使ってみたいと思ってた!ユニークなセリアのフレーム

使ってみたいと思ってた!ユニークなセリアのフレーム

100均に行くと、たくさんの種類やサイズのフレームが売っていますね。セリアには特にオシャレなアイテムがそろっています。なかでも目を引くユニークなセリアのフレームは、使いたいと思っていた方も多いはず。ここではそのうちの4つを厳選して、アイテム別にご紹介します。一歩踏み出したくなるアイデアばかりです!

木製リーフフレーム

木製リーフフレームは小さなフレームですが、中に押し花が入っています。大きさは2種類あるので、用途に合わせて選ぶことができますね。ナチュラルやアンティークなインテリアに合わせてそのまま飾ることもできる、とっても便利なアイテムです。

木製ボックスと一緒に飾る

sayahomeさんは思い出の物を飾る場所として、このスペースを使っているそうです。リーフフレームがちょうど良いアクセントになっていますね。思い出を閉じ込める押し花は、この場所の最高の演出になっています。ボックスに貼った布との相性もすごくいいですね。

高いところに飾る

naosunnyさんのお部屋には、天井近くの壁に同じサイズの3つのリーフフレームが等間隔に並べられています。ナチュラルなお部屋にぴったりですね。ガーランドと共に、手の届かないところにも遊び心を感じさせてくれます。

ネームプレートとして

wakaba223さんは、リーフフレームをネームプレートとして使っています。フレームの小ささを活かした、素晴らしいアイデアですね。ストック野菜のワイヤーかごに、タコ糸で結びつけているそうです。透明のネームラベルを貼って、押し花が隠れないように工夫しています。

このフレーム、ドライフラワーが押し花になってフレームに入っているんです。せっかくなので、ドライフラワーを活かして、ネームランドの透明ラベルを使いネームプレートを作りました‼タコ糸でワイヤーかごに結んだら、取っ手の幅とぴったりで嬉しくなっちゃいました。
wakaba223
私もセリアの木製リーフフレームを持っていましたが、ネームプレートとして使うとオシャレ感がハンパないですね。そんな発想なかったので、凄いです。素敵ですね。
MallonSnow

木製写真立て両面タイプ

このフレームは厚みのある木製フレームの真ん中に、2枚のガラスが入っています。サイズは16×12×3センチ。写真を2枚両面に飾ることもできますし、透明感を楽しむこともできます。自立するので置く場所を選ばないのもいいですね。

カレンダーとして使う

Shooowkoさんは、中にダイソーの大判カレンダーを切って入れて使っています。大きなカレンダーが卓上カレンダーに早変わりです。両面使えるので、2ヶ月分を同時に入れることができますね。ナチュラルインテリアにぴったりのカレンダーになりました。

ステッカーを入れる

so-bokuさんは、RoomClipのステッカーとグリーンを飾っています。フレームに傷をつけて、色を塗ってリメイク。ステッカーをはがすのが勿体ない、と思って、このアイデアを思いついたそうです。ガラスの透明感が活かされていますね。きれいに取っておきたい他のステッカーにも使えるアイデアではないでしょうか。

ステッカーをはがすの勿体ないと思いつつも飾らないのが一番勿体ない!との思いでセリアの木製写真立て両面タイプを私好みに簡単リメイクして飾ります。ちょいと傷つけてブライワックスジャコビアンで塗っただけ。
so-boku

ミニチュアを入れる

hiderinさんは、セリアで購入したミニチュアを入れて飾っています。ミニチュアは可愛いので買いたくなりますが、どのように飾ればいいか悩んでしまいますよね。このフレームはガラス製なので、お気に入りのミニチュアをきれいに見ることができます。シリーズごとにまとめて小さなボックスに入れるのもいいですね。

物語を作る

ayasmaさんは、ガチャガチャの動物たちを入れてトイレに飾っています。このフレームは奥行きが3センチあるので、この中に物語を作ることができるんですね。タイルシールで4面を埋めて、ガチャガチャ6個分が横に並んで入っています。ガチャガチャ好きは必見。トイレの時間が楽しくなりますね。

ブリキフレーム・メッシュフレーム

ブリキフレームは、木製フレームの中に、表はブリキの板、裏は木の板がはめ込まれています。S・M・Lの3種類があり、マグネットを使うことが可能。メッシュフレームは木製フレームの中に六角形のワイヤーメッシュがはめ込まれています。サイズはS・M。インダストリアルやガレージスタイルに大活躍します。

ウォールステッカーを貼る

bettyさんは、ブリキフレームにセリアのウォールステッカーを貼っています。シルバーにゴールドのステッカーで存在感バツグンです!これなら簡単にクールな男前インテリアができあがります。ステッカーを貼りかえれば、簡単に気分を変えることができますね。

植物のバックに使う

ululuさんは多肉植物のバックに、メッシュフレームを使っています。立体的な1枚の絵のように見えますね。ワイヤーかごに入れてあるだけよりも、ずっと多肉植物が際立っています。ちょっとした工夫で、映えるインテリアになりますね。

レンチをディスプレイ

Vintageさんは、ブリキフレームにダイソーのコンビレンチをディスプレイしています。なんと、ぜんぶマグネットにしてあるので、脱着可能だそうです。オシャレな上に使えるディスプレイができるのも、ブリキならではですね。サビ感もとてもカッコイイです!

セリアのブリキフレームをベースにダイソーのコンビレンチをディスプレイしました。全部マグネットにしたので、脱着可能です。
Vintage

いかがでしたか?RoomClipユーザーさんたちの、アイデアが刺激される使い方ばかりでした。セリアのユニークなフレームの特徴をふまえて、オリジナルな使い方をぜひ見つけてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「フレーム セリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク