ボタニカル柄で爽やかさをプラス☆注目の100均アイテム

ボタニカル柄で爽やかさをプラス☆注目の100均アイテム

最近流行の植物をモチーフとした、ボタニカル柄。100均では、食器や収納ボックスなど、おうちのいろいろな場所で使えるボタニカル柄アイテムを種類豊富に取り扱っていて、見た目もとても素敵なんです。プチプラなので、トータルコーディネートできるのもうれしいですね。人気のようですので、見かけたら要チェックですよ!

彩りを加えてくれるキッチンアイテム

食器などキッチンで使う、自然を感じさせるボタニカル柄のアイテムをご紹介します。明るい色合いは、食卓にも彩りを加えてくれます。プチプラなので、グラスなどと合わせてコーディネートするのもいいですね。

優しい色彩の花柄で心も和やかに

Hinakoさんは、ダイソーでメラミン食器をゲットされています。お子さんのどんぶりにされるようですが、優しい色合いの花柄が似合いそうですね。キュートなお皿は、心もウキウキしてきます。

さりげないボタニカル柄レンジシート

ayyyさんは、ダイソーのボタニカル柄のレンジシートを使っています。こんな素敵な柄のレンジシートがあるんですね。さりげない柄が、キッチンにもぴったりマッチしています。ちょっとしたところにお気に入りの柄があると、お料理も楽しくなります。

前はセリアのものでしたが、今回はダイソーのボタニカル柄のものにしました🍃
ayyy

インテリア雑貨はクオリティの高さに満足!

南国や海を感じさせるボタニカル柄のアイテムは、爽やかな印象をもたらしてくれるので、夏のインテリアにもぴったりです。100均のインテリアグッズのクオリティに、ユーザーさんも満足されているようです。収納ボックスやクッションなど、さりげないものから取り入れてみてはいかがでしょうか。

こなれた雰囲気の収納ボックス

mako2yaさんは、ダイソーの布収納ボックスを買っています。プリントされたグリーンと文字がオシャレなボックスで、100均とは思えませんね。mako2yaさんも納得の商品のようです。

お馴染みの布収納ボックスにボタニカルシリーズが出てました。 従来のオフホワイトっぽさから比べるとより白くて明るい。
mako2ya

ホワイトリビングに似合うクッション

ダイソーのボタニカル柄のシートクッションをゲットされた、Eriさん。ホワイトでまとめられたリビングのアクセントになっていますね。本物の観葉植物ともリンクして、爽やかな印象になっています。

ひんやり竹素材のボタニカル柄マット

tantomeenさんは、竹でできているというマットを紹介してくださっています。ボタニカル柄と素材が、南国を思い起こさせます。ひんやりするということで、夏にぴったりのマットですね。

透ける素材のストールをベッドライナーに

明るいホワイトインテリアの、minteaさんのベッドルーム。グリーンのベッドライナーは、実はダイソーのストールなのだそう。ストールをインテリアに活かすとは、さすがのセンスですね。透ける素材の柔らかい印象も、とても合っています。

100均アイテムでボタニカル雑貨をつくる

最後は、100均のアイテムを使って、ボタニカル雑貨を楽しんでいらっしゃるユーザーさんをご紹介します。ドライフラワーやフェイクグリーンなどを使って、上手にインテリアに取り入れていらっしゃいますよ。

ドライフラワーを瓶にいれてお花畑風に

流木アートに挑戦中という、Sonokoさん。玄関のボタニカル化を目指しているそうです。ドライフラワーをダイソーの瓶に入れてディスプレイしています。ドライフラワーを立てて飾ることができるので、お花畑みたいですね。ほこりもつかずに保存できるナイスアイデアです。

マグネットケースにフェイクグリーンを

hiroさんはダイソーのマグネットケースに、セリアのフェイクグリーンを入れて冷蔵庫に貼っています。キッチンが一気にボタニカルになっています。マグネットなので、いろいろな場所にディスプレイすることができますね。

カードケースでボタニカルアートフレーム

kiyoさんは、硬質カードケースを使ったアートフレーム風を紹介してくださっています。中にフェイクグリーンを入れることで、簡単にボタニカルアートフレームができあがります。マグネットを付けて好きな場所に貼ることができ、お掃除もさっと拭くだけとお手入れも簡単だそうです。

硬質カードケースにフェイクグリーンの葉っぱを入れて、マグネットで4隅にペタっと貼るだけ。ボタニカルなアートフレーム風が完成です‼︎
kiyo

100均のボタニカル柄アイテムをご紹介しました。お皿やストールなど種類が豊富で、プチプラとは思えないほどのクオリティの高さに驚きました。爽やかな夏テーブルコーディネートやインテリアにと、ユーザーさんは上手に取り入れていました。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ボタニカル 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク