お気に入りを使って楽しく洗濯☆無印良品のランドリー用品

お気に入りを使って楽しく洗濯☆無印良品のランドリー用品

衣料品や食品、そして生活用品を幅広く取り扱っている無印良品では、シンプルかつ使いやすいランドリー用品も手にすることができます。今回は、そんな無印良品のランドリー用品を使っている、RoomClipユーザーさんたちの実例を取り上げました。洗濯もより楽しく行えそうなアイテムたち、見ていきましょう!

見た目GOODなハンガー

無印良品では、さまざまなハンガーを見つけることができます。シンプルな見た目は美しく、インテリアの中でも邪魔にならない佇まいですよ。ここでは、4つのタイプのハンガーをご紹介していきます。

ひも付きの衣類も安心のハンガー

無印良品では、オーソドックスな形のハンガーの他に、このように肩ひもなどがついている洋服がズレ落ちることなくかけられるハンガーもあります。細身のアルミのハンガーは、収納しているさまもスタイリッシュですね。洗濯機の横にマグネットフックを付けて収納するという方法も、参考になります。

水に強く耐久性の高いステンレス製

こちらのピンチハンガーは、ステンレス製です。そのメリットは、水に強く、耐久性が高いため、長く使えるという点にあります。屋外で使っていても、さびにくいというのもうれしいですね。見た目もかっこよく、洗濯物を干していないときでも絵になるピンチハンガーです。

軽くて扱いやすいアルミ製

アルミ製のフレームに、プラスチック製のピンチが付いているタイプのハンガーです。ステンレス製のものに比べて軽く、扱いやすいのが特徴。また、ピンチが劣化した場合は、別売りのピンチと交換することも可能ですよ。ホワイトでまとめられた洗濯機周りにマッチする、清潔感のあるピンチハンガーですね。

相変わらずの超!清・潔・感♡ ホワイトで統一されてて明るくっていいなぁ~٩((灬∀灬))۶棚に並んだ日用品の列ですら美しいです!
ARCATS

便利な直線ハンガー

こちらの実例で使われているのは、6個のピンチがついた直線ハンガーです。ちょっとしたスペースも有効活用できるのが便利ですね。ユーザーさんは、赤ちゃんの沐浴用ガーゼやお漏らしした服などを干すのに使われているそうですよ。キレイに保たれている浴室、見習いたいです!

インテリアに合ったランドリーバスケット

次に、無印良品のランドリーバスケットを見ていきましょう。洗面所に出して置いておかれることが多いので、ぜひインテリアにも合ったデザインのものを選びたいですね。

クールなアクセントとして

ブルーとホワイトでまとめられた、西海岸風の洗面所の中、アクセントとなっているランドリーバスケット。そのメタリックな輝きが、空間にクールさをプラスしてくれていますね。丈夫なステンレス製なので、重さのある濡れた洗濯物も問題なく持ち運べるだけでなく、さびなどの心配もありませんよ。

モノトーンでまとめる

無印良品には、ナイロンメッシュのランドリーバスケットもあります。ブラックカラーが、洗面所の白さを引き立てて、より衛生的な印象を与えてくれていますね。軽いので持ち運びがしやすく、このようにフックなどに引っかけて収納することも可能です。

場所に合ったバスケットを

突っ張り棚と突っ張り棒で、洗濯機周りに収納スペースを設けたユーザーさん。そこに、手洗い用の洗濯物を入れるための、ステンレスワイヤーバスケットが置かれています。無印良品では、さまざまなサイズや素材のバスケットがあるため、置く場所に合わせたものをランドリーバスケットとして取り入れるのも一つの手ですよ。

その他のランドリーグッズ

無印良品には、他にもさまざまなランドリー用品があります。ハンガーなどとともに無印良品でそろえると、よりまとまりのあるランドリーコーナーが作れそうですね。

両面使える洗濯ネット

無印良品の洗濯ネットは、両面とも使えるようになっているのが特徴です。また、こちらで使われている3つのサイズにプラスして、大型のもの、そして平型のものもありますよ。このようにマジックでサイズを記入することで、使うときにさっと適した洗濯ネットを選ぶことができるのがいいですね。真似したいアイディアです。

一つあると重宝するバケツ

汚れが落ちにくいものをつけ置きしておいたり、デリケートなものを手洗いしたりするときに重宝するのがバケツです。無印良品では、蓋付きのポリプロピレンバケツと、こちらのトタンバケツが販売されています。シンプルかつセンスよくまとまった空間に、味のあるトタンバケツがマッチしていますね。

靴を洗うのに 浅めのバケツを探していて 無印良品で見つけ即購入しました
suekko

コンパクトな室内用の物干し

こちらのスチール製の室内用物干しは、たたむと4cmという薄さになるコンパクトさが魅力です。それぞれのポールには5kgずつ、計10kgの洗濯物がかけられるので、約6kgと言われている家族4人分程度の洗濯物であれば問題なく干せますよ。置き場所を選ばないデザインも◎です。

こちらも前回の無印良品週間で購入した室内物干し。 たたむととてもコンパクトで、ハンガーがずり落ちないように隅にストッパーがついてます。
nissy

無印良品のランドリー用品は、同じものでも、アルミ製とスチール製のように異なる素材を使った商品があります。見た目はもちろんのこと、その特徴をインターネットなどで確認して、自分が使いやすいものを選んでくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 ランドリー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ