【参加者募集】初心者向けDIYワークショップ in 東京!山善の電動工具を使ってハンドメイドしてみたい方、大募集!

【参加者募集】初心者向けDIYワークショップ in 東京!山善の電動工具を使ってハンドメイドしてみたい方、大募集!

提供:株式会社山善

モニターの募集は終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました!!

「山善工作部」より、DIYワークショップのお知らせです♪前回、大阪で開催して好評いただき、東京で行うことが決定しました!今回も、山善さんから新しく発売された電動工具「トライビル」を使って、オシャレなディスプレイボックスをつくります。

当日は特別講師として、山善アンバサダーでもある人気ユーザーさんをお迎えします!ワークショップに参加した方には、「トライビル」の電動ドライバーのプレゼントもあるので、DIYを続けて楽しめますよ♪特に、DIY初心者の方は大・大歓迎です。東京近郊にお住いの方はぜひ気軽にご応募くださいね。

「山善工作部」って?

「山善工作部」とは、山善さんのアイテムを使ってみなさんのDIYを応援する活動です。特に初心者の方や、はじめて間もない方向けの企画を実施していきます♪ 今回のワークショップも、その企画のひとつなんです。

電動工具「トライビル」で、DIYをはじめてみませんか?

工具=おっさんの大工道具という概念を覆す可愛い電動工具が我らがYAMAZENさんから新発売!!

●DIYをしてみたいけどきっかけがない
●何から手をつけていいかわからない
●電動工具は不安

こんなお悩みを持つ初心者の方にも是非使って頂きたいトライビルシリーズ♪
0gat0m0

今回のワークショップで使う道具は、電動工具「トライビル」シリーズ。パワーもあって初心者でも使いやすい、電源コード式の電動工具シリーズです。
「DIYをやってみたかったけど、きっかけがなかった」「自分にもできるのか不安」などなど、きっと色んな理由でDIY未体験な方がいますよね。ぜひ、今回のワークショップで思う存分トライビルを使って、DIYの楽しさに触れてください♪「これまでホームセンターでレンタルしてたけどそろそろマイ工具が欲しい」という方にもオススメです。

「トライビル」ラインナップ

トライビルにはドリルドライバー・電動サンダー・変速ジグソー・ブロワーなど、DIYに欠かせない電動工具がラインナップ。 今回のワークショップでは、主にドリルドライバーを使って作品を作ります!

山善・西村さん
山善・西村さん

「しっかりパワーがあって、充電の心配も不要なコード式です。初心者でも使いやすいですよ!」

前回のワークショップの様子をチェック!

2019年3月20日、大阪で実施したワークショップの様子をご紹介します。DIY初心者さんを中心に合計15名が集まり、「見せる収納ボックス」をつくりました!

トライビルでDIYにチャレンジ!

ワークショップでは、DIY初心者さんもアンバサダーのみなさんにサポートしてもらいながら、オリジナルアイテムづくりを楽しみました♪ 参加したみなさんがつくった作品と、ワークショップの感想を見てみましょう。

趣味が同じ人に会えて楽しかった♪

今回はトライビルシリーズのドライバーを使用しました。
パッケージが今までにないとにかくオシャレで目を惹くインパクトのあるデザインと色です。店頭に置いてあれば必ず手に取って見たくなると思います。

その他にも同じシリーズでサンダー. ジグソー. 丸ノコ. ブロワーの体験も出来ました。どれも魅力ある商品で揃えたくなります!

初めての参加でしたが同じ趣味を持つ方々とお会いしてとても楽しく素敵な時間でした!
yann

敷居が高かった電動工具にチャレンジ!

私にとって敷居の高い 電動工具に少しでも触れることができれば!と思い、参加させていただいた今回のワークショップ‼︎
山善さんのトライビルシリーズを使って、見せる収納BOXを作ってきました😆 案の定 不器用な私でしたが、アンバサダーのtarezo33さんが丁寧に教えてくださり なんとか完成✨
yuka

トライビルのパワーに感動!

今まで家にあるのはやっぱり馬力が弱かったんだなぁ…
『トライビル』シリーズを色々体験させてもらって全然違うわぁと感心しまくりでした🤣
箱も可愛い❤︎
マットなブルーも良きお色❤︎
juco96

ワークショップ後も、オリジナル作品が続々誕生!

ワークショップ後も、みなさんトライビルを使った作品づくりを楽しんでいました。ワークショップに参加すると「トライビル」の電動ドライバーがプレゼントされますので、作品づくりを続けられますよ♪

すき間にピッタリの「スパイスラック」

DIY初心者というlovepeaceさんの作ったスパイスラックは、収納するもののサイズにピッタリでとっても使いやすそうです♪

ずっとずっと前から
RCを見て 作りたかったけど
無理だと諦めてたんだけど…。
ドリルドライバーとサンダーが あれば 作れる❣❣
DIY初心者の私でも作れた✨
lovepeace

流木でつくる「プランター」

snowさんは流木でプランターをDIY。素材も大きさも、全て自分好みでつくれるのがDIYの醍醐味ですね!

昨日ドリルで穴をあけてまくって作った 流木プランターに、多肉ちゃん寄せ植えしてみました❤️
snow

今回のワークショップについて

今回のワークショップでは、子どもの大切なおもちゃや小物を飾る「ディスプレイボックス」をつくります。塗料を使ってペイントもするので、お子さま好みにアレンジできますよ♪ お子さまやご家族とのご参加も大歓迎です!

作ったものはお持ち帰りいただき、お家でのディスプレイを楽しんでください♪

当日は人気ユーザーさんで山善アンバサダー1期生の、0gat0m0さんをお迎えします♪

0gat0m0
0gat0m0さん

2016.03〜 夢のマイホームにお引越ししました♡♡ 小さい頃からの夢を叶えることが出来ました! 以前の0gat0m0は… 築25年以上の賃貸マンションをDIYでMEN's naturalに! 転勤族でもできる簡単、原状回復できるDIYを目指してお部屋作りを頑張っていました♪



また、会場には他の山善アンバサダーさんも参加予定!DIY経験者のアンバサダーさんに始めた頃の苦労話・失敗談を教えてもらったり、Q&Aも実施する予定です。お楽しみに!

ワークショップ詳細

【開催日時】
2019年8月31日(土)11:00~14:00
※当日は受付のため、開催時間の10分前までにお越しください。

【参加費】
無料
※応募者ご本人を含め、交通費のお支払いはありませんのでご了承ください。

【持ち物】
エプロン、軍手
※動きやすく汚れても差し支えない服装でお越しください。

【同伴者】
お子さまを含む、ご家族と一緒にご参加いただけます♪
※人数制限はありません。
※ワークショップ会場には、授乳やオムツ替えに使えるスペースはありませんのでご注意ください。

開催場所

RoomClipオフィス

【住所】
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷1丁目28番1号 佳秀ビル2階
※駐車場はありません。

【アクセス】
・JR 千駄ヶ谷駅から 徒歩約3分
・大江戸線 国立競技場駅 A4出口から徒歩約4分
・副都心線 北参道駅から 徒歩約10分

ワークショップ参加にあたっての注意・免責事項

ワークショップに楽しく参加して頂くために、注意・免責事項がございます。
ワークショップ中は、イベントスタッフがユーザーのみなさまの安心・安全に最大限に努めてまいりますが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

・当日の様子は撮影し、RoomClip magや山善さんのWebメディアなどで発信予定です。お顔が掲載される場合がある旨、予めご了承ください。
・当日は電動工具を使用するため危険を伴います。ワークショップ中はイベントスタッフの指示に従っていただくようお願いいたします。ワークショップ中に⽣じたけが、事故及び病気等については、RoomClip及び山善さんは責任を負いかねます(RoomClipまたは山善さんの故意または重過失による場合は、この限りではありません)。
・盗難等防止のため貴重品等の持ち物については、持ち歩くなどの管理をお願いいたします。RoomClip及び山善さんは、盗難・紛失についての責任を負いかねます。
・本ワークショップへ参加するに当たっての往路・帰路等移動途中の事故については、RoomClip及び山善さんは、責任を負いかねます。会場までの道中は、事故等のないようお気をつけください。

トライビルを使ったDIYワークショップの参加者、10名を募集!

応募条件はこちら!

  • 2019年8月31日(土)に、東京のRoomClip本社にてお越しいただけること!(ご家族の同伴可能です♪)
  • 当日の様子を撮影し、RoomClip magや山善さんのWebメディアなどでお顔が掲載される場合がある旨をご了承いただけること!
  • ワークショップ後も、作ったものを定期的にRoomClipに投稿していただけること!

応募期限:2019年6月27日(木) 23:59まで
希望する方は、下記のフォームから今すぐご応募ください!

モニターの募集は終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました!!

メールアドレスは、「roomclip.jp」から受信できる状態にしておいてください。
※応募多数の場合は、投稿されている写真数や写真の内容、フォロワー数などを元に、アイテム提供元の担当者が選ばせていただきます。
※当選者の発表は、アプリの「お知らせ」にてご連絡いたします。
※当選後のモニター写真は、提供元のウェブサイト等で使用させていただく可能性がございます。予めご了承ください。
※ご応募は、お一人様一回までとなります。誤って複数回応募された場合、最後に応募された情報を有効とさせていただきます。