この色合いがたまらない♡IKEAカラーを活かしたインテリア

この色合いがたまらない♡IKEAカラーを活かしたインテリア

北欧らしいデザインとリーズナブルな価格で大人気なIKEAのアイテムたち。シックなモノトーンカラーの他にも、IKEAには絶妙なニュアンスカラーの製品も多く、取り入れればお部屋に彩りを添えてくれること間違いなし♡ここでは印象的なIKEAカラーのアイテムでコーディネートしているユーザーさんをご紹介します。

リビング・ダイニング

リビング・ダイニングは居心地の良い空間に。さらに自分らしさをプラスすれば個性豊かな空間が完成します。IKEAの印象的なカラーのアイテムなら、個性を演出したり空間のアクセントとなったりと、雰囲気づくりに大活躍してくれるはず。ここではIKEAのカラーを見事に活かしているユーザーさんをご紹介します。

印象深いカラーを使って統一感を

こちらはあざやかなブルーのソファが涼し気なsou721さんのリビングルームです。周囲にはIKEAのトレイテーブルGLADOM や、クッションMALIN FIGURを配置して、さわやかな風がとおり抜けていくような印象に仕上げています。さまざまなカラーを使いながら見事な統一感に満ちている空間です。

ソファとクッションカバーの組み合わせがピッタリで素敵です✨ 急須めっちゃ可愛い…(о´∀`о)♥️
maruchi

ダイニングに透明感をもたらすチェア

すがすがしさに満ちた3Rさんのダイニングでは、IKEAのアームレスト付きチェア LEIFARNE が使われています。優し気なライトブルーの色彩が特徴的で、お部屋にただようのは海をイメージさせる透明感。アームレストをテーブルに引っかけることができるので、お掃除もスムーズに行えます。

座面の色で即決✨ IKEAの色や形状を選んで組み合わせられる椅子です😙 テーブルにかけられるので、宙に浮いていて、掃除もすいすい👍 爽やかなブルーで夏が待ち遠しいです✨
3R

あざやかなソファが映える空間

LEEさんはインパクトのあるソファを置いて、個性あふれるお部屋にしています。忘れられない印象を放つ、洗練されたイエローカラーのひとり掛けソファはIKEAのSTRANDMONのもの。アンティークの香りただよう室内にあざやかな黄色が良く映えて、美しいコントラストが堪能できるスタイリングです。

気持ちが明るくなるダイニングに

yukiyuki-88さんが作り上げたのは、オリジナルな感性が存分に活かされたダイニングです。難易度の高い多くの色彩を使いこなし、完成したのは波の音が聞こえてきそうな涼し気な空間。なめらかなカーブを描いたIKEAの一人用アームチェア、POÄNGの色合いが室内の素敵なアクセントとなっています。

寝室

寝室は一日の終わりから始まりにかけて過ごす大切なお部屋。お気に入りのカラーを取り入れて、より快適なベッドルームにしてみませんか?ここではIKEAの美しい色彩を持つアイテムを活用し、過ごしやすい寝室を作り上げたユーザーさんをご紹介します。どの実例もカラーリングのお手本となるものばかりです♪

大人のピンクを差し色に

繊細なカラーリングで、寝室を大人の空間に仕上げているai.saさん。ホワイト&グレーをベースにダークカラーを随所に取り入れ、メリハリのあるコーディネートとなっています。差し色として使われている、IKEAの甘さを抑えたピンクのクッションカバーが室内で効果的なアクセントとなっています。

夏の気配を感じるお部屋に

ベッドリネンにIKEAのTÄNKVÄRDを使用されているsuzyさんの寝室は、さわやかな清涼感に満ちています。ニュアンスのあるブルーのドット柄がホワイトカラーに映えて、クラウド模様のアクセントクロスとも抜群の相性です。みずみずしいカラーリングの寝室で、ぐっすりと快眠を得ることができそうです。

ナチュラル感のある色彩で

一人暮らしをされているmo_om0v0さんは、お部屋を北欧らしいおだやかなカラーでまとめています。室内でも目を引く大型家具のベッドには、IKEAのTOVSIPPAの掛布団&枕カバーを使用されています。やわらかな色彩はナチュラル感に満ち、あたたかな光りが差し込む空間にぴったりな雰囲気です。

キッズスペース

子どものためのアイテムも数多く取りそろえているIKEAでは、家具を始め、おもちゃや食器などさまざまな製品を展開しています。遊び心のあるデザインと、印象的なカラーを使ったIKEAアイテムで、キッズスペースを彩ってみませんか?最後に子どもたちも喜ぶユーザーさんのコーディネートをご紹介します。

和室がおしゃれなキッズスペースに変身

和室にプレイマットを敷いて、おもちゃ部屋として使われているasukaさん。IKEAの照明KNAPPAがスタイリッシュで、言われなければ和室とは分からないほど。ユニークなデザインが特徴的な、同じくIKEAのMAMMUTのテーブル&チェアのライトグリーンが、おしゃれ感をいっそうアップしています。

この和室は子供のおもちゃ部屋として使ってます。 前の照明は和室によくある四角い木枠のあるシーリングでした。 それをIKEAのクナッパに変更。 IKEAのマンムットシリーズの椅子とテーブルを置きました。 IKEAの商品とプレイマットでちょっと洋風な雰囲気に*̣̩⋆̩ リビングとも繋がりがあるインテリアになりました(ˆᴗˆ )
asuka

おもちゃ収納はお任せ♪

増え続ける子どもたちのおもちゃに悩んでいる方におすすめなのが、IKEAのTROFAST収納ボックスです。収納とコーディネートに役立つ優秀アイテムで、arika_919さんはピンクとグリーンのカラーをチョイス。室内のラグやウォールシートの色合いと馴染み、やわらかなハーモニーを描いています。

勉強する気もアップするカラー

息子さんの勉強机にIKEAのMICKEシリーズを、それに合わせたチェアを同じくIKEAのÖRFJÄLLを選ばれたmaro38さん。あざやかな壁のグリーンに合わせたカラーの椅子は質の良い高密度フォームを使用しており、とても快適な座り心地。きりりとした色彩の中で、勉強する気分もアップしそうです。


お部屋に彩りが欲しいと思ったときや、カラーで個性を出したいときは、印象に残る色彩を多く取り入れたIKEAのアイテムがおすすめです。カラーリングで悩んでいる方は、ぜひ今回ご紹介したユーザーさんのコーディネートを参考にしてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA カラー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ