色彩豊かでHAPPY♡IKEAアイテムのあるカラフルなお部屋

色彩豊かでHAPPY♡IKEAアイテムのあるカラフルなお部屋

斬新な色づかいとデザインが魅力のIKEAのアイテム、みなさんはどのようにコーディネートされていますか?アイテムの程よい存在感は、シンプルなお部屋にも、カラフルなお部屋にもなじんでくれますよ。今回は、IKEAのカラフルなアイテムを取り入れられたRoomClipユーザーさんの、コーディネート実例をご紹介します。

心躍るダイニングキッチン

IKEAのカラフルなアイテムで、食事がもっと楽しくなるダイニングキッチンをつくることができます。色が明るい食器や、柄もののアイテムを取り入れて、お料理が映える華やかな食卓に楽しくコーディネーしてみましょう♡家族や友人と楽しい時間を過ごすことができますよ。

柄もののお皿

MIARAさんは、ドリッピング技法で描かれた、鮮やかなお皿をIKEAで購入されました。サラダがよく映えて、とても美味しそうですね。木のプレートで全体がまとまり、ナチュラルで健康的な印象になっています。

IKEAのお皿。ただのサラダが一気にお洒落に…*(๑• ₃ •๑)*
MIARA

プラスチック食器

atsuさんは、テーブルカウンターにカラフルなプラスチックのお皿やコップ、カトラリーをセットされています。シンプルなインテリアの中に、IKEAの食器セットがよく映えていますね。元気が出そうなカラーで、食事が楽しくなりそうです。

テーブルの天板と伸縮する脚、食器類、観葉植物、フォトフレームはIKEAのもの♪家族がそれぞれ好きな色を決めて使っている食器類を、テーブルとカウンターに並べてみました(^_^) こどもが小さいので、割れない素材やカラフルな色合いも気に入ってます‼
atsu

テーブルクロス

Yukanenkoさんは、気持ちが明るくなりそうな華やかなテーブルクロスを購入されました。ピンクをメインに、カラフルにコーディネートされたダイニングキッチンの主役になっていますね。たくさんのカラーを取り入れても、上手にまとめられていて素晴らしいです。

楽しいリビング

IKEAのカラフルな家具やラグは、太陽の光が当たるとより鮮やかに映えます。明るいカラーのアイテムで、リビングが楽しい空間になり、いろいろなパターンのカラーコーディネートも試したくなります。ハイセンスで、自慢のリビングを作れますよ。

ラグ

maric323さんはビビッドなラグを購入されました。明るいブルーが効いており、お部屋をセンスアップしてくれていますね。クッションとスツールのカラーとそろえられているので、カラーコーディネートがきちんとまとまっています。

キャビネット

ishiikeさんは眩しいレッドカラーのキャビネットをリビングに置いています。ブルーのドア、イエローのサーフボードで色の三原色コーデになっていますね。その他の小物もカラーをそろえており、カラフルなのに統一感があります。

ソファ

yukiyuki-88さんは鮮やかなグリーンが眩しいソファを配置されています。日当たりの良いリビングに、植物とソファのグリーンが良く映えて、爽やかでくつろげそうなリビングになっていますね。西海岸風のインテリアもよく似合っています。

トレイテーブル

YYさんは優しい色合いのブルーのトレイテーブルを使っています。ピンクの花瓶を置いて、淡いながらも目を引くコーナーになっていますね。マスキングテープでアートされた壁もバランスが良く、都会的で洗練されたカラフルコーディネートになっています。

ピンクのカサブランカを買いました。 IKEAの道具とぴったり。良い雰囲気ですね。 * IKEA ピンクのクッション * IKEA ブルーのサイドテーブル * IKEA ピンクの花瓶 * IKEA 羊毛ラグ(3月2日の今はまだ寒いので、使ってます)
YY

色彩豊かな子ども専用スペース

鮮やかでポップなカラーとデザインのIKEAアイテムは、キッズスペース作りにぴったりです。カラフルなスペースは遊びの好奇心が高まって、楽しみながらお片付けまでできそうですね。お子さんの成長に合わせてカラーコーディネートを変えていくのも楽しみです。

ベッドテント・キャノピー

KMNNさんのお子さんのお部屋には、カラフルなベッドテントとキャノピーがありました。おとぎの国のような夢のあるデザインで、楽しい空間になっていますね。空の照明や手作りのモビールが、より絵本のような世界観を盛り上げてくれています。

照明

kids-homeさんのお子さんのお部屋は、ビタミンカラーでコーディネートされています。IKEAで購入された太陽のライトが子ども部屋をより楽しい空間にしてくれていますね。イエローやオレンジの壁紙との効果で、晴れたお部屋で毎日元気に遊べそうです。

トロファスト

arika_919さんはピンクとグリーンのトロファストで収納を作られていました。ピンクとグリーンの組み合わせの上級者コーディネートも、ホワイトの棚できれいにまとまっています。トロファストはカラーが豊富なので、好みの色でカラフルコーディネートをすることができますよ。


どのユーザーさんもIKEAのアイテムで楽しい空間を作られていましたね。IKEAには斬新な色づかいをしたアイテムが豊富に販売されています。みなさんもぜひ、チェックしてみてくださいね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA カラフル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク