目立ちますが、実用的なものなのでお部屋に置きやすいですね。明かりをつけたお部屋で眺めると、リラックスできそうです。横に置いてある植物も、癒し効果がアップしそうです。

シャイニングアロマティフューザー♡ 夜の満天の星空のような光がとっても幻想的な光のアロマティフューザーです。 香りでリラックスしながら素敵なライトアップも楽しめます♪ 6色のライトと自動グラデーションが選べます。 暗いお部屋で使えばさらに幻想的です♥ プレゼントにもぴったりなおすすめアイテムです!
croeso

自然にお部屋に馴染ませて

個性的な宇宙がテーマのお部屋を目指すと、居心地が悪くなるお部屋になるのではないかと心配な人もいるでしょう。お部屋にしっくりとけこんだ、宇宙がテーマのインテリアをご紹介します。

ナチュラルな星座のウォールステッカー

星座のウォールステッカーが、白い壁に貼ってあります。星座や星は金色や銀色ですね。色数が抑えてあるので、ナチュラルにまとまっています。幾何学的な模様にも見えるシンプルな星座のウォールステッカーは、子どもから大人まで好まれそうです。

キッチンカウンターの上の壁を、ウォールステッカーでおめかし♡(*´꒳`*) この場所は季節でデコレーションを変えてます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧…季節が過ぎちゃうこともありますが(笑) 今回は宇宙風!星座の位置やらなんやらは雰囲気で♡(笑)
Mary

額で飾る理系インテリア

宇宙に関するポスターが、大きさを変えて数種類貼ってあります。額に入れて飾ってあるものが、どこかの博物館の展示のようで高級感が漂っていますね。上の大きな火星のポスターの黒い部分のおかげで、壁面全体からきっちりとした印象を感じます。

宇宙モチーフのキャットウォーク?!

キャットウォークに、星や宇宙船をモチーフにしたものを選んでいます。宇宙モチーフというとメタリックや、モダンなデザインを思い浮かべる人も多いでしょう。このような木のぬくもりを感じるアイテムを使う手もありますよ。実用性もかねた宇宙がテーマのインテリアとして、大いに参考になりそうです。

壁の三日月 インテリアのアクセントにもなって気に入ってます 次は星型のステップが欲しいです⭐️
mako0301

ボルダリングのホールドが宇宙に映える

カラフルなボルダリングのホールドが、宇宙に散らばっています。暗めの壁の色に、ホールドや惑星、宇宙飛行士などが目立ちますね。部屋全体が暗めな壁ではないので、ポップな雰囲気に仕上がっています。宇宙モチーフでありながら、スポーティーな明るさも兼ね備えているところがいいですね。

お部屋全体で宇宙を表現して

大胆に空間全体で、宇宙を表現している廊下やお部屋を紹介します。思いきり宇宙がテーマなお部屋を作りたいという方は、参考にしてみてください。

夜には星がきらめく廊下

廊下の天井に、宇宙のデザインの壁紙が使われています。この壁紙は、実は蓄光塗料が使われており、暗くすると光って見えるのだそうです。幻想的ですね。通路の横の壁にも、星の形の壁が使われています。明るくても暗くても、どちらも魅力的にみえる空間になっていますね。

トイレに広がる秘密基地のような宇宙空間

トイレ全体が、宇宙のような青い色に囲まれています。全体が同じような色味ではなく、ドアの爽やかな青み、壁面のグラデーションになったような壁など、雰囲気が見る場所ごとに異なります。宇宙を思わせるポスターや、青い色に映えるオレンジの明かりなど、こだわり抜かれたお部屋ですね。

宇宙モチーフ光るモダンな子ども部屋

お部屋全体で宇宙を表現していますが、モノトーンでスマートにまとめられています。奥の柱にピンポイントで宇宙がデザインの壁紙を使っているところが、ごちゃつかずスマートに見えるポイントですね。こちらは、お子さんのお部屋ということです。星のガーランドや窓枠などというアイテムが、かわいらしさを添えていますね。

正面の壁は、はがせる壁紙で濃いグレーのアクセントクロスを。柱の部分はセリアの宇宙柄のリメイクシート貼ってます。 子供が喜ぶように星のガーランドや、光るシール、窓枠などもつけてます☆
kikilala

さりげないものからお部屋全体を使ったものまで、宇宙がテーマの実例がたくさんありましたね。宇宙モチーフはおもしろく、子どもから大人まで楽しめます。ぜひ、宇宙がテーマのインテリアに挑戦してみてください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「宇宙 インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ