1人暮らしでとことん楽しむ!私のこだわりスタイルの部屋

1人暮らしでとことん楽しむ!私のこだわりスタイルの部屋

自分の好きなスタイルをとことん追求したお部屋、憧れますよね。好きなキャラクターで埋め尽くされたお部屋や、異国の地にいるような気分に浸れる空間など、1人暮らしだからこそできる、こだわりのインテリアがあります。この記事では、1人暮らしで自分だけの空間を楽しんでいるユーザーさんの実例をご紹介します。

ロマンチックな姫部屋

まるで自分がプリンセスになったような気分が味わえる姫部屋は、女の子の憧れです。白やピンク、パステルカラーをメインとした女の子ならではの色使いに、ふんわりしたレースやキラキラのビジューなど、トキメキ要素満載でとてもロマンチック。お部屋を幻想的に見せる、明かりの取り入れ方にも注目してみてください。

ディズニープリンセスのようなお部屋

ディズニーが好きだというbelleさんのお部屋は、白をメインカラーにして整えられたガーリーな空間です。円形のコタツにかかっているコタツ布団がふわっと広がり、まるでプリンセスのドレスのように見えてきます。縁にフリルのついたベッドカバーやボリューミーなクッションも、プリンセス気分を上げてくれますね。

差し色のブルーで大人っぽく

7さんのお部屋も白を基調としていますが、ベッドカバーとドライフラワーに使われたブルーが空間を引き締めてくれるので、少し大人っぽい印象に。ベッドに天蓋がつくと、プリンセスっぽさがぐんとアップしますね。螺旋状に配したLEDがお星様のようにキラキラと光って、とても綺麗です。

おとぎ話のようなピンクのお部屋

ピンクのベッドにピンクのソファ、天井にはシャンデリア……。Rizeさんのお部屋には、女の子の憧れが詰まっています。大きな天蓋付きのベッドは、子どものころにおとぎ話で見聞きしたプリンセスのベッドそのものです。こんなベッドで寝たら、甘い甘い素敵な夢が見られそうですね。

ピンク!ピンク!ピンク!甘い甘い砂糖菓子のようなお部屋ですね!
ilovesweetbarbie0304

大好きなキャラクターに囲まれた部屋

大好きなアニメやキャラクターのグッズは、つい集めたくなってしまいますよね。お部屋の中いっぱいにそれらのグッズを並べたり、その世界観にどっぷりと浸かったお部屋づくりができたら……。好きなものに囲まれた空間は、きっと住む人を幸せにしてくれるはずです。家に帰ってくるのが楽しみになりますね。

ジブリの世界観を表現したお部屋

Tommy.96さんは、大好きなジブリアニメの世界観をお部屋の中に表現しています。リメイクシートの部分使いで壁をデザインしたり、マステアートでトトロを描いたりと、自分の好きなイメージを実現させるためにさまざまな工夫がされていますね。まるで自分が物語の主人公になったような気分になれるお部屋です。

こだわりのアメリカンポップスタイル

poosanさんのお部屋は、こだわりのアメリカンポップスタイル。正面にはスパイダーマンがそびえ立ち、棚にはどこかで見たことのあるアメリカンなキャラクターたちがたくさん並べられています。賃貸のお部屋でも、徹底した空間作りでここまで変えることができるのですね。

椅子などが簡易的ではありますが、賃貸でもなんとなく自分なりのアメリカンな雰囲気が出てきました😀
poosan
凄い❗ 賃貸でこんなに変われるですね(^o^) どの部屋見ても面白いし素敵~❤️
c-bo

リトルマーメイドで統一されたバスルーム

場所を選ばず好きなものが飾れるのは、1人暮らしの特権です。chels2toyさんのお部屋のバスルームは、リトルマーメイドのアリエル一色!パールビーズのオーナメントやヒトデの飾り、歯ブラシ立てまでシェルのデザインで、マーメイドたちの海の世界が表現されています。これはお風呂の時間が楽しくなりそうです。

異国の雰囲気を感じる部屋

海外への旅は気軽に行けなくても、自宅にいながら異国の地にいるような気分を味わうことは可能です。自分の好きな国のテイストを取り入れたインテリアで、日常に非日常を取り入れてみては?異国の雰囲気が、日々の疲れも吹き飛ばしてくれるかもしれません。

布×照明でエスニックを演出

kuroさんのお部屋は、あらゆるところがエスニックテイストのもので埋め尽くされています。こちらの写真はデスクの前の壁を写したものだそう。中央にかけられた布は曼荼羅をイメージしたそうですが、照明によって浮かび上がる影の効果もあり、エスニックならではの妖しげな雰囲気がよく出ています。

色鮮やかなメキシコ仕様の屋上リビング

家の中も外も、鮮やかな色にあふれているKazzoomさんのお家。屋上に設えられた第二のリビングは、メキシコ仕様になっています。壁のタイル風ペイントはご自分で描かれたそうですよ。晴れた日には、最高のくつろぎスペースになりそうですね。

爽やかカラーの西海岸テイスト

ハワイや西海岸のテイストが好きなtak-itoさんのお部屋は、白×ターコイズブルーの爽やかな色合いでまとめられています。ところどころに配置されたグリーンやウッドの家具も、西海岸の雰囲気を演出するのにぴったりのアイテムです。アメリカらしい小物使いも参考になります。

絶妙なバランスで作るパリのアパルトマン風

パリのアパルトマンをイメージしたお部屋作りをされているellieさん。ベッドカバーの刺繍にはシノワズリな雰囲気もあり、カーテンとの柄合わせや、壁のディスプレイの仕方にもセンスが感じられます。女性的なのに甘すぎない、絶妙なバランス感覚がすばらしいです。

カーテンはH.P DECOで、ベッドカバーはIKEA。 カーテンもベッドカバーも一目惚れ。 白壁×黒家具×鮮やかな柄物が今の気分です。
ellie

どのお部屋もたくさんのこだわりが詰まっていて、見応えがありましたね。自分の好きなものに対してまっすぐでブレない姿勢は見習いたいものです。今回ご紹介させていただいたお部屋が、皆様のお部屋作りのご参考になれば幸いです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「1人暮らし」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ