お風呂もトイレも丸ごとコーデ♪ニトリアイテムで空間作り

お風呂もトイレも丸ごとコーデ♪ニトリアイテムで空間作り

「住まいの豊かさを世界の人々に提供する」という志のもと、さまざまな商品を私たちのもとに届けてくれているニトリ。リーズナブルなものが多く、空間を丸ごとコーディネートしたいときにはとても頼りになる存在です。そこで今回は、ニトリの商品でコーディネートされた、トイレや洗面所、バスルームをご紹介します。

ニトリでできるトイレコーデ

家の中でも、トイレは特に完全なプライベート空間です。用途の性質上、あまり広い面積を取ることのない場所ですが、できれば明るく快適な空間にしたいですよね。好きなデザインのアイテムをコーディネートすれば、トイレを居心地の良い空間にすることができますよ。

ロゴ入りマット×レンガ柄シートで男前

ニトリの商品で男前なコーディネートをされているこちらは、chocolate-cafeさん宅のトイレ。赤茶のレンガ柄シートと、黒地に白のロゴ入りマットの組み合わせが、カジュアルでカッコいいですね。全体的にはっきりとした色使いで、それぞれのアイテムの良さが引き立ちます。

淡いグレーで優しい印象の空間に

こちらは同じBROOKLYNマットの色違いで、淡いグレーに白いロゴが入ったものです。シャープさを感じる黒とは違い、グレーのマットは柔らかい印象を受けます。ふわふわの蓋カバーもニトリもので、こちらもグレーをチョイス。優しい色合いで、落ち着いたイメージの空間になっています。

ボタニカルアイテムで爽やかに

ボタニカルアイテム満載のこちらは、yukikoさんのお宅。マットにタペストリーなど、ニトリ商品をたくさん使ってコーディネートされています。爽やかなボタニカル空間で、ちょこんと置かれた小物なども可愛らしく、ついついゆっくりとしてしまいそうです。

1階のおトイレは🎵 ニトリさんのオンパレード🤗 ★トイレマット ★タペストリー ★インテリアグリーン ★アロマデュフェザー ★ウォッシュタオル ボタニカル空間になってます🌿
yukiko

ニトリでできる洗面所コーデ

掃除のためにはあまり物を置きたくない、でも置いておきたいものもある。洗面所はそんな場所ではないでしょうか。使用するアイテムには、デザイン性に清潔感、使いやすさに掃除のしやすさと、求めるポイントも盛りだくさんです。ニトリの商品なら、それらのポイントを押さえた上で、お気に入りのコーディネートが叶います。

ナチュラルな洗面所に光の反射でアクセント

ladybug.さんの洗面所は、コップにディスペンサー、棚に置いてあるカゴがニトリの商品です。コップとディスペンサーはプラスチック製だそうですが、カットされた表面が程よく光を反射してくれ、ナチュラルな洗面所の良いアクセントに。ラタンのカゴの素材感も、しっくりと馴染んでいます。

色と透明感がオシャレなコップとソープディスペンサーはプラスチックで、まだ子供が小さいので軽くていい✨ ちょうど下の子にガラスのコップが嫌だと言われたばかりでした-(´∀`; ) ソープディスペンサーは蓋がガバっと開いて洗える! シャンプーの透明ボトルがくすんでるけど洗えなくて買い換たのでこれは嬉しいです(*⁰▿⁰*)
ladybug.

棚とミラーでドレッサー風

ニトリの棚とミラーをコーディネートして、洗面所に設置しているminteaさん。タイル柄の壁紙なども合わせて、ドレッサー風の華やかな仕上がりに。毎朝鏡を覗くのが楽しみになりそうな、素敵な場所です。minteaさんにとって、家の中で一番お気に入りの場所だそうですよ。

食器もアレンジしてコーディネート

大きな鏡が魅力的なhana-さん宅の洗面所も、たくさんのニトリ商品でコーディネートされています。白を基調とした小物は、落ち着いた木目調の洗面台に爽やかさをプラス。食器として売られていたトレーを使用するなど、アイテムのアレンジの仕方も参考になりますね。

洗面所。 ここではニトリの物が多い所。 ✳珪藻土の歯ブラシ立て ✳歯ブラシ立てを置いているトレー ✳時計 ✳ボックス 洗面所は、なるべくシンプルにしたかったので、白をベースに小物を揃えています。 トレーは、食器として売られていましたが、洗面所のトレーとして使っています😊 ボックスは、タオル入れと、バスマットを収納しています。丈夫で頼りになります✨
hana-

ニトリでできるバスルームコーデ

バスルームは1日の汚れを落とし、ゆっくりと湯船に浸かって疲れを癒す場所です。ニトリのバス用品でコーディネートして、さらにくつろげる空間にしませんか?シンプルなデザインは使いやすく、掃除もしやすいのがうれしいポイントです。ステッカーで遊びゴコロをプラスしてみるのもおすすめです。

スタイリッシュなロゴアイテム

tamaさんは、バスチェアと手桶、バスマットを、ニトリのものでそろえています。浴室内の色と同系色なので圧迫感がなく、シンプルなロゴデザインはスタイリッシュで清潔感を感じさせます。バスマットはふわふわの触感で、湯上りの素足に気持ちよさそうですね。

アクセントクロスに合わせたコーデ

濃いブラウンのクロスがアクセントになっている、sayaさん宅の浴室。こちらでもたくさんのニトリ商品が活躍しています。掃除用具を白い壁に同化させて目立たせないテクニックは真似したいですね。対照的に、マットやチェアの色をアクセントクロスの色に寄せることで、まとまりを感じるコーディネートになっていますね。

バスマット、洗濯かご、バスチェアー、掃除用具、みんなニトリ。
saya

ステッカーでデコレーション

pinkheartさんは、ニトリのウォールステッカーで浴室内をデコレーションされました。浴室の雰囲気がガラッと変わり、新鮮な印象です。ボタニカルな柄で、ゆったりとしたお風呂タイムを過ごせそうですね。こんな浴室なら、お子さんもよろこんでお風呂に入ってくれそうです。


トイレやバスルームなどの限られた空間は、小物を変えるだけでも簡単に雰囲気を変えることができます。ちょっと気分転換したいときには、ぜひニトリで空間丸ごと変身させてみては?ニトリの豊富な商品力なら、きっと自分好みのコーディネートが叶いますよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ バス・トイレ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ