私はどこに使おうかな☆ダイソーの蓋つきスクエアボックス

私はどこに使おうかな☆ダイソーの蓋つきスクエアボックス

ダイソーの蓋つきスクエアボックスは、カラー展開が豊富なシンプルなデザインの商品です。小サイズ以外は蓋は別売になっていますが、蓋があると積み重ねて収納ができ、その使い勝手のよさでも人気があります。ユーザーの皆さんがどのようにスクエアボックスを使っているのか実例をご紹介していきます。

おもちゃの収納に

使いやすいデザインとカラーが豊富なことから、おもちゃ収納に使っているユーザーさんも多いようです。見た目もかわいらしくアレンジされている収納例をご覧ください。

リボンを付けて

ホワイトのスクエアボックスの統一感がすばらしく、すっきりとしたおもちゃ収納になっています。テプラでラベリングをして収納を仕分けしていますが、さらにリボンをグルーガンでくっつけたそうです。色違いのリボンがよいアクセントでかわいらしく、楽しくお片付けができそうですね。

色違いの蓋を組み合わせて

こども部屋のおもちゃ収納にスクエアボックスを使っています。ブルー、イエロー、ダークグレーのボックスにピンクの蓋をおそろいで合わせていて、カラフルでおもちゃ収納にピッタリの雰囲気です。カラーをうまく取り入れているおもちゃ収納ですね。

イケアのトロファスト風に

DIYしたこども部屋の棚に、スクエアボックスを組み合わせておもちゃを収納されています。濃いブルーの壁にホワイトでそろえたボックスが映えて、とてもすっきりした棚です。片付いたシンプルな空間作りをされている、見事なおもちゃ収納ですね。

我が家のキッズスペースです。IKEAのトロファストを置きたかったのですが、3畳しかないこのスペースに合わせるために、RoomClipに投稿されているのを参考にして自分で棚を作りました。
nacoco

洗面所&キッチンの収納に

洗面所やキッチンでの収納にもスクエアボックスは重宝します。ボックスのカラーをうまく使って収納したり、すっきりさせたい収納場所にはホワイトのボックスがおすすめですよ。

洗面所下の収納

洗面所下の収納にホワイトとブルーのスクエアボックスを使っています。白さが光る洗面所にブルー×ホワイトの組み合わせがよく合っていて、すっきりと収まっています。ラベリングがしてあり、サッと取り出せて使いやすそうな収納になっていますね。

キッチンの引き出しに

こちらは、キッチンの引き出し収納にスクエアボックスを使っています。スポンジなどの消耗品をストックしているそうです。モノトーンで統一されていて、お店のディスプレイのような美しい見た目の収納ですね。

吊り戸棚の収納

キッチンの吊り戸棚にスクエアボックスを使って収納しています。手が届きにくい吊り戸棚収納ですが、蓋をトレイのように使うことで取り出しやすくなったそうです。取っ手付きの収納ボックスだと奥行きがあって入らないという場所などに、ぜひ試してみたい方法ですね。

キッチンの吊り戸棚。ダイソーのスクエア収納ケースでスッキリ収納(*^^*)以前はメッシュかごを使っていたのですが、上段は微妙に届かなかったんです。それがスクエアケースのフタをトレイのように使うことで、引き出して取れるようになりました。
non

いろいろな棚と組み合わせて

最後に、さまざまな棚と組み合わせた使い方をご紹介します。市販の棚やDIYした棚と組み合わせて、オリジナルな収納を作っていますよ♪ぜひご覧ください。

スチールユニットシェルフと

ホワイトのスクエアボックスを無印良品のスチールユニットシェルフと組み合わせて使っています。幅がピッタリ合っていて、飾ってあるイエローのファブリックパネルがよいアクセントになっています。シェルフとボックスのホワイトが際立つすっきりとした収納ですね。

綺麗に整頓されていて白が際立ってますね(*´ ˘ `*)
yuri
白だからマメに掃除しなきゃ!となるので、サボりぐせがつきやすい自分には丁度良いです笑
atk

DIYした棚と

ダイソーの園芸用杭を使ってDIYした棚にスクエアボックスを組み合わせています。ボックスには星と数字などでラベリングがしてあり、ワイヤーバスケットとテイストが合っています。ヴィンテージ風な木とダークグレーのボックスで男前な収納になっていますね。

ステンレスユニットシェルフと

無印良品のステンレスユニットシェルフにホワイトとイエローのスクエアボックスを合わせています。蓋とボックスのカラーを交互に組み合わせて色味がきれいです。シェルフにピッタリおさまっていて、ラタンバスケットやディスプレイともよく合う、ナチュラルな整頓された棚ですね。

ウッドシェルフ

ニトリのウッドシェルフ中段にスクエアボックスを置いています。黒のマスキングテープに白ポスカでラベリングをしたそうで、ホワイトボックスによく合っていますね。棚上にセンスよく小物が置かれていて、さわやかな収納&パソコンスペースになっています。


ダイソーの蓋付きスクエアボックスの収納実例はいかがでしたでしょうか。おもちゃ収納からキッチン収納、さらにさまざまな棚と組み合わせたりなどいろいろに使えるボックスです。カラーバリエーションが豊富なので、ぜひカラーも楽しみながらいろいろな場所に使ってみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー スクエアボックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク